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オンラインプログラミングスクール運営企業でのCS/CXメンバー【フルリモート】の求人

求人ID:1373684

募集継続中

転職求人情報

職種

CS/CXメンバー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

年収イメージ

314万円〜400万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

主に弊社が運営する、マンツーマンプログラミングスクール/サブスク型プログラミングスクールのサービスを活用する受講生の方々へプログラミング学習をする上でのサポートを行なっていただきます。

【具体的な業務内容】
●カスタマーサポート業務
◇顧客対応(受講生)
 ・コミュニケーションツール(電話、メール、LINE等)を使用した対応
 ・他部署やステークホルダーとの連携・調整
 ・全体業務の標準化・規格化の推進
 ・専用システムへのデータ入力作業、各種書類作成および事務処理

●カスタマーサクセス業務
◇戦略立案と目標達成の推進
 ・KPI(NPSスコア向上、顧客満足度向上、解約率低減等)達成に向けた戦略立案および施策の企画・実行
 ・データ分析に基づく業務改善の推進と成果のモニタリング
 ・データ構築(数値設計 集計)

◇顧客伴走の強化
 ・顧客のオンボーディング(導入支援)プロセスの設計・実施
 ・受講生の学習状況のモニタリングおよび進捗データに基づくプロアクティブなサポート施策の企画・実行

◇チームマネジメントと組織運営
 ・サポートチーム(メンター、コーチ)の教育・管理、業務進捗のモニタリング
 ・チームパフォーマンス向上を目的とした業務フローの設計、施策の企画・運用
 ・チーム内外の連携を強化し、サクセス体制の最適化を図る

◇新規企画と運用の推進
 ・顧客体験向上を目的とした新規施策の企画・実行
 ・サービス品質向上のための改善提案およびプロジェクト管理

(変更の範囲)
プロダクト・サービス部全ての業務(ただし、業務上の必要性がある場合、担当職務や、職種の変更を命じる)

【やりがい】
・受講生の声に一番接するポジションのため、取り組みや施策の反応をダイレクトに感じられる
・型にハマらないやり方で、自由に受講生の課題に寄り添える
・大手企業グループ会社の安心感とベンチャーらしいチャレンジングな環境がある

必要スキル

【必須要件】
・カスタマーサポートもしくは自社サービスのカスタマーサクセス経験
・メールや電話で顧客対応の経験
・ITツール(Google Workspace・Zoom・Slack等)を使用した経験
・日曜日の勤務が可能な方

【歓迎要件】
・顧客との対話から要望を汲み取る力
・チームマネジメントや改善施策の実行経験
・セルフマネジメントできる
・様々なケースにおけるクレーム対応のご経験
・企業のレピュテーションを考慮した対応経験
・クロスセル・アップセル・チャーンレート改善を意識した顧客対応経験
・イベントなどのファシリテーターのご経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

オンラインプログラミングスクールを展開する企業

企業概要

オンラインプログラミングスクールを展開する企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

フルリモートでの勤務となります!

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