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大手小売業での海外事業バックオフィスサポート部 主計担当の求人

求人ID:1256008

募集終了

転職求人情報

職種

海外事業バックオフィスサポート部 主計担当

ポジション

スタッフ〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

想定年収:500万円〜700万円

仕事内容

1.経理に関する現法との連携:現法コントローラーの業務サポート、記帳代行業者の管理、日本本社への財務諸表吸い上げと整合性のチェック
2.会計・税務リサーチ:経理財務機能の構築・改善のため、新規ビジネス可否検討のため、現法役員へのアドバイスのため
3.連結決算業務:現法レポーティングパッケージ作成、IFRS・USGAAPとJGAAPの差異の把握と調整、チームメンバーの管理
4.海外現法オペレーション改善プロジェクトの先導・管理(海外出張あり)
5.会計監査の進捗管理・サポート
6.会計システムの導入・改善サポート:勘定科目体系の設定、記帳ロジックの作成、提案
7.特務案件対応

【仕事のやりがい・面白さ】
・拡大に伴うポストが複数空いており、年齢に関係なく国別の対応が出来る
・自ら問題点の洗い出しおよび解決に携われる
・実績がそのまま成績に反映される

【他社との違い(差別化ポイント)】
・権限委譲と実力主義という社風により行動と結果が評価される
・取り組むべき行動、問題改善を自ら提案し、結果に結びつかせることができる
・連続増収増益という安定した基盤がある
・既成のルールは無いので、ベンチャー企業の感覚を味わうことが出来る
・海外駐在も検討可能

【入社後のキャリアステップ】
3ヶ月後〜:入社時の研修を一人で行って頂きます
半年後〜:部門長と共に担当部門を持ち、対応全般を覚えて頂きます
1年後〜:適正に応じて、各種責任者海外主計全般を行って頂きます

必要スキル

<必須>
・事業会社または会計・税理士事務所における主計経理の実務経験5年以上
・英語:TOEIC 750点以上、または海外との業務で使用可能なレベル(流暢さは求めていません。翻訳機を使うことも可能)
※日本語:ネイティブレベル

<求める人物像>
・多様な価値観を受容できる方(海外法人は多国籍に渡るため人種等の理解に乏しい方は向いていません)
・挑戦を厭わない方
・イレギュラーな課題にも柔軟な思考で対処可能な方
・時にタフな業務を楽しく一緒にチームで動くことが出来る方

<歓迎>
・個別財務諸表または連結決算レポーティングパッケージの作成経験
・ERPシステムの使用経験、または導入経験
・小売業・商社での実務経験
・フィリピンなどの英語圏での勤務希望の方(英語、CPA取得を目指す方、大歓迎)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手小売業

企業概要

同グループは、国内・海外ではシンガポール・香港・タイ・台湾・マレーシア・ハワイ・カリフォルニアに流通・小売業を展開しています。
加えて、金融・IT・不動産など幅広い業種がそろっています。
売上高1兆7千億円、32期連続の増収営業増益と企業規模が拡大し続ける中、業務の拡大に対応し次世代を担う人材を確保するための、増員採用をいたします。

企業PR

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備考

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