金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

金融、IT、コンサル、製造業、経営層の転職支援に特化した転職支援サービス【コトラ】

誠に申し訳ありませんが、この求人は既に募集終了となりました。
類似の非公開案件もございますので、ぜひ転職支援サービスにご登録ください。
またこのカテゴリの求人一覧より、募集中の類似案件をご覧頂けますので、あわせてご利用ください。

大手小売業での海外事業設計部事務スタッフ(英語)/求人ID:137104

募集終了
株式会社コトラ
職種 海外事業設計部事務スタッフ(英語)
ポジション スタッフ
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ 350万円〜490万円
仕事内容 役割:海外への新規店舗開設に伴い、英語/日本語を使っての社内業務 

【具体的な業務内容】
●社内外国人スタッフと英語/日本語コミュニケーションにて一般事務業務
●海外物件の担当者(日本人/現地人)から案件進捗を確認する管理業務
●海外法人とのQuotationやInvoiceのやり取り、現地通貨ベースでの支払業務
●国際的な商談における契約書作成(日本語/英語)の補助業務、社内法務部との連携業務
●一般社内資料(エクセル・ワード)の作成業務(英語/日本語)

●当社店舗は海外出店を大幅に拡大中です。多くの日本人スタッフと現地人スタッフが一丸となって進出しています。貴方の一番の仕事は、海外案件の最前線で活躍するスタッフを日本の本社にてバックアップをすることです。
●現地の言葉も飛び交いますが、共通言語は日本語または英語です。設計の知識は入社してからで大丈夫です。
●社歴・経験は問いません。海外部スタッフ全員が中途採用者で国籍も様々。コミュニケーションしやすい明るい部署です。
●新しい国に進出するときは新たなチームを立ち上げるなど、新鮮な環境を絶えず感じながら業務できます。

【他社との違い(差別化ポイント)】
●【権限委譲 / 実力主義】過去は問いません。学歴・職歴・年齢・性別・国籍に関係無く、実力を正当に評価する社風です。
●海外担当者と貴方が1つのチームとなって担当します。国内にいながら海外進出案件を味わえるやりがいと達成感を得られます。
●30期連続増収増益という安心・安定の経営基盤の上で全力でチャレンジできる環境です!


【入社後のキャリアステップ】
 1年目:まずは海外事業設計部で上司と連携を取りながら1つ1つの業務を深めていきます。
 2年目:担当する国が決まります。国別の担当者のバックアップ業務をおこないます。能力に応じて担当する国を徐々に拡大し担当します。
必要スキル <必須>
●英語力(電話・メール等で社内外問わず調整が可能なレベル)
●PCスキル(word:文章作成、excel:関数を使用したデータ集計等)
●社内外との円滑な連携、調整業務を行った経験がある方

<歓迎>
●不動産業務に関わる何かしらの業務経験
●TOEIC:800点以上
就業場所 東京都
就業形態 正社員
企業名 大手小売業
企業概要 日本国内、海外合わせて368店舗で店舗展開し、28期連続増収・増益、連結売上高 8,288億円と成長し続けている大手小売業。最近では、新規出店の加速や新規事業立ち上げを行ったり、更にPB商品も展開するなど、新しいことに挑み続けています。(数値2017年6月末時点)
企業PR
業務カテゴリ 海外進出
組織カテゴリ 事業会社
備考
関連キーワード 流通・小売

presented by KOTORA

条件を指定して検索

転職や求人をニーズに合わせた細かい条件で絞り検索することができます。

× ×