メニュー

保険代理店での内務営業(法人営業サポート/取引先企業の従業員向け保険サポート)の求人

求人ID:1250822

募集継続中

転職求人情報

職種

内務営業(法人営業サポート/取引先企業の従業員向け保険サポート)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

345万円〜530万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します

仕事内容

法人営業サポートまたは取引先企業の従業員向け保険サポートを担当いただきます。

(1) 法人営業サポート
法人営業担当とペアを組み、提案書・契約書類作成、チェック、契約期日管理など全般をサポートします。
・提案内容は担当営業・部門長を交えたチームミーティングで検討を重ねます。その結果を提案書としてFO職が作成します。
・法人営業の長期出張のサポート(宿泊・交通予約等)

(2) 電話やメールでの取引先企業の従業員向け保険提案
1. 保険更改手続き:既契約者への更改、再見積と提案
・お客様の保険満期日の2ヶ月前にPCDチームで月間の更改件数の目標を設定します。各担当者は自身の担当するお客様へ満期日到来のお知らせを行い、ご状況の変化などを伺います。そこで既契約の更改や+αのご提案を行い、お客様にマッチする保険を提供します。

2. 既契約者への+αのご提案:結婚や出産など状況の変化を伺い、その状況に合わせた保険のご提案
・毎年更新時期にお客様への保険の状況伺い、ご家族など付帯状況(ご家族が増える、車を買い替える、家を買う)の変化に応じた保険をオーダーメイドでご提案。提案は複数の保険を比較検討したうえで行います。

3. 新規提案(商品説明、見積、申込事務)
・取引先企業の社員からの問合せに対し、電話やメールで対応する。問い合わせの背景や状況をお伺いし、ニーズにマッチする提案・見積書を3パターン程度作成。提案の詳細を説明して、申込受付・契約を行う。
・取引先企業の新入社員への団体保険の説明、勧誘を電話やメールで行います。

必要スキル

●求める人物像
・ホスピタリティマインドの高い方
・正確な事務処理ができる方
・素直に話を聞ける方
・誠実な対応ができる方
・ポジティブに物事を捉えられる方

●ご経験
【必須】
・損保経験/生保経験1社3年以上
・損害保険会社での業務職・外資系生命保険会社・乗合生損保代理店での損保・生保営業事務実務経験のある方、FP資格 ITパスポート/基本情報技術者資格 など 【資格・スキル】
・MicrosoftOfficePCスキル(エクセル中級程度:VLOOKUP、IF条件式などの基本関数の利用、グラフ活用ができるレベル)

●学歴
大卒以上

就業場所

東京都

就業形態

正社員

企業名

大手企業を母体とする保険代理店

企業概要

大手建設機械レンタル会社との強固な関係構築により安定収入、高収益を続ける優良保険代理店。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
お気に入りに登録しました
お気に入りに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索