メニュー

【神奈川】大手電機メーカーグループでのITサービスマネージャー(オペレーション、運用管理)の求人

求人ID:1262594

募集継続中

転職求人情報

職種

ITサービスマネージャー(オペレーション、運用管理)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

●担当業務と役割
・大手顧客向けITサービス(端末、サーバ、ネットワーク)の導入管理、運用管理全般
・サービスデスクの運営、コール状況から顧客課題の分析と改善
・社内業務プロセスの改善、ITを活用した業務の高度化推進

●具体的な仕事内容
システム導入・展開支援と、サービス構築後の運用管理
 → システム導入時のテクニカルサポート、端末導入展開管理や、OPEX含めた運用サービス体制の設計・構築・管理
 → 運用状況の分析から得られる顧客課題の抽出、改善提案の実施

●この仕事を通じて得られること
・大手顧客の基幹業務を支えるシステム・サービスの運営を支えることで、顧客の経営貢献を実感することができます。
・顧客課題の改善提案を行い、課題解決するソリューション、サービスを自ら立案、構築する中心的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。
・最新技術を用いた高度なシステム(オンプレミス/クラウド)の運用管理の中核を担うことで、業務の課題抽出 課題解決、効率化の経験をすることができます。
・ITサービスマネージャー(オペレーション、サービスデスク)のレベル2以上(契約金額7千万 1.5億円以上、要員管理5名 15名以上)のキャリアを得ることができます。

●職場の雰囲気
・年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。
・新しいことに挑戦できる、活気のある職場です。実際に自分たちの手足を動かして、スピード感を持って業務にあたっています。
・テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです

●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・グループ全体でのジョブチャレンジ、ローテーションを実現できます。

必要スキル

【必須】
大手顧客向けIT機器(端末、サーバ)の導入管理、運用管理全般経験者
(専門スキル)IT Passport、ITIL Foundation
【歓迎】
業務プロセス改善、ITを活用した高度化推進の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・サービスデスクのスーパーバイザー経験
・顧客視点からの課題解決、プロセス改善を提案、新たなサービス構築を推進した経験
(専門スキル)
ITIL Intermediate、PMBOK、PMP、ITSM、NWスペシャリスト、基本情報技術者
クラウド系ベンダー資格(AWS、Azure、Google)ネットワーク系ベンダー資格(CCNA)、コンタクト検定SV(スーパーバイザー)
【人柄・コンピテンシー】
・顧客やパートナーと接するため、顧客対応力およびコミュニケーション能力
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー関連会社

企業概要

大手電機メーカー関連会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索