メニュー

医療系ベンチャー企業での医療マーケティング 戦略スペシャリスト(医療機関向け)の求人

求人ID:1267067

募集終了

転職求人情報

職種

医療マーケティング 戦略スペシャリスト(医療機関向け)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

900万円〜1,200 万円

仕事内容

事業立ち上げフェーズである高血圧事業で、医療機関向けのマーケティングを担っていただきます。

非常に大きな市場で、このプロダクトを届けるべき患者さんは数多くいます。
数百億円という規模感の売上を目指していくこの事業において、マーケティング戦略の立案と実行をリードしていただきます。

まだ世の中にない「治療アプリ」という製品を医師にとって当たり前の選択肢にするには多くのハードルがあります。
既存のやり方だけにこだわらず、柔軟に考えて戦略や企画を作っていける方を求めています。

製薬企業や医療機器メーカーでマーケティングの経験を積んできた方、ぜひお会いしたいです。

事業立ち上げフェーズのため多くのトライアンドエラーがあります。急拡大している組織のため組織課題もあります。
そんなカオスを一緒に乗り越えていきたいです。

デジタル治療という新しい治療モダリティを導入していく大変重要でやりがいの感じられるポジションだと自負しています。
エントリー心からお待ちしております。

● 業務内容
・マーケティング戦略立案(短期的戦術から中長期的製品育成計画立案まで)
・市場調査と市場分析(データ活用)
・患者向け疾患啓発活動等に関するプロジェクトマネジメント
・その他、入社時期により様々なプロジェクトをリードする機会があります

● 魅力
・DTxという世界的にも成長期待が高い市場の第一人者に成り得る機会
・日本人の潜在患者4300万人と言われ、国民病ともいえる高血圧領域において新たなチャレンジができる
・医療業界での新たなマーケティング手法にチャレンジできる
・将来的にマネージャーや他疾患へのチャレンジ等のキャリアオポチュニティが考えられる

必要スキル

【必須(MUST)】
職務経験:
・医療機器もしくは医療用医薬品のマーケティング経験3年以上(あるいは相当の経験)
・市場調査・市場分析、戦略立案の経験(Excelのピボットテーブル以上)
・二桁億以上の大規模な売上を目指したマーケティング経験

コンピテンシー:
・机上で戦略・戦術を練るだけでなく、実際に社内外のステークホルダーと調整し、戦略・戦術をブラッシュアップしながら、プロジェクト全体をドライブしていける方
・市場で起こっていることを定性的に集約し、仮説を持って、市場調査や市場分析を行える方
・実施した施策をやりっぱなしにせず、反省点を見出しながら、効果測定を行っていき、経営陣に対して説明責任を持てる方
・予測しない出来事や、環境の変化、アサイメントの変更にも柔軟に対応し、アジリティを持って業務に取り組める方
・新たな治療モダリティの導入にあたり、経験に固執することなく、柔軟に他業界等のプラクティスを取り入れられる方

【歓迎(WANT)】
・新薬や新製品のローンチ経験
・Webマーケティングの経験
・開業医チャネルでの営業経験
・疾患啓発に関する経験
・部門横断プロジェクトをリードした経験
・CRM分析の経験
・MBA

【求める人物像】
新しい医療を創っていく当社のビジョン、ミッションに共感いただける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

医療テクノロジーベンチャー企業

企業概要

効果的な医療を目的としたアプリの開発

企業PR

医療ベンチャーとして注目されている会社です。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索