モビリティ関連事業会社でのマーケティング(リーダー)の求人
求人ID:1369532
募集継続中
転職求人情報
職種
マーケティング
ポジション
リーダー
年収イメージ
700万円〜
仕事内容
当社の手掛ける法人向け事業に関する、課題解決のためのマーケティング戦略の立案及び実行管理に携わっていただきます。
業務領域には、toB領域におけるマーケティング戦略の立案、予算策定、マーケティング施策の実行・管理等が含まれます。
MAツールを活用しながら、効率的に事業成果の達成に向け、マーケティング観点からチームをリードいただきます。
また、日々営業・営業企画や経営・事業企画と連携して、大上段の戦略整理から細かな施策の遂行まで一貫して執り行っていただきます。
外部のパートナー様とのコミュニケーションいただく役割も発生し、その中で一部技術面に関するディスカッションも発生します。
【業務内容】
・マーケティング戦略の策定
− 例:顧客ターゲットの定義
− 例:プロダクトロードマップを考慮したマーケティングカレンダーの策定
・プロダクトマーケティングの実現
− 例:顧客課題を理解し、プロダクトロードマップの策定に中心的に従事
− 例:顧客ごとに訴求すべき価値を特定し、マーケティング施策、セールスへの落とし込みを実施
・予算策定、KPI管理
ー 例:年間予算の策定と、適切な配分の実行
ー 例:KPIを管理し、定期的にレポーティング
・施策実行・管理
ー 例:チームメンバーと共に、目標達成に向けた効果的な施策の立案及び実行
ー 例:PDCAによる効果改善と自動化
・メンバーマネジメント、育成
業務領域には、toB領域におけるマーケティング戦略の立案、予算策定、マーケティング施策の実行・管理等が含まれます。
MAツールを活用しながら、効率的に事業成果の達成に向け、マーケティング観点からチームをリードいただきます。
また、日々営業・営業企画や経営・事業企画と連携して、大上段の戦略整理から細かな施策の遂行まで一貫して執り行っていただきます。
外部のパートナー様とのコミュニケーションいただく役割も発生し、その中で一部技術面に関するディスカッションも発生します。
【業務内容】
・マーケティング戦略の策定
− 例:顧客ターゲットの定義
− 例:プロダクトロードマップを考慮したマーケティングカレンダーの策定
・プロダクトマーケティングの実現
− 例:顧客課題を理解し、プロダクトロードマップの策定に中心的に従事
− 例:顧客ごとに訴求すべき価値を特定し、マーケティング施策、セールスへの落とし込みを実施
・予算策定、KPI管理
ー 例:年間予算の策定と、適切な配分の実行
ー 例:KPIを管理し、定期的にレポーティング
・施策実行・管理
ー 例:チームメンバーと共に、目標達成に向けた効果的な施策の立案及び実行
ー 例:PDCAによる効果改善と自動化
・メンバーマネジメント、育成
必要スキル
●求める経験・スキル
▽以下のご経験をお持ちの方
・事業会社でのtoB領域のマーケティングの企画立案・実行及び改善の経験
またはtoBマーケティング支援企業において企画立案・実行及び改善の経験を持つ方
・リードジェネレーションのためのオンライン・オフラインマーケティングの実務・リード経験
・MAツールの活用、セールスと連携したユーザーコミュニケーション設計の経験
・(規模は問わず)マーケティング組織をリードしたマネジメント経験
●歓迎する経験・スキル
CRMツール、SFAツール、MAツールなどを用いたリードナーチャリング全般の知見
ユーザーにマーケット、プロダクト理解を促すコンテンツマーケティング設計の経験(メール、ホワイトペーパー、オウンドメディアなど)
ユーザーリサーチの実施と分析ディレクションの経験
●求める人物像
・当社ミッションへの共感
・設定されたKPIの達成に向け、自律的にやるべきこととその優先度を判断し、行動できる方
・ミッションのスコープにとらわれず、事業の成功に向け高い視点で取り組むべきアジェンダを提案できる方
・定められたルーチンワークをこなすよりも、常に新しい施策を企画し、フットワーク軽く取り組むことを好む方
▽以下のご経験をお持ちの方
・事業会社でのtoB領域のマーケティングの企画立案・実行及び改善の経験
またはtoBマーケティング支援企業において企画立案・実行及び改善の経験を持つ方
・リードジェネレーションのためのオンライン・オフラインマーケティングの実務・リード経験
・MAツールの活用、セールスと連携したユーザーコミュニケーション設計の経験
・(規模は問わず)マーケティング組織をリードしたマネジメント経験
●歓迎する経験・スキル
CRMツール、SFAツール、MAツールなどを用いたリードナーチャリング全般の知見
ユーザーにマーケット、プロダクト理解を促すコンテンツマーケティング設計の経験(メール、ホワイトペーパー、オウンドメディアなど)
ユーザーリサーチの実施と分析ディレクションの経験
●求める人物像
・当社ミッションへの共感
・設定されたKPIの達成に向け、自律的にやるべきこととその優先度を判断し、行動できる方
・ミッションのスコープにとらわれず、事業の成功に向け高い視点で取り組むべきアジェンダを提案できる方
・定められたルーチンワークをこなすよりも、常に新しい施策を企画し、フットワーク軽く取り組むことを好む方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
タクシー事業者等に向けた配車システム提供などモビリティ関連事業
企業概要
タクシー事業者等に向けた配車システム提供などモビリティ関連事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
成長中の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)