<急募>リーガルテック領域においてサービス開発を行うベンチャー企業でのユーザーサポート(カスタマーサポート)の求人
求人ID:1242346
募集継続中
転職求人情報
職種
ユーザーサポート(カスタマーサポート)
ポジション
担当者
年収イメージ
400万円〜600万円 ※別途SOの付与あり
仕事内容
リーガルテック業界で着実に成長を続けている当社は、当社サービスのさらなる開発と新サービスの開発を進めています。
・契約書レビュー支援ソフトウェア
・クラウド契約書管理システム
最新のテクノロジーと企業法務に徹底的に寄り添うUXで、作業工数を減らしつつ契約リスクをコントロール可能にする、次世代の契約管理システムです。
この契約書レビューシステムのユーザーサポートをお任せできる方を探しています。
電話メインとチャットメイン、どちらが適しているのか?
ヘルプページやチャットボットはどういう内容にするのか?
といったところから自身で考えてフローを定め、手ずから実施していく仕事です。
<本ポジションの魅力・やりがい>
・ご利用いただいているお客様の窓口となる重要なポジション
・サポートを通して感じたニーズを開発と共有し、自社のプロダクト改善に直接関わることができる
・「お客様にできること何か」を思考し続けることができる環境
・契約書レビュー支援ソフトウェア
・クラウド契約書管理システム
最新のテクノロジーと企業法務に徹底的に寄り添うUXで、作業工数を減らしつつ契約リスクをコントロール可能にする、次世代の契約管理システムです。
この契約書レビューシステムのユーザーサポートをお任せできる方を探しています。
電話メインとチャットメイン、どちらが適しているのか?
ヘルプページやチャットボットはどういう内容にするのか?
といったところから自身で考えてフローを定め、手ずから実施していく仕事です。
<本ポジションの魅力・やりがい>
・ご利用いただいているお客様の窓口となる重要なポジション
・サポートを通して感じたニーズを開発と共有し、自社のプロダクト改善に直接関わることができる
・「お客様にできること何か」を思考し続けることができる環境
必要スキル
<必須スキル>
・基本的なPCスキルがあり、新しいツールなどを使うことに抵抗がない方
【下記いずれか必須】
(1)Webサービスのカスタマーサポート経験(メール、チャットでのお客様対応経験必須)
(2)ヘルプデスクやテクニカルサポートとして社内外からの問い合わせに対応した経験
<歓迎スキル>
・ZendeskやIntercom等カスタマーサービスツールを用いてヘルプページの作成やユーザーへの回答を行ったことがある方
・電話でのお客様対応経験
・カスタマーサポートのフロー構築経験
・ライティングスキル
・スクリーンショット撮影と案内用の簡単な加工
<求める人物像>
・当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
・ユーザーの課題をヒアリングして柔軟に対応できる方
・ユーザーの状況や要望を、正確に把握して開発チームに伝えられる方
・チームメンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
・開発チームやPMのメッセージを、ユーザーに理解していただきやすい形に編集できる方
・基本的なPCスキルがあり、新しいツールなどを使うことに抵抗がない方
【下記いずれか必須】
(1)Webサービスのカスタマーサポート経験(メール、チャットでのお客様対応経験必須)
(2)ヘルプデスクやテクニカルサポートとして社内外からの問い合わせに対応した経験
<歓迎スキル>
・ZendeskやIntercom等カスタマーサービスツールを用いてヘルプページの作成やユーザーへの回答を行ったことがある方
・電話でのお客様対応経験
・カスタマーサポートのフロー構築経験
・ライティングスキル
・スクリーンショット撮影と案内用の簡単な加工
<求める人物像>
・当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
・ユーザーの課題をヒアリングして柔軟に対応できる方
・ユーザーの状況や要望を、正確に把握して開発チームに伝えられる方
・チームメンバー、複数の部署と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力
・開発チームやPMのメッセージを、ユーザーに理解していただきやすい形に編集できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
リーガルテック領域においてサービス開発を行うベンチャー企業
企業概要
事業内容:法律業務に関するソフトウェアの研究・開発・運営・保守
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
クライアントサポートの求人情報
- <急募>リーガルテック領域においてサービス開発を行うベンチャー企業でのユーザーサポート(カスタマーサポート)/~800万円/東京都
- 大手通信会社グループでの法人向けIT製品・クラウドサービスレビュープラットフォームのカスタマーサクセス(グループ会社出向)/~800万円/東京都
- 【福岡】日系生命保険会社でのお客様サポート業務/~800万円/福岡県
- 【東京/大阪】フィールドセールス向けのモバイルCRMサービス開発会社でのカスタマーサクセス(エンタープライズ)/~800万円/お問い合わせください。
- 企業・業界情報プラットフォームサービス企業でのカスタマーサクセス(ソーシャル経済メディア)/~1000万円/東京都
事業会社の求人情報
- 【山口】非鉄金属メーカーでの生産技術部 (グループ工場 工務課電気係)/~1000万円/山口県
- 大手通信会社ユーザー系SIerにおけるグローバル技術・標準化動向等の調査/目利き/検討に関する技術者(NWオペレーション領域)/~1000万円/東京都
- 非鉄金属メーカーでの開発部 マーケティンググループ(新規市場開拓)/~1200万円/埼玉県
- 大手通信会社ユーザー系SIerにおける次世代ネットワーク構想具現化に向けたユースケースの検討SE/~1000万円/東京都
- 【東京/千葉】日本のインフラを支える総合設備企業での再生可能エネルギー発電所のO&M(オペレーション&メンテナンス)/~800万円/東京都
成長中の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)