人材育成コンサル会社での法人営業担当(エキスパート職)の求人
求人ID:1248990
募集終了
転職求人情報
職種
法人営業担当
ポジション
エキスパート職
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
●業務内容
企業の経営課題を押さえ、組織課題を特定した上で、当社の教育プログラムで解決提案を行います。当社の法人営業部門にて、既存顧客向けのフォローアップ営業と新規顧客の問合せ対応をお願いします。
日々の営業活動に留まらず、顧客への提案活動に関するアイデアを組織内でナレッジとして共有しあったり、マーケティング施策の立案実行を通して営業部門全体の成長に貢献するなど、ご自身の営業としての成長に留まらない活動を行っていただくことが可能な環境です。
具体的な業務としては以下の通りです。
1.既存顧客(100〜150社を担当)の継続的活用サポート
当社のサービスを利用している既存顧客に対して研修の目的やゴールを踏まえてサービス利用の効果を振り返り、継続活用の提案を行っていただきます。
2.新規顧客対応(繁忙度合いを加味して約60〜150件/年を担当)
お問い合わせをいただいた新規顧客に対して、事前にインサイドセールスが案件概要をヒアリング・内容を確認します。その上でインサードセールスから検討確度が高い案件のパスを受け、当社の教育サービスを顧客の経営課題に合わせて提案していただきます。
※新規顧客は100%インバウンド対応になります。
既存顧客への対応6割、新規顧客への対応が4割となります。新規顧客は平均して3〜5件/週に問い合わせがあり、常に営業先が確保されています。顧客とのコミュニケーションは電話やメールが主となり、必要に応じてZoomを活用した面談を行います。
上記顧客対応においては、SFDCやMSI(マルケト・セールス・インサイト)といったデジタルツールを積極的に活用いただきます。また、チーム内役割として、ツール活用の企画をマーケティング部門との連携をご担当いただくこともあります。
●扱う商材
当社が展開するビジネススクール事業や経営大学院への企業派遣、経営大学院で培った動画の学習コンテンツなどを切り口にしながら、顧客の組織課題の解決の提案を行います。
●チームメンバー同士でサポートし合える環境
チームでサポートする体制が整っています。顧客との連絡はメーリングリストを使用するため、常にチームメンバーからのアドバイスを得ることができ、お休みの際にもチームメンバーが代理対応することが可能になっています。
所属部署に拘わらず、業務領域横断的な相互支援、および全社的な「知恵・ノウハウの移転」についても積極的な関与が期待されます。
スキルアップ及び自社サービス理解の一環として、一部会社の費用負担で当社・マネジメント・スクールや経営大学院をご受講いただくことが可能です。
●魅力
キャリアの選択肢を拡げることができる環境。組織内の深耕営業のチームや組織開発コンサルティングを行うチーム、マーケティングチーム、教材開発、講師登壇など中長期的な視野でステップを踏んで成長することが可能
新規顧客は100%インバウンド対応で提案に集中できる営業
リモートワークやフレックス勤務を活用し柔軟な働き方が可能
限られた時間の中で高い成果と顧客貢献を実現する仲間がいる環境
リード獲得やリテンションを高めるためのマーケティング施策の実行(メールマーケティングやホームページの作成)からソリューション営業まで幅広い業務経験を積むことが可能
お互い様の精神で助け合う組織風土、生産性向上に向けての改善を常に行っている組織風土
企業の経営課題を押さえ、組織課題を特定した上で、当社の教育プログラムで解決提案を行います。当社の法人営業部門にて、既存顧客向けのフォローアップ営業と新規顧客の問合せ対応をお願いします。
日々の営業活動に留まらず、顧客への提案活動に関するアイデアを組織内でナレッジとして共有しあったり、マーケティング施策の立案実行を通して営業部門全体の成長に貢献するなど、ご自身の営業としての成長に留まらない活動を行っていただくことが可能な環境です。
具体的な業務としては以下の通りです。
1.既存顧客(100〜150社を担当)の継続的活用サポート
当社のサービスを利用している既存顧客に対して研修の目的やゴールを踏まえてサービス利用の効果を振り返り、継続活用の提案を行っていただきます。
2.新規顧客対応(繁忙度合いを加味して約60〜150件/年を担当)
お問い合わせをいただいた新規顧客に対して、事前にインサイドセールスが案件概要をヒアリング・内容を確認します。その上でインサードセールスから検討確度が高い案件のパスを受け、当社の教育サービスを顧客の経営課題に合わせて提案していただきます。
※新規顧客は100%インバウンド対応になります。
既存顧客への対応6割、新規顧客への対応が4割となります。新規顧客は平均して3〜5件/週に問い合わせがあり、常に営業先が確保されています。顧客とのコミュニケーションは電話やメールが主となり、必要に応じてZoomを活用した面談を行います。
上記顧客対応においては、SFDCやMSI(マルケト・セールス・インサイト)といったデジタルツールを積極的に活用いただきます。また、チーム内役割として、ツール活用の企画をマーケティング部門との連携をご担当いただくこともあります。
●扱う商材
当社が展開するビジネススクール事業や経営大学院への企業派遣、経営大学院で培った動画の学習コンテンツなどを切り口にしながら、顧客の組織課題の解決の提案を行います。
●チームメンバー同士でサポートし合える環境
チームでサポートする体制が整っています。顧客との連絡はメーリングリストを使用するため、常にチームメンバーからのアドバイスを得ることができ、お休みの際にもチームメンバーが代理対応することが可能になっています。
所属部署に拘わらず、業務領域横断的な相互支援、および全社的な「知恵・ノウハウの移転」についても積極的な関与が期待されます。
スキルアップ及び自社サービス理解の一環として、一部会社の費用負担で当社・マネジメント・スクールや経営大学院をご受講いただくことが可能です。
●魅力
キャリアの選択肢を拡げることができる環境。組織内の深耕営業のチームや組織開発コンサルティングを行うチーム、マーケティングチーム、教材開発、講師登壇など中長期的な視野でステップを踏んで成長することが可能
新規顧客は100%インバウンド対応で提案に集中できる営業
リモートワークやフレックス勤務を活用し柔軟な働き方が可能
限られた時間の中で高い成果と顧客貢献を実現する仲間がいる環境
リード獲得やリテンションを高めるためのマーケティング施策の実行(メールマーケティングやホームページの作成)からソリューション営業まで幅広い業務経験を積むことが可能
お互い様の精神で助け合う組織風土、生産性向上に向けての改善を常に行っている組織風土
必要スキル
●必須要件
・社会人就業経験3年以上
・営業経験(できれば法人営業)がある方
・論理的な思考力をお持ちの方
・自律的に仕事をとらえて行動できる力がある方
・チームとして成果を出そうという意欲がある方
・当社の事業やビジョンに対する強い興味関心がある方
●歓迎要件
・物売りではなく、顧客起点で問題解決を行いたい方
・新規顧客開拓の探客ではなく、提案に集中したい方
・企業の変革に携わってみたい方
・メリハリをつけて効率的に営業活動を行いたい方
・社会人就業経験3年以上
・営業経験(できれば法人営業)がある方
・論理的な思考力をお持ちの方
・自律的に仕事をとらえて行動できる力がある方
・チームとして成果を出そうという意欲がある方
・当社の事業やビジョンに対する強い興味関心がある方
●歓迎要件
・物売りではなく、顧客起点で問題解決を行いたい方
・新規顧客開拓の探客ではなく、提案に集中したい方
・企業の変革に携わってみたい方
・メリハリをつけて効率的に営業活動を行いたい方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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