メニュー

大手小売業での海外事業設計部事務スタッフ(英語)の求人

求人ID:137104

募集終了

転職求人情報

職種

海外事業設計部事務スタッフ(英語)

ポジション

スタッフ

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

350万円〜490万円

仕事内容

役割:海外への新規店舗開設に伴い、英語/日本語を使っての社内業務 

【具体的な業務内容】
●社内外国人スタッフと英語/日本語コミュニケーションにて一般事務業務
●海外物件の担当者(日本人/現地人)から案件進捗を確認する管理業務
●海外法人とのQuotationやInvoiceのやり取り、現地通貨ベースでの支払業務
●国際的な商談における契約書作成(日本語/英語)の補助業務、社内法務部との連携業務
●一般社内資料(エクセル・ワード)の作成業務(英語/日本語)

●当社店舗は海外出店を大幅に拡大中です。多くの日本人スタッフと現地人スタッフが一丸となって進出しています。貴方の一番の仕事は、海外案件の最前線で活躍するスタッフを日本の本社にてバックアップをすることです。
●現地の言葉も飛び交いますが、共通言語は日本語または英語です。設計の知識は入社してからで大丈夫です。
●社歴・経験は問いません。海外部スタッフ全員が中途採用者で国籍も様々。コミュニケーションしやすい明るい部署です。
●新しい国に進出するときは新たなチームを立ち上げるなど、新鮮な環境を絶えず感じながら業務できます。

【他社との違い(差別化ポイント)】
●【権限委譲 / 実力主義】過去は問いません。学歴・職歴・年齢・性別・国籍に関係無く、実力を正当に評価する社風です。
●海外担当者と貴方が1つのチームとなって担当します。国内にいながら海外進出案件を味わえるやりがいと達成感を得られます。
●30期連続増収増益という安心・安定の経営基盤の上で全力でチャレンジできる環境です!


【入社後のキャリアステップ】
 1年目:まずは海外事業設計部で上司と連携を取りながら1つ1つの業務を深めていきます。
 2年目:担当する国が決まります。国別の担当者のバックアップ業務をおこないます。能力に応じて担当する国を徐々に拡大し担当します。

必要スキル

<必須>
●英語力(電話・メール等で社内外問わず調整が可能なレベル)
●PCスキル(word:文章作成、excel:関数を使用したデータ集計等)
●社内外との円滑な連携、調整業務を行った経験がある方

<歓迎>
●不動産業務に関わる何かしらの業務経験
●TOEIC:800点以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手小売業

企業概要

同グループは、国内・海外ではシンガポール・香港・タイ・台湾・マレーシア・ハワイ・カリフォルニアに流通・小売業を展開しています。
加えて、金融・IT・不動産など幅広い業種がそろっています。
売上高1兆7千億円、32期連続の増収営業増益と企業規模が拡大し続ける中、業務の拡大に対応し次世代を担う人材を確保するための、増員採用をいたします。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索