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公開求人

株式会社グロービス/大手人材育成コンサル会社でのプログラムコーディネーターの求人

求人ID:157757

募集終了

未来の起業家やリーダーたちを育成し、社会に輩出する育成コンサル企業

テクノロジーの新しい力が、世界で大きなうねりを起こしています。僕たちは、この新しいダイナミズムを進んで取り入れ、世界で戦っていきます。目標は、「アジア No.1のビジネススクール」「アジアNo.1のベンチャーキャピタル」となることです。
グロービスは1992年に、渋谷の小さな貸し教室でマーケティングの一講座からスタートしました。それが今では、文部科学省から経営大学院設置の認可を受けて、企業研修、ベンチャーキャピタル、出版、そして海外へと事業を拡大することができました。
創業から20年以上を経た今も、「経営に関するヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会に創造と変革を行う」というビジョンの実現に向けてまい進しています。
「ヒト」の面では、「グロービス経営大学院(MBA)」にて、「創造と変革の志士」となるビジネスリーダーを育成・輩出しています。全国に5キャンパス(東京・大阪・名古屋・仙台・福岡)を展開し、英語MBAプログラム、 オンラインMBAプログラムへと進化しています。さらには、1,000社以上の企業内研修を実施するとともに、定額型グロービス学び放題サービス「グロ放題」、eラーニング「Digital GLOBIS」等のデジタル・テクノロジーを取り入れた教育を強化しています。より多くの方に学びの機会を届けるため、海外では、中国法人・シンガポール法人、タイ法人を相次いで設立しました。
「カネ」の面では、「グロービス・キャピタル・パートナーズ」にて、ベンチャー企業に対して経営資源をトータルにバックアップし、企業の成長をプロデュースしています。当初は5億円からのスタートでしたが、現在では運用総額660億円規模に至り、新産業・企業の育成に尽力しています。
さらに、「チエ」の面では、「グロービスMBAシリーズ」の書籍を始めとする経営書の出版ならびに、ビジネスを面白くするナレッジライブラリ「GLOBIS知見録」のウェブサイトと スマホアプリを通じて、経営・マネジメントに役立つコンテンツの発信を行っております。
このグロービスの成長には、常に、「多くの人々によい教育の機会を提供したい」という使命感と「必ず成功させるのだ」という強い信念を共有し、共に仕事を楽しめる仲間がいました。
今、僕たちグロービスが「アジアNo.1」へと飛躍するために大切なことは何か?それは、昔と変わらず、高い「志」を実現するために、試練を一緒に楽しめる仲間だと思っています。自らの可能性を信じて、アジアNo.1を達成させたい方へ。グロービスで会いましょう。

■日々の働きやすさを応援する制度
「オフィスレイアウト」
「オフィス・ウェイ」を定め、社員がクリエイティブに、生産的に働けるように最適なオフィス環境の実現を心がけており、座席のフリーアドレス化、社内カフェの導入を行いました。現在はリモートワークの本格導入に向けたトライアル実施を行うなど、常に改革を行っています。

「フレックス労働時間制導入」
フレックス労働時間制を導入し、「自由と自己責任」のポリシーに基づいて、個人が効率よく働くことを目指しています。

「副業制度」
正社員を対象とした副業制度を整備し、社員の多様な働き方を認め、キャリアの選択肢を広げます。

「サバティカル休暇制度」
自己成長・学びの促進、グローバルな視点の醸成を目的に、一定期間在職した社員に、在職期間に応じて特別有給休暇を付与しています。

■社員間の交流を促進する制度
「プレジデント・アワード」
グロービスの発展に寄与した社員の栄誉を称える機会を創り、良き企業文化の醸成を目的に、表彰と副賞を授与する。アワードの種類は、「創造と変革の部」、「縁の下の力持ちの部」、「ファカルティ・グループの部」があります。

「イヤー・エンド・パーティー」
1年の成果を互いに称え、コミュニケーションを図ることを目的に、毎年12月下旬に全拠点の社員が一堂に会する懇親パーティーを開催しています。

「社員旅行/ギャザリング」
年に数回、社員旅行を開催しています。また社員旅行を行わない年は、グロービス社員が集まって楽しいひと時を過ごし、相互理解や交流を深めるイベント「ギャザリング」を開いています。

「クラブ活動」
体育文化会活動を通じて、社員相互の親睦融和、健康の維持促進、レクリエーション及び教養の向上を図ることを目的として、クラブ活動を実施しています。会社はクラブ活動費の一定額を支援しています。

■ライフイベントを楽しみ、働き続けられる制度
「健康・医療支援」
人間ドックまたは健康診断の費用を負担し(上限あり)、ストレスチェックを年に1回実施しています。また、インフルエンザ予防の接種費用は会社が全額負担しています(回数制限あり)。

「配偶者ギフト制度」
グロービス社員の配偶者の方々へ、日ごろの感謝をお伝えするべく、お誕生日に会社から花束を送付しています。

「育児休業」
育児のために休業を取得することを希望する社員であって、1歳に満たない子と同居し、養育する社員は、育児休業を取得することができます。

「育児時差出勤制度」
育児のために時差出勤を希望する社員であって、小学校3年生就学中までの子と同居し、養育する社員は、育児時差出勤制度を取得することができます(但しフレックスタイム制適用社員は除く)。

「介護休業」
要介護状態(負傷、疾病または身体上若しくは精神上の障害により、2週間以上継続して常時介護を必要とする状態)にある対象家族を介護するために一定期間休業が取得できます。

「介護休暇」
要介護状態にある家族の介護や世話をする社員は、会社に申し出ることにより、当該家族が1人の場合は1年間につき5日、2人以上の場合は1年間につき10日を限度として、介護休暇を取得することができます。

求人情報

職種
イベントマネジメント担当
ポジション
プロフェッショナル職
配属部署
G1事務局
採用人数
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮し、規定に従い相談の上決定します。
仕事内容
今回募集するイベントマネジメント担当の主な役割は「イベントのオペレーション戦略・企画設計」と「イベント運営のディレクション」です。

■イベントのオペレーション戦略・企画設計
「Wow!」を生み出すために、どこで、何を、どのように提供するのか?イベントのテーマ・ストーリーとご参加者の特性や動線に徹底的に拘って企画設計します。
例えば、テーマとご参加者層に沿うエンタメコンテンツは何か。ご参加者へはどこにフォーカスし、どのようなメッセージを、どのようなトーンで、いつ伝えると盛り上がるのか。食事はなぜそのメニュー構成で、その順序で、そのタイミングで、その形式で提供するのか。隅々まで緻密に設計し、メッセージや言葉一つひとつに拘り、戦略的に遂行します。

更に、コンテンツや目的に応じた会場やステージの装飾、照明や音響等の演出、必要機材や備品の制作・発注に至るまで、外部のプロフェッショナルの方々にもテーマやストーリー、場の目的を共有して最適な提案をいただき、共に創り上げます。

イベントを形成する全ての要素に通じる一貫したストーリー、ご参加者目線のコミュニケーション戦略・動線設計、内外の関係者全体のコーディネート。これら全てが「世界一のオペレーション」の土台となるオペレーション戦略・企画設計です。

■イベント運営のディレクション
イベント前日の会場設営やリハーサル、イベント当日のディレクションもイベントマネジメント担当の役割です。

初めての人でもわかる設営方法の説明、設備・機材の不足や故障が生じた際のバックアップ方法等、会場設営全体のディレクションを行うとともに、動線確認や進行リハーサルを繰り返します。

イベント当日は、20~50名の当社スタッフ全員が、イベントマネジメント担当の作成する運営マニュアルとシフト表をもとに動きます。会場・食事・誘導等の直前変更、登壇者の変更やスタッフ欠員時のアサイン変更、オンライン配信トラブル等、何があっても自ら先頭に立ち、明るく冷静に、瞬時に的確なディレクションを行うことが求められます。

その時の状況に応じて、運営スタッフ全員で都度ベストを尽くす。当社スタッフ、会場や運営にご協力いただく外部のプロフェッショナルの方々が一体となって取り組む「チームワーク」がなせる業です。

毎回、一人ひとりの献身的なホスピタリティと臨機応変な対応に、新たな感動が生まれます。内外の関係者を巻き込み、全員で一つのものをつくる喜びと感動は、イベント運営を通してしか味わえない、この仕事の醍醐味の一つです。
■ご入社後のキャリアステップ
入社半年~1年の間で「2時間程度のミニイベント」や「1日イベント」の主担当として、根幹であるイベントのオペレーション戦略・企画設計とイベント運営のディレクションを学んでいただきます。

入社1~2年で「宿泊型の中規模イベント」の主担当として、入社2~3年で「数日間にわたる数百名規模の大規模イベント」の統括責任者として、自ら折衝し内外関係者の理解と共感を広げ、入社3~4年で論理的思考力、コミュニケーション力、判断力、折衝力といった総合力を身に付け「イベント事務局のリーダー」として後進指導や一般社団法人イベント全体の運営を担っていただくことを期待しています。
必要スキル
【必須条件】
▼能力
・論理的思考力(一つの事象から生じる影響を論理的に考え、解決策を見出せる)
・コミュニケーション力(端的かつ簡潔な説明ができ、ドキュメントを作成できる)
・計画力/行動力(納期日から逆算して優先順位をつけ、自ら計画・行動できる)
・調整しきる力(関係者を巻き込み、最後まで自らやり遂げる)
チームワークスキル(チームメンバーと情報共有・連携しながら物事を進められる)


▼マインドセット
・変化に適応し何事も楽しめる方(走りながら考える柔軟性と粘り強い思考力・行動力を持ち合わせている方)
・当事者意識をお持ちの方(他責にせず、最後まで主体性を持って取り組める方)
・当社の事業に共感をお持ちいただける方


【歓迎条件】
▼プロジェクトマネジメントの実務経験
・自ら企画や施策を立案し最後までやり切った経験。 (規模は問わない)
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
休日休暇
有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
----------------------
≪年間休日日数:120日≫
・週休2日制 ※土・日休み(イベント時は出勤あり)
・年次有給休暇:1日~20日 ※翌年繰越により最大40日
・年末年始補足:12/29~1/4

<その他休暇>
結婚・忌引・災害休暇、出産・育児休暇、サヴァティカル休暇(勤続5年と10年目付与)
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
持株会制度
退職金制度
----------------------
・通勤手当支給(当社規定による)
・退職金制度:補足事項なし(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
■グロービス経営大学院受講支援制度
■海外短期留学支援制度
■自己啓発支援(年間上限20万円)

<その他補足>
※第一に健康、第二に家族、第三に仕事という考え方の元、休日取得しやすい風土
■ロッカー、携帯電話、パソコン貸与
■各階にオフィスグリコ、オフィスファミマ設置あり
■コーヒー、青汁、コンソメスープなど飲み放題
企業PR
インタビュー
業務カテゴリ
備考
・フレックスタイム制
・持ち株制度有り
・退職金制度有り(定年:60歳)
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企業情報

企業名
株式会社 グロービス
住所
東京都 千代田区 二番町5-1 住友不動産麹町ビル
資本金
-
設立年月
1992年8月
代表者氏名
堀 義人
事業内容
グロービス・マネジメント・スクール グロービス・エグゼクティブ・スクール グロービス・コーポレート・エデュケーション 出版 / 電子出版 GLOBIS知見録 / GLOBIS Insights(英語)
従業員数
-
平均勤続年数


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