メニュー

誠に申し訳ありませんが、この求人は既に募集終了となりました。
類似の非公開案件もございますので、ぜひ転職支援サービスにご登録ください。
またこのカテゴリの求人一覧より、募集中の類似案件をご覧頂けますので、あわせてご利用ください。

公開求人

LINEヤフー株式会社/大手総合インターネット企業のリサーチャー(品質改善)の求人

求人ID:1366764

募集終了

「WOW」 な ライフプラットフォームを創り、 日常に 「!」 を届ける。

LINEヤフー株式会社は、2023年10月に、LINE株式会社やヤフー株式会社などのグループ会社による再編を経て誕生した日本最大級のテックカンパニーです。
『「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。』をミッションに掲げ、検索・ポータル、eコマース、メッセンジャー、広告など、多様な領域において事業を展開しています。
約40の国と地域から集まった1万人以上の従業員が働くLINEヤフーは、ユーザーに感動を与えるサービスを提供し続けるとともに、インターネットの力を通じてより豊かで便利な暮らしの実現に貢献していきます。

求人情報

職種
リサーチャー(品質改善)
ポジション
担当者
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
お問い合わせください
仕事内容
■ポジション概要
検索サービスの品質評価を担当

■業務詳細
当社検索サービスは、インターネット上の膨大な情報のなかから、スピーディーかつ的確に目的の情報を検索できるサービスです。日々ユーザーに最適な回答を行い、目的を達成するための意思決定や行動をサポートしています。

本ポジションでは、ユーザー満足度の高いサービスを実現するため、サービス品質の分析・改善に取り組んでいただきます。

具体的には、検索結果自体のチェックやユーザーへのアンケート調査、インタビューなどを通して、ユーザーの利用状況およびプロダクトの状態調査を行います。調査を通して、サービスにおける品質面の課題を可視化します。また、関係部門と連携しながら品質課題を改善し、検索サービスの品質を管理します。

多くのユーザーが利用する検索サービスを改善し、新たな価値を提供することで、ユーザーの課題解決に貢献できる点が本ポジションの魅力です。

■ミッション・展望
・検索サービスの品質を可視化する
・プロダクトの品質改善を推進する

■主な業務内容
・各種施策による検索結果の変化や影響を、検索結果のチェックやユーザーへの調査で評価しレポーティング
・ビジネス部門・開発部門と連携し、評価分析した結果をもとにサービス・プロダクト開発の意思決定をサポート

■開発環境
使用ツール:SQL / Tableau / Confluence / Jira / Slack
必要スキル
■求める人物像
・相手の意図や状況を理解し、分かりやすく伝える工夫ができる方
・柔軟性があり、変化に対応するために自ら学ぶことができる方
・一律の正解がない問題にも前向きに取り組み、スピードと品質を両立し、解決に導ける方

■必要な経験/スキル
・ユーザー向けのアンケートやインタビューを設計から担い、調査結果をレポーティングする経験(3年以上)

■あると望ましい経験/スキル
・Webサービスにおける分析経験
・SQLなどを用いたデータ習得の経験
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
日本最大級のポータルサイトおよびSNS運営事業者
休日休暇
有給休暇
----------------------
-
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
----------------------
-
企業PR
インタビュー
企業インタビュー等についてはこちら
組織カテゴリ
備考
関連キーワード

企業情報

企業名
企業HP
住所
資本金
設立年月
代表者氏名
事業内容
従業員数