金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

【横浜】人材育成コンサル会社でのビジネススクール カスタマーサクセス担当<新キャンパス立ち上げ>/求人ID:136530

募集継続中
株式会社コトラ
職種 カスタマーサクセス担当<新キャンパス立ち上げ>
ポジション 担当者〜
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 年収イメージ:〜800万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容 日本トップシェアのビジネススクールである当社経営大学院(MBAプログラム)の『横浜校 カスタマーサクセス担当』として、受講生の満足度向上に関するコミュニケーションプランの策案から実行までを幅広くお任せします。

・受講生のロイヤリティ向上を目的としたコミュニケーションプランの策案と実行
・受講生のロイヤリティ向上のための各種イベントの企画と実行
・受講満足度向上のための対受講生個別カウンセリングの実施
・各種コミュニケーションプランの改善(デジタル・対面の両軸から)
・コミュニケーションデータや受講データの分析を通じた、対受講生コミュニケーションの改善プランの策案と改善の実行
・営業支援ツール(SalesForce)を活用した受講生コミュニケーションの実行
・BIツール(Tableau)を活用した分析と課題抽出
・Maketing Automation(MA)を活用したデジタルコミュニケーションの企画・実行
・受講生からの問い合わせ対応
・横浜エリアの市場開発を目的としたイベントの企画、運営
・受講検討者にむけた説明会の企画・運営
・横浜校の事業オペレーション業務
など、カスタマーサクセス業務を中心に幅広く担当頂きます。

●概要
当社経営大学院 横浜校の受講生満足度向上とロイヤリティ向上のための『横浜エリアの受講生に対するカスタマーサクセス』を担当頂きます。具体的には、横浜の受講生の満足度向上を目的としたカスタマーサクセスプランの策案と実行、受講生コミュニケーションプランの企画実行、最適な学習体験を提案するイベント企画や、受講コンサルティング業務、日々の受講生エンゲージメント、メールマガジンなどのデジタルコミュニケーションの企画実行、カスタマーサクセスの土台となる事業オペレーションなど、カスタマーサクセスの実現のために幅広く業務を担当頂きます。カスタマーサクセスサクセスの業務経験がなくても、それに準ずる業務経験や適性があれば、担当いただけるようにチームメンバーがサポートします。
また、入社後にはキャリアの希望と適性を踏まえて、未経験の業務にもチャレンジする機会もあります。例えば、カスタマージャーニー設計、事業オペレーションの企画・実行、新サービス企画、プロモーション企画、各種販促物の企画、顧客へのコンサルティング提案、東京校での一部勤務、などといった未経験の業務へのチャレンジし、キャリアの幅を広げ、専門性を深めることも可能です。

●魅力:
新しいキャンパスの「立ち上げ期」である横浜エリア担当として、先輩社員のサポートを得ながらマルチタスクな環境下で主体的に提案し、幅広く業務を担当いただきます。幅広い業務だからこそ、ご自身の経験を様々な面で活かすことができます。幅広い業務を通じて、プロジェクトマネジメント力、企画力、論理思考力、表現力、提案力などの能力は、自然と磨かれます。
更に、未経験の業務領域でも、本人の希望と適性に応じて、リーダーや先輩社員と相談し関係者のサポートを得ながらチャレンジすることも可能で、キャリアの幅も広がります。
当社には、大学院の受講支援制度など、業務外での自己啓発を積極的に支援する組織文化とそのための各種制度がそろっています。業務外の時間で自己啓発に励むスタッフも少なくありません。
そして、当社で共に働く仲間が経験してきた業界・職種は、実にさまざまです。多様性に富んだ仲間と関わることで、価値観は広がり、同僚からも多くのことを学ぶことも可能です。
必要スキル 【必須要件】
●社会人経験2年以上
●当社のミッション・ビジョンに共感し、ビジネスパーソンの人生を変えるきっかけを提供できることに喜びを感じられる方
●「人材育成」に関心があり、「人の成長」や「支える仕事」にやりがいを感じる方
●チームワークを大切に、コミュニケーション能力の高い方
●基本的なPCスキルを有する方(Excel:入力/四則演算/SUMなどの基本的関数、Word、PowerPoint:テキスト変更、表の挿入など)

【歓迎条件】
下記の「いずれかの経験」を有する方は歓迎します。
□カスタマーサクセスの実務経験(経験年数は問いません)
□ダイレクトセールスの実務経験(B2B/B2C、業界は問いません)
□カスタマーサポートの実務経験(業界、経験年数は問いません)
□接客などの顧客と直接対面した営業経験を有する方(業界、経験年数は問いません)
□販促物の企画経験(経験年数は問いません)
□複数のタスクを管理し、細かい業務もいとわず、丁寧に任された仕事を最後までやりきれる方
□「学校運営」という事業オペレーション業務の大切さ理解している方
就業場所 神奈川県
就業形態 正社員
企業名 人材育成コンサルティング会社
企業概要 ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ クライアントサポート
組織カテゴリ コンサルティングファーム
備考 ※勤務地横浜
(※希望により勤務日の一部を東京勤務にすることも可能)
関連キーワード コンサルティング

presented by KOTORA

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


条件を指定して検索

転職や求人をニーズに合わせた細かい条件で絞り検索することができます。

おすすめ年齢
年収

すべて選択すべて解除