【神奈川 (横浜)】オフィス機器メーカーでのOEM開発推進/海外・国内営業担当の求人
求人ID:1360706
募集継続中
転職求人情報
職種
OEM開発推進/海外・国内営業担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜1,100万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
・市場分析、競合分析、潜在顧客の探索
・顧客向けのワークショップ開催、商品紹介や提案資料の作成等の営業活動
・社内および関連会社メンバーと連携した商談推進
・売買契約書等の契約締結の推進
・客先への販売見込みの確認、及びオーダー受領後の出荷業務サポート
・商品の販売開始後、OEM顧客と連携した販売促進活動
・予算管理(販売台数、売上げ、粗利等の管理業務)
【業務の魅力】
・OEM営業の特性上、顧客および社内の経営層への提案機会も多く、ビジネススキル全般の向上が図れます。
・新しい仕組み作りや標準化など、既存のルールに捉われない提案を裁量権大きく担当いただきます。
・海外OEMグループは、海外子会社や顧客とのコミュニケーションを日々しており、グローバルなキャリア開発、成長が可能です。
・顧客向けのワークショップ開催、商品紹介や提案資料の作成等の営業活動
・社内および関連会社メンバーと連携した商談推進
・売買契約書等の契約締結の推進
・客先への販売見込みの確認、及びオーダー受領後の出荷業務サポート
・商品の販売開始後、OEM顧客と連携した販売促進活動
・予算管理(販売台数、売上げ、粗利等の管理業務)
【業務の魅力】
・OEM営業の特性上、顧客および社内の経営層への提案機会も多く、ビジネススキル全般の向上が図れます。
・新しい仕組み作りや標準化など、既存のルールに捉われない提案を裁量権大きく担当いただきます。
・海外OEMグループは、海外子会社や顧客とのコミュニケーションを日々しており、グローバルなキャリア開発、成長が可能です。
必要スキル
【必須】
・社内外の関係者とのコミュニケーション能力
・PCスキル全般(Word/Excel/PowerPoint)と資料作成能力
・英語力(海外OEM:TOEIC 700点以上目安、国内OEM:不問)
・熱意と責任感を持った業務遂行能力
【歓迎】
以下の何れかのようなご経験をお持ちの方
・法人営業経験
・完成品メーカーでのプロジェクトマネジメント経験
・オフィス機器の開発経験
・予算策定と管理業務、事業戦略の策定経験、
・英文契約に関する業務経験(契約書作成、交渉)
・マネジメント経験
・英語圏での留学、駐在経験
・社内外の関係者とのコミュニケーション能力
・PCスキル全般(Word/Excel/PowerPoint)と資料作成能力
・英語力(海外OEM:TOEIC 700点以上目安、国内OEM:不問)
・熱意と責任感を持った業務遂行能力
【歓迎】
以下の何れかのようなご経験をお持ちの方
・法人営業経験
・完成品メーカーでのプロジェクトマネジメント経験
・オフィス機器の開発経験
・予算策定と管理業務、事業戦略の策定経験、
・英文契約に関する業務経験(契約書作成、交渉)
・マネジメント経験
・英語圏での留学、駐在経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
オフィス機器メーカー
企業概要
オフィス機器メーカー
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください