上場ITベンチャー企業でのカスタマーサクセス(アップセル/クロスセル担当)の求人
求人ID:1247791
募集終了
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス
ポジション
アップセル/クロスセル担当
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
年収360万円〜450万円 ※月給の20%相当分の固定時間外手当を含む(超過分は別途支給)
仕事内容
お客様に現在の運用状況をヒアリングし、より効果的な運用に向けて、提案活動を行います。
お客様ごとの社員出社率や利用率など細かな部分から、最終的な理想・ゴールといった大枠の部分までを、タッチポイントを増やしながらヒアリングをすすめ、定期的にお客様とコミュニケーションをはかり、アップセル・クロスセルを実現していきます。
今回扱うのは、主にサードプレイスDX領域の商材です。
具体的には・・・
・アップセル・クロスセル活動
お客様の導入目的達成のために顧客課題や顧客運用を深く理解し、適切な運用を提案
運用定着を目指しながら、更なる利用シーン拡大を目指してアップセルクロスセル活動を実施(潜在的な顧客課題に対するアプローチ)
・新しい市場や顧客の獲得と提案
ワークブース領域はまだまだ新しい市場になるため、利用シーンや市場ニーズの拡大を目指して、新たな市場を発掘
新たにニーズがみつかった市場に対して提案活動を行い、お客様との定期的なコミュニケーションをはかり、運用状況を把握
※担当クライアントは、企業の総務担当の方がメインとなります。
<課題解決能力の向上>
顕在化している課題だけではなく、お客様が潜在的に抱えている課題をみつけ、それに寄り添った提案をすすめます。
ヒアリング内容から潜在的な課題を発見する能力は、他業界や職種においても応用できます。
<お客様との直接の折衝>
お客様と直接折衝を行うため、お客様の感謝の声が直接届きます。
<カスタマーサクセスとしての成長>
社内でも案件数が非常に多いグループであり、リードタイムも短いため、短いスパンの中で多くの案件を担当します。結果が出るまでの期間も比較的短いため、小さな成功体験が積み重ねられ、営業としての成長を感じやすいです。
また、若手のうちからマネジメントなどに携わる社員が多く、セールス領域以外においても、ポータブルスキルを向上させられる環境です。
<カスタマーサクセスとしてのスキルアップ>
カスタマーサクセスは、昨今特に市場価値の高まっている職種です。既存顧客の定期的なフォロー、運用支援だけではなく、アップセル・クロスセルの領域も経験を深めることで、新規/既存営業どちらのノウハウも身に着け、どのような場面でも重宝されるカスタマーサクセスとしてのスキルを築けます。
<大型顧客担当としてより難易度の高い案件を対応>
お取り引きのある顧客数は7,000社を超え、大手有名企業とも多く契約を継続しています。大型顧客は社内の部署窓口の方が多くいらっしゃり、部署ごとに課題も異なるため、同じ企業内でまったく異なる提案を行うこともあります。複雑な案件を親身かつ効率良く対応できるようになると、カスタマーサクセスとしてのスキルも向上していきます。
<リーダーや教育担当としての経験を積み、マネジメントスキルを向上>
毎年本グループには新卒が入社しています。役職に就かずとも、後輩の教育担当としてマネジメントに近い経験をしていく社員が毎年います。
リーダーやマネージャーを目指していくうえでのスモールステップとして適しており、キャリアアップを目指しやすいです。
★キャリアドック
個人のキャリアプランに合わせて一つの業務・分野だけにこだわらず、幅広く業務や役割へのチャレンジをサポートするべく、キャリア制度""The GOLD""を制定し、年に1度上長とキャリアプランのサポートや見直し、すり合わせを行っています。
お客様ごとの社員出社率や利用率など細かな部分から、最終的な理想・ゴールといった大枠の部分までを、タッチポイントを増やしながらヒアリングをすすめ、定期的にお客様とコミュニケーションをはかり、アップセル・クロスセルを実現していきます。
今回扱うのは、主にサードプレイスDX領域の商材です。
具体的には・・・
・アップセル・クロスセル活動
お客様の導入目的達成のために顧客課題や顧客運用を深く理解し、適切な運用を提案
運用定着を目指しながら、更なる利用シーン拡大を目指してアップセルクロスセル活動を実施(潜在的な顧客課題に対するアプローチ)
・新しい市場や顧客の獲得と提案
ワークブース領域はまだまだ新しい市場になるため、利用シーンや市場ニーズの拡大を目指して、新たな市場を発掘
新たにニーズがみつかった市場に対して提案活動を行い、お客様との定期的なコミュニケーションをはかり、運用状況を把握
※担当クライアントは、企業の総務担当の方がメインとなります。
<課題解決能力の向上>
顕在化している課題だけではなく、お客様が潜在的に抱えている課題をみつけ、それに寄り添った提案をすすめます。
ヒアリング内容から潜在的な課題を発見する能力は、他業界や職種においても応用できます。
<お客様との直接の折衝>
お客様と直接折衝を行うため、お客様の感謝の声が直接届きます。
<カスタマーサクセスとしての成長>
社内でも案件数が非常に多いグループであり、リードタイムも短いため、短いスパンの中で多くの案件を担当します。結果が出るまでの期間も比較的短いため、小さな成功体験が積み重ねられ、営業としての成長を感じやすいです。
また、若手のうちからマネジメントなどに携わる社員が多く、セールス領域以外においても、ポータブルスキルを向上させられる環境です。
<カスタマーサクセスとしてのスキルアップ>
カスタマーサクセスは、昨今特に市場価値の高まっている職種です。既存顧客の定期的なフォロー、運用支援だけではなく、アップセル・クロスセルの領域も経験を深めることで、新規/既存営業どちらのノウハウも身に着け、どのような場面でも重宝されるカスタマーサクセスとしてのスキルを築けます。
<大型顧客担当としてより難易度の高い案件を対応>
お取り引きのある顧客数は7,000社を超え、大手有名企業とも多く契約を継続しています。大型顧客は社内の部署窓口の方が多くいらっしゃり、部署ごとに課題も異なるため、同じ企業内でまったく異なる提案を行うこともあります。複雑な案件を親身かつ効率良く対応できるようになると、カスタマーサクセスとしてのスキルも向上していきます。
<リーダーや教育担当としての経験を積み、マネジメントスキルを向上>
毎年本グループには新卒が入社しています。役職に就かずとも、後輩の教育担当としてマネジメントに近い経験をしていく社員が毎年います。
リーダーやマネージャーを目指していくうえでのスモールステップとして適しており、キャリアアップを目指しやすいです。
★キャリアドック
個人のキャリアプランに合わせて一つの業務・分野だけにこだわらず、幅広く業務や役割へのチャレンジをサポートするべく、キャリア制度""The GOLD""を制定し、年に1度上長とキャリアプランのサポートや見直し、すり合わせを行っています。
必要スキル
<必須スキル・経験>
1. 営業経験2年以上(法人・個人問わず)
2. 基礎的なOAスキル(Excel/Word/PowerPoint等の操作)
3. 四年制大学卒業
<歓迎スキル・経験>
1. アップセル・クロスセルを担当するカスタマーサクセス経験
2. アカウントセールス経験
3. 顧客ごとの提案資料作成経験
<求める人物像>
1. 自らのミッションに対して150%のパフォーマンスを発揮するためにプロ意識をもって努力を惜しまない方
2. 積極的に仮説や課題を提案し、目標達成のために行動力を発揮して営業活動や顧客折衝に取り組んできた方
3. マルチタスク管理や進捗管理が得意な方
1. 営業経験2年以上(法人・個人問わず)
2. 基礎的なOAスキル(Excel/Word/PowerPoint等の操作)
3. 四年制大学卒業
<歓迎スキル・経験>
1. アップセル・クロスセルを担当するカスタマーサクセス経験
2. アカウントセールス経験
3. 顧客ごとの提案資料作成経験
<求める人物像>
1. 自らのミッションに対して150%のパフォーマンスを発揮するためにプロ意識をもって努力を惜しまない方
2. 積極的に仮説や課題を提案し、目標達成のために行動力を発揮して営業活動や顧客折衝に取り組んできた方
3. マルチタスク管理や進捗管理が得意な方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
次世代コミュニケーションを創る上場ITベンチャー企業
企業概要
ビジュアルコミュニケーションツールの企画・開発・販売・運用・保守 企業などへのビジュアルコミュニケーションサービスの提供