メニュー

Fintech Startup企業での証券バックオフィスの求人

求人ID:126197

募集終了

転職求人情報

職種

証券バックオフィス

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

400万円〜600万円 ※経験・能力を考慮のうえ決定致します

仕事内容

証券バックオフィス業務を担当していただきます。
株の現物や信用取引の決済/分別、投信・貸株の制度/分別/決済、その他バックオフィス業務をお任せいたします。
「業務部」への配属となり、部長とメンバー4名が在籍しております。

必要スキル

<必須スキル・経験>
・証券会社でのリテール向けバックオフィス業務(株式の現物・信用取引の決済/分別管理/保証金管理/銘柄管理等)経験者

<歓迎スキル・経験>
以下の業務のいづれかの経験者を歓迎します。
・NISA口座での税務署申請業務経験者
・証券会社での口座開設審査およびモニタリング等の経験
・証券会社での投信管理業務業務(募集、約定、残高管理、基準価格の管理等業務)経験者

<求める人物像>
・細かい作業をスピーディーに正確にできる方
・責任感を持ち、考えや行動に信念があり、冷静に物事を考えられる方
・成果を出すためにできることを真剣に考え、行動に移せる方
・他のメンバーと議論しアイディアを提案できるためのコミュニケーション能力を持った方

<必要資格・ライセンス>
・証券外務員第一種の資格をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

Fintechベンチャー企業

企業概要

ネットやスマホの普及により日々触れる情報量が増えただけでなく、情報の収集・発信・交換・拡散方法が大きく変わりました。
さらに人工知能や仮想通貨といった新たな技術の誕生により、金融あり方も大きく変わろうとしています。
最新のテクノロジーを駆使し、「サービス開発」「ビックデータ解析」「証券サービス」という3つの事業を融合させることで、投資家ごとのに異なるライフサイクルやワークフローの合わせた投資の魅力を再発見するサービスを提供していきます。

企業PR

組織カテゴリ

備考



転職求人を検索