大手総合電機会社でのメガバンク向け 国内・海外基幹系システム高度化提案や新規事業創出を担う営業職の求人
求人ID:1255651
募集継続中
転職求人情報
職種
メガバンク向け 国内・海外基幹系システム高度化提案や新規事業創出を担う営業職 NEW !
ポジション
担当者クラス
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
430万円〜700万円
仕事内容
【職務概要】
●お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
ー既存の銀行業務システムに対する改善提案
●お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
ーお客様が検討されている新しいビジネスに対して、当社の技術を組み合わせた提案
【職務詳細】
●業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げる。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献する。
●上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献する。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
●魅力、やりがい
当社はメガバンクでのシステム開発領域で上位シェアの一角を担っており、お客様が今後進めていく新しいビジネスの提案における既存ベンダーの優位性を持つ。
お客様と精通していることと、当社のLumada事業におけるDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供する社会意義に貢献し、自分の考え、思いでお客様と自社を動かしていく事が仕事の醍醐味。
●キャリアパス
配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただく。培った経験を活かし、上位職種への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能。
●お客様のシステム部門に対するソリューション提案、営業活動
ー既存の銀行業務システムに対する改善提案
●お客様のビジネス企画部門に対するソリューション提案、営業活動
ーお客様が検討されている新しいビジネスに対して、当社の技術を組み合わせた提案
【職務詳細】
●業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、アカウントの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げる。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献する。
●上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献する。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
●魅力、やりがい
当社はメガバンクでのシステム開発領域で上位シェアの一角を担っており、お客様が今後進めていく新しいビジネスの提案における既存ベンダーの優位性を持つ。
お客様と精通していることと、当社のLumada事業におけるDX事業を組み合わせ、新しい金融サービスを世の中に提供する社会意義に貢献し、自分の考え、思いでお客様と自社を動かしていく事が仕事の醍醐味。
●キャリアパス
配属チームで経験を積み、その経験を元に新たな領域や新たなお客様向けの提案活動に活躍いただき、持続的にキャリアを積上げていただく。培った経験を活かし、上位職種への昇進・昇格はもちろん、海外赴任にチャレンジすることも可能。
必要スキル
【必須条件】
以下をすべて満たす方
・社会人経験3年以上
・法人営業経験がある方(業界は問いません)
【歓迎条件】
・IT業界経験
・金融業界経験、または金融機関業務・システムの知見
・TOEIC650点、または同等の英語コミュニケーション力
【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
<全職種共通>
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ(開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス(誠):顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション(和):敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める
<その他職種特有>
●顧客起点の対応
:問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。
●複雑な状況への対処
:問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。
●効果的なコミュニケーション
:他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。
●対人関係構築力
:さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
●説得力の発揮
:相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。
【最終学歴】
大卒以上
以下をすべて満たす方
・社会人経験3年以上
・法人営業経験がある方(業界は問いません)
【歓迎条件】
・IT業界経験
・金融業界経験、または金融機関業務・システムの知見
・TOEIC650点、または同等の英語コミュニケーション力
【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
<全職種共通>
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ(開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス(誠):顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション(和):敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める
<その他職種特有>
●顧客起点の対応
:問題をに解決するために、あるいは顧客サービスを向上させるために、顧客と常に連絡を取り合い、顧客からのフィードバックを確認したり、新しい顧客ニーズについて調査し、入手した情報を活用して新たなアイデアを生み出す。
●複雑な状況への対処
:問題を探求して根底にある問題と根本原因を明らかにする。
●効果的なコミュニケーション
:他者に対して注意深く耳を傾け、関心を持つ。他者に十分な情報を提供する。
●対人関係構築力
:さまざまなグループの人々とオープンに接し、親しみやすい関係を構築する。
●説得力の発揮
:相手の意見に傾聴しつつ、説得力のある論理的な議論を展開し、他者から支持や共感、コミットメントを得る。
【最終学歴】
大卒以上
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
総合電機、重機製造会社
企業概要
総合電機、重機製造業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
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