情報セキュリティメーカーでのテクニカルサポートの求人
求人ID:160020
募集継続中
転職求人情報
職種
テクニカルサポート
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
450万円〜675万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
【業務内容】
1.自社製品を導入いただいている法人顧客からの技術的なお問い合わせやトラブル相談等への対応 ※一次対応は代理店が対応しますので、より技術的なお問い合わせのエスカレーション対応を担っていただきます。
電話・メールでの対応が約8割と大半を占めますが、販売代理店との定例打合せや重要顧客への直接対応時は訪問してご対応頂くこともございます。
顧客訪問では、新機能追加要望などのヒアリングを行います。
時にはクレームをいただくこともありますが、内容としては当社製品についての大きな期待が大半を占めています。
2.お問い合わせ率改善に向けた、技術ナレッジの蓄積と展開(FAQの追加・更改)
顧客のニーズをしっかりと見定め、当社製品の品質向上に繋げることもミッションとなります。
日々のナレッジの蓄積展開を通じて顧客にとってより良い製品づくりに貢献します。
個人としての成果はお客様からの評価も反映されますので、日々、いかにお客様目線で対応しているかが重要になります。
【配属先】
営業部 カスタマーサポート課
技術的バックボーンを活かして課長以下6名が活躍しています。
ベテラン社員が多く、アットホームな雰囲気です。(※全員中途入社)
※プリセールスについては、営業部所属のセールスエンジニアが主に行いますが、アフターサポート対応時のご依頼対応の延長で、プリセールスの動きを同時に行うケースもあります。
※シフト制ではありませんので、オンオフつけて働くことが出来ます。
【やりがい】
技術面当社製品を導入されているユーザー様への技術的なサポートを通して、社会貢献性高い当社製品の品質向上に関わることにやりがいを感じていただけます。
アフターフォローとして、自社製品の将来的な機能拡充のロードマップをご提案する等、長期に渡り製品をご利用頂く前提での提案活動を行っていただきますので、お客様と長期的に関係構築できることも魅力の1つです。
現在、テクニカルサポートの経験がある方のみならず、システムエンジニアやセールスエンジニアなどのバックボーンを持つ社員にも活躍いただいております!
【キャリアの広がりについて】
ご希望によって以下の例のようなさまざまなキャリアビジョンを描いていただけます。
技術力を活かしてよりお客様と対面で接したい、地方でより地域に根付いて活動したい、などの場合はセールスエンジニアもしくは営業としてご活躍の場を広げていただけます。
各製品知識を身に着けた後、何か1つの製品に特化して、その製品を拡販していきたい、などであればプロダクトマネージャーにチャレンジいただけます。
マネージメントに興味があればサポート課のマネージャーを目指していただけます。
製品知識を活かして社内システムの安定運用などに寄与したければ情報システムに携わっていただくことも想定できます。
1.自社製品を導入いただいている法人顧客からの技術的なお問い合わせやトラブル相談等への対応 ※一次対応は代理店が対応しますので、より技術的なお問い合わせのエスカレーション対応を担っていただきます。
電話・メールでの対応が約8割と大半を占めますが、販売代理店との定例打合せや重要顧客への直接対応時は訪問してご対応頂くこともございます。
顧客訪問では、新機能追加要望などのヒアリングを行います。
時にはクレームをいただくこともありますが、内容としては当社製品についての大きな期待が大半を占めています。
2.お問い合わせ率改善に向けた、技術ナレッジの蓄積と展開(FAQの追加・更改)
顧客のニーズをしっかりと見定め、当社製品の品質向上に繋げることもミッションとなります。
日々のナレッジの蓄積展開を通じて顧客にとってより良い製品づくりに貢献します。
個人としての成果はお客様からの評価も反映されますので、日々、いかにお客様目線で対応しているかが重要になります。
【配属先】
営業部 カスタマーサポート課
技術的バックボーンを活かして課長以下6名が活躍しています。
ベテラン社員が多く、アットホームな雰囲気です。(※全員中途入社)
※プリセールスについては、営業部所属のセールスエンジニアが主に行いますが、アフターサポート対応時のご依頼対応の延長で、プリセールスの動きを同時に行うケースもあります。
※シフト制ではありませんので、オンオフつけて働くことが出来ます。
【やりがい】
技術面当社製品を導入されているユーザー様への技術的なサポートを通して、社会貢献性高い当社製品の品質向上に関わることにやりがいを感じていただけます。
アフターフォローとして、自社製品の将来的な機能拡充のロードマップをご提案する等、長期に渡り製品をご利用頂く前提での提案活動を行っていただきますので、お客様と長期的に関係構築できることも魅力の1つです。
現在、テクニカルサポートの経験がある方のみならず、システムエンジニアやセールスエンジニアなどのバックボーンを持つ社員にも活躍いただいております!
【キャリアの広がりについて】
ご希望によって以下の例のようなさまざまなキャリアビジョンを描いていただけます。
技術力を活かしてよりお客様と対面で接したい、地方でより地域に根付いて活動したい、などの場合はセールスエンジニアもしくは営業としてご活躍の場を広げていただけます。
各製品知識を身に着けた後、何か1つの製品に特化して、その製品を拡販していきたい、などであればプロダクトマネージャーにチャレンジいただけます。
マネージメントに興味があればサポート課のマネージャーを目指していただけます。
製品知識を活かして社内システムの安定運用などに寄与したければ情報システムに携わっていただくことも想定できます。
必要スキル
【必須】
インフラ(サーバー、NW)の知識を元にした、ソフトウェア系アフターテクニカルサポートにてL2以上の業務経験をお持ちの方
※ハードウェア系の方も、トラブルシューティングが得意な方は歓迎
・メーカー外注のサポートセンターの勤務経験のある方
・社外との折衝・交渉経験に自信のある方
・技術志向の方
・営業同行等、顧客先でのSE業務経験がある方
・Windows/Linux両方の経験をお持ちの方
インフラ(サーバー、NW)の知識を元にした、ソフトウェア系アフターテクニカルサポートにてL2以上の業務経験をお持ちの方
※ハードウェア系の方も、トラブルシューティングが得意な方は歓迎
・メーカー外注のサポートセンターの勤務経験のある方
・社外との折衝・交渉経験に自信のある方
・技術志向の方
・営業同行等、顧客先でのSE業務経験がある方
・Windows/Linux両方の経験をお持ちの方
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
情報セキュリティメーカー
企業概要
Webフィルタリングを中心としたインターネット、Eメール、ファイル暗号化等のセキュリティソフトの開発、販売を行う情報セキュリティメーカー
企業PR
市場シェアNo.1のセキュリティソフトを提供する成長企業。自社開発100%、少数精鋭のチームで最先端の事業開発。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
PCサポート・ヘルプデスクの求人情報
事業会社の求人情報
インターネットの求人情報
転職体験記
- 初めての転職、大手銀行から大手監査法人へ(20代/女性/私立大学卒)
- 外資系大手生命保険会社で再びシステム開発の業務へ(30代/女性/私立大学卒)
- チャレンジできる環境を求めて、インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業へ(20代/男性/私立大学院卒)
- 研究開発の経験を活かして、損害保険会社へ(40代/男性/公立大学卒)
- これまでのスキルを活かして、ホワイト企業認定取得の上場ソフトウェアテスト企業へ(40代/男性/専門学校卒)
- 希望を叶え満足の内定、大手運用会社でのシステムエンジニアへ(20代/男性/国立大学院卒)
- ITマネージャーの経験を活かして、外資系総合商社へ(40代/男性/私立大学院卒)
- システム担当としての経験を活かしつつ希望の勤務地へ、独立系投信投資顧問へ(40代/男性/私立大学卒)
- 希望を叶えて、日系大手証券会社へ(30代/男性/私立大学院卒)
- ITコンサルタントとしての経験を活かして、外資系大手試験・認証機関へ(40代/男性/海外大学卒)