外資系生命保険会社でのお客様サービスチーム(マネージャー/スタッフ)の求人
求人ID:1250650
募集終了
転職求人情報
職種
お客様サービスチーム
ポジション
ManagerもしくはStaff
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
Manager: 900万円〜1100万円程度(応相談)、Staff: 600万円〜900万円(応相談)
仕事内容
保険契約者を主としたお客さまの声全般について所管しており、「事務処理」「分析・企画」「顧客対応」と幅広く能力を発揮いただけるチームです。
<事務処理>
・お客さまの声の管理(他部門への連携や対応進捗確認等)
<分析・企画>
・お客さまの声の分析およびそれに基づく業務改善提案
・お客さま満足度調査の企画・結果分析・経営宛の報告
<顧客対応>
・苦情対応・支援等
チーム所管業務の一部をスキルや状況に応じて担当いただきます。
担当スタッフの指示・指導だけではないプレイングマネージャーです。
・「お客さまの声管理システム(Salesforce.com)」の運営管理
・サービス改善に向けた「お客さまの声」の分析・提案
・お客さま満足度調査の企画・結果分析・経営宛の報告
・苦情対応・支援
※苦情対応は非常に少ないため、ほとんどの時間が分析・事務処理等のPC作業やチーム内外の社員間コミュニケーションとなります。研修を除けば外出の少ない業務となりますので、適性をご確認ください。
<事務処理>
・お客さまの声の管理(他部門への連携や対応進捗確認等)
<分析・企画>
・お客さまの声の分析およびそれに基づく業務改善提案
・お客さま満足度調査の企画・結果分析・経営宛の報告
<顧客対応>
・苦情対応・支援等
チーム所管業務の一部をスキルや状況に応じて担当いただきます。
担当スタッフの指示・指導だけではないプレイングマネージャーです。
・「お客さまの声管理システム(Salesforce.com)」の運営管理
・サービス改善に向けた「お客さまの声」の分析・提案
・お客さま満足度調査の企画・結果分析・経営宛の報告
・苦情対応・支援
※苦情対応は非常に少ないため、ほとんどの時間が分析・事務処理等のPC作業やチーム内外の社員間コミュニケーションとなります。研修を除けば外出の少ない業務となりますので、適性をご確認ください。
必要スキル
【学歴】
・4年制大学卒業以上
【経験】
・業務分析・改善経験(必須)
・(小規模)組織のマネジメント経験(Managerの場合は必須)
・保険会社、銀行等金融機関での実務経験(必須)
・お客さまの声・顧客満足度・苦情のデータ処理・分析経験(必須)
・BtoCのお客さま対応経験(尚可)
・PC基本スキル(ワード、エクセル、パワーポイント)(必須)
・コミュニケーション(文章力、プレゼンテーション能力)(必須)
・英語能力 (TOEIC 700点程度)(尚可)
・4年制大学卒業以上
【経験】
・業務分析・改善経験(必須)
・(小規模)組織のマネジメント経験(Managerの場合は必須)
・保険会社、銀行等金融機関での実務経験(必須)
・お客さまの声・顧客満足度・苦情のデータ処理・分析経験(必須)
・BtoCのお客さま対応経験(尚可)
・PC基本スキル(ワード、エクセル、パワーポイント)(必須)
・コミュニケーション(文章力、プレゼンテーション能力)(必須)
・英語能力 (TOEIC 700点程度)(尚可)
就業場所
就業形態
正社員
企業名
外資系生命保険会社
企業概要
銀行窓販に強みを持つ外資系生命保険会社