メニュー

メガバンクグループのソリューションプロダクツ(シンジケートローン・公社債等)の事務リスク管理に関する企画業務の求人

求人ID:1364625

募集継続中

転職求人情報

職種

ソリューションプロダクツ(シンジケートローン・公社債等)の事務リスク管理に関する企画業務

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

1. 事務リスク事象の分析とリスク低減の推進
 ・所管する事務・取引におけるリスクを最小限に抑えるための対策の立案と実行(仕組み構築)
 ・自グループ内で発生した事務リスク事象(事務ミス等)の要因分析とリスク低減策の検討及び実効性検証
2. 市場性リスクの管理
 ・所管する市場性リスクのある取引(債券等)の時価算出業務等
3. 危機管理態勢の高度化・法制度変更等の対応
 ・大規模被災等に備えたBCP高度化の自グループ内の主導
 ・法制度や行内手続の変更による業務への影響評価・対応策検討
4. DX/AI/BIによる業務効率化推進等
 ・DX/AI/BIの活用による業務効率化の推進
 ・自グループ員発案の改善策に関する提案・表彰制度の運営

必要スキル

【必須】
1. 銀行(銀行以外でも応相談)の事務リスク統括・管理部署の経験
2. 銀行(銀行以外でも応相談)の本部部署における企画業務の経験
なお、1.2.のいずれについても、計数管理、データ集計経験のある方

【歓迎】
DX等の推進の観点から、Tableauのほか新たなアプリの活用に強い興味があり、挑戦意欲のある方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

メガバンク

企業概要

日本を代表する大手銀行

企業PR

●中期経営計画で連結純利益1兆円以上を稼ぐとしている国内最大の金融グループの中核銀行。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索