メニュー

医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのヘルスケアソリューションのカスタマーサクセスの求人

求人ID:1218183

募集継続中

転職求人情報

職種

ヘルスケアソリューションのカスタマーサクセス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

450万円〜754万円程度

仕事内容

既存顧客へのカスタマーサクセス業務を行いながら、顧客の課題解決につながるような新規サービスの開発にも携わって頂きます。
・契約後のサービス導入支援
└コミュニケーションをとるのは一般企業でいう事業部長や責任者レイヤーが中心です
・サービス提供の進捗管理、各部署への社内連携
└顧客の課題に合わせて、カスタマイズをしながら提案ができる環境です
・クライアントの目標達成に向けた、進捗報告及び各種改善提案
・中期的な事業計画を立て、次年度に向けたアップセル・クロスセルの提案
・新規サービス開発に向けた顧客ニーズの汲み上げ
※担当顧客数は10〜20社程度となっているため、各顧客に深く入りこみながら寄り添った提案を行うことが可能です。

<仕事のやりがい・キャリアパス>
・ヘルスケア×ITの領域はスタートアップ企業が多いですが、当社はプライム上場・19期連続増収増益と安定基盤を持ちながらこの新規領域に挑戦することができています。安定×挑戦の両面を大切にしたい方には安心の環境です。
・顧客のニーズをヒアリングしたうえでカスタマイズをしながら提案をしていただくため、ソリューション提案のスキルも身に着けることが可能です。
・「生活習慣病やメンタルヘルス不調の予防・改善を通じ、QOLの向上と健康的な労働力人口の増加に貢献する」という事業ミッションのもと、多くの医療従事者の方と連携しながらサービス提供を行っております。企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解消に直接的に介入・貢献することができます。

キャリアパスとしては、カスタマーサクセスとしてチームを束ねマネジメント能力を高めていくことは勿論、ジェネラリストとしてセールスや事業開発など業務領域を広げていく等、事業部内でも様々なキャリアの選択肢を持てることが特徴です。
新規サービスの開発にも携わることができるため、営業やカスタマーサクセスの経験を活かしながらもキャリアの幅を広げていきたい方にとっては魅力的な環境です。

必要スキル

<MUSTスキル>
・3年以上の無形商材の法人営業経験(特に大手企業の担当経験がある方歓迎)
・複数プロジェクトを並行して進めるマルチタスク業務の経験
・社内外とのコミュニケーション力が高い方
・数字に対する苦手意識が無く、達成意欲が高い方

<WANTスキル>
・医療やヘルスケア領域での2年以上の業務経験(優遇)
・既存の業務に対して問題を提起し、業務改善を行った経験
・エクセル等のツールを活用し、データの集計や分析を行った経験

<求める人物像>
・受け身の姿勢ではなく、能動的に顧客の課題を探しにいける方
・成長意欲があり、自ら進んで業務を吸収しようとする方
・変化に対してストレスなく、柔軟に対応でき、前向きに思考できる方
・自分のやり方や既存の枠組みに囚われず、「更によくするにはどうするか?」を常に考え続け行動し続けられる方
・リスペクトを持ってメンバーと協働し、グループのミッション実現に向けて主体的に行動できる方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業

企業概要

2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。

企業PR

同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索