医療・介護業界向けITビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業でのプロダクトマーケティングマネージャー(介護事業者向けSaaS)の求人
求人ID:1258080
募集終了
転職求人情報
職種
プロダクトマーケティングマネージャー候補
ポジション
プロダクトマーケティングマネージャー候補
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
500万円〜1000万円 ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
仕事内容
介護事業者向け経営支援サービスにおける特定のプロダクトに関して「体験価値」を中長期的に拡大し、カイポケの成長と顧客の成長の双方を達成するための戦略策定からKPI設定、施策実行までを担って頂きます。
・保全:既存の顧客に対して、サービスの継続利用の促進。利用継続との相関を分析しながら、顧客に喜ばれ(顧客の体験価値が高い状態)、会社としての利益も最大化するコミュニケーションの立案・実行
・拡大:プロダクトにおける成功体験という観点から、マーケティング・セールスにおける新規顧客獲得におけるコミュニケーションの改善カスタマージャーニーと顧客の事業フェーズを意識したクロスセルの促進
・活用:サービスにおける顧客コミュニケーションにおいて発見された新たな「課題」に対する解決方法の立案から実行(他社との業務提携も含む)。顧客とのコミュニケーションで発見された「課題」をプロダクトへとフィードバックし、機能改善を加速させる
・責任範囲:各プロダクトのMRR(クロスセルを含む)、利活用度、退会率 などの事業的指標と PMMが設定する顧客の業務改善に対する指標
●キャリアプラン
1~3年でPMMになることを目指していただきます
・成長マーケットにおいて、権限・裁量を伴って業務遂行に携わる経験
・BtoB×プラットフォーム×SaaSビジネスとしての知見の吸収
・BtoBにおける提供価値・体験価値のデザイン(=既存の枠に囚われないCRM領域のチャレンジとノウハウ)
・保全:既存の顧客に対して、サービスの継続利用の促進。利用継続との相関を分析しながら、顧客に喜ばれ(顧客の体験価値が高い状態)、会社としての利益も最大化するコミュニケーションの立案・実行
・拡大:プロダクトにおける成功体験という観点から、マーケティング・セールスにおける新規顧客獲得におけるコミュニケーションの改善カスタマージャーニーと顧客の事業フェーズを意識したクロスセルの促進
・活用:サービスにおける顧客コミュニケーションにおいて発見された新たな「課題」に対する解決方法の立案から実行(他社との業務提携も含む)。顧客とのコミュニケーションで発見された「課題」をプロダクトへとフィードバックし、機能改善を加速させる
・責任範囲:各プロダクトのMRR(クロスセルを含む)、利活用度、退会率 などの事業的指標と PMMが設定する顧客の業務改善に対する指標
●キャリアプラン
1~3年でPMMになることを目指していただきます
・成長マーケットにおいて、権限・裁量を伴って業務遂行に携わる経験
・BtoB×プラットフォーム×SaaSビジネスとしての知見の吸収
・BtoBにおける提供価値・体験価値のデザイン(=既存の枠に囚われないCRM領域のチャレンジとノウハウ)
必要スキル
●MUSTスキル
・事業企画や経営企画など、プロダクトやサービスの全体を俯瞰的にとらえた戦略の策定
・自身の経験(成功・失敗)を抽象的・汎用的に解釈・整理し、知見化するスキル
・自身/他者(他社)の成功体験・ノウハウを第三者に伝え、成功に導いた経験
●WANTスキル
・マーケティング/CRM/カスタマーサクセスのいずれかの領域における業務経験(企画・実行・効果検証までのPDCA)
・プロダクト/サービスに関する企画、マーケティングないしセールス組織のマネジメント経験
・BtoBでのCRM業務の経験(戦略立案、KGI・KPI設計、アクションプラン作成・実行、効果検証など)
●このような方を歓迎します
・不確実な状況に対して自分なりの解を持ち、意思決定して進めていける方
・圧倒的な当事者意識をもって、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進できる方
・将来展望を描きつつ、状況に応じて柔軟にプロセスを再検討できる方
・価値観の異なる他社/他者と建設的なコミュニケーションができる方
・事業企画や経営企画など、プロダクトやサービスの全体を俯瞰的にとらえた戦略の策定
・自身の経験(成功・失敗)を抽象的・汎用的に解釈・整理し、知見化するスキル
・自身/他者(他社)の成功体験・ノウハウを第三者に伝え、成功に導いた経験
●WANTスキル
・マーケティング/CRM/カスタマーサクセスのいずれかの領域における業務経験(企画・実行・効果検証までのPDCA)
・プロダクト/サービスに関する企画、マーケティングないしセールス組織のマネジメント経験
・BtoBでのCRM業務の経験(戦略立案、KGI・KPI設計、アクションプラン作成・実行、効果検証など)
●このような方を歓迎します
・不確実な状況に対して自分なりの解を持ち、意思決定して進めていける方
・圧倒的な当事者意識をもって、自ら考え行動し、スピード感をもって仕事を推進できる方
・将来展望を描きつつ、状況に応じて柔軟にプロセスを再検討できる方
・価値観の異なる他社/他者と建設的なコミュニケーションができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
医療・介護業界向けビジネス等を展開する東証プライム市場上場企業
企業概要
2003年設立、介護・医療・アクティブシニアに対する情報インフラの提供を行う。上記のコンセプトに基づき様々なサービスを展開しております。
企業PR
同社は「高齢社会に適した情報インフラを構築することで人々の生活の質を向上し、社会に貢献し続ける」をミッションに掲げています。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
その他(事業会社)の求人情報
事業会社の求人情報
上場企業の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)