外資系生命保険会社でのホールセラーデスク(東京/大阪)の求人
求人ID:137630
募集終了
転職求人情報
職種
ホールセラーデスク
ポジション
スタッフ
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜530万円(経験/能力による)
仕事内容
当社委託先代理店(銀行・証券会社)および当社営業職員(代理店営業)、両者からの保険商品に関する各種問い合わせへの回答と、当社商品販売のサポートを担当していただきます。
●委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの照会への回答
・銀行提供システムの操作方法に関する照会(設計書、申込書作成、成立工程状況・既契約照会等)
・募集資料に関する照会(パンフレットの記載内容の照会等)
・新契約に関する照会(商品・取扱規定、申込書記入方法、不備、査定進捗照会等)
・満期に関する照会(満期保険金・年金に関する手続状況等)
・保全事務に関する照会(前納、契約内容変更、未入・復活、支払等)
・お客様からの苦情に関する連携
●委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの試算依頼への回答
・前納保険料試算
・保険料、解約返戻金試算
・解約返戻金、死亡保険金等の年金支払試算
●委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの照会への回答
・銀行提供システムの操作方法に関する照会(設計書、申込書作成、成立工程状況・既契約照会等)
・募集資料に関する照会(パンフレットの記載内容の照会等)
・新契約に関する照会(商品・取扱規定、申込書記入方法、不備、査定進捗照会等)
・満期に関する照会(満期保険金・年金に関する手続状況等)
・保全事務に関する照会(前納、契約内容変更、未入・復活、支払等)
・お客様からの苦情に関する連携
●委託先の銀行行員・当社ホールセラーからの試算依頼への回答
・前納保険料試算
・保険料、解約返戻金試算
・解約返戻金、死亡保険金等の年金支払試算
必要スキル
・生命保険業界での勤務経験、または生命保険の取扱い経験をお持ちの方
・コールセンターでのオペレーター経験
・PC基本スキル (Word、Excel)(必須)
・電話でのコミュニケ-ション能力(必須)
・転居をともなう転勤可能な方(初任地は希望を考慮)
(補足)
入社1ヶ月目後半に業界共通試験(一般課程試験)を受験(必須)
その後、各種業界共通試験を受けていただきます。
・コールセンターでのオペレーター経験
・PC基本スキル (Word、Excel)(必須)
・電話でのコミュニケ-ション能力(必須)
・転居をともなう転勤可能な方(初任地は希望を考慮)
(補足)
入社1ヶ月目後半に業界共通試験(一般課程試験)を受験(必須)
その後、各種業界共通試験を受けていただきます。
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系生命保険会社
企業概要
銀行窓販に強みを持つ外資系生命保険会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
代理店営業・ホールセラーの求人情報
外資系金融機関の求人情報
外資系の求人情報
転職体験記
- 公共インフラおよび環境保全事業会社からグローバルに展開するダイレクト系損害保険会社へ(30代/男性/公立高等技術専門校卒)
- これまでの経験を活かして、スタートアップ企業向けの融資ビジネス展開企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、大手総合商社グループの保険代理店へ(20代/男性/私立大学卒)
- 前回の転職時と同じ担当者のサポートで、ベンチャー企業から銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- スキルUPとキャリアUPを希望して、外資系生命保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)
- 外資系生命保険会社から大手小売業での保険企画提案業務へ(30代/男性/私立大学卒)
- 日系生保のアクチュアリー業務から外資系生保のアクチュアリー業務へ(20代/男性/有名国立大学院卒)