大手ゲーム会社でのテクニカルアーティスト(PlayStation 2用RPG担当)の求人
求人ID:126787
募集終了
転職求人情報
職種
テクニカルアーティスト(PlayStation 2用RPG担当)
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 450万円〜800万円)
仕事内容
『キングダム ハーツ』シリーズのHD開発におけるシェーダー開発やワークフロー構築などテクニカル業務全般
【具体的な業務例】
・最新技術を使用したビジュアル提案と実装
・効率的なワークフローやパイプラインの構築
・DCCツールのスクリプト作成
・実機上でのシェーダー作成
・高難度アセットの制作
【この仕事の面白み】
テクニカルアーティストの担当業務は非常に多岐に渡ります。
プロジェクトの初期段階ではデザインと技術の両面からのビジュアル提案、パイプラインの構築、ミドルウェア選定。量産期では業務効率化や新規合流メンバーへの指導、外注先の環境整備。終盤においてはゲームの処理負荷対策など、チームの参謀として様々な局面で力を発揮します。
直接ゲームアセットを手掛ける機会はデザイナーと比較すると少ないですが、時として技術的アプローチからゲーム全体のグラフィックス品質を確定するなど重要な役割を担当します。チーム制作が好きな人、業務効率化に価値を見出せる人、問題解決を楽しめる人にはとてもやりがいのある仕事です。
【具体的な業務例】
・最新技術を使用したビジュアル提案と実装
・効率的なワークフローやパイプラインの構築
・DCCツールのスクリプト作成
・実機上でのシェーダー作成
・高難度アセットの制作
【この仕事の面白み】
テクニカルアーティストの担当業務は非常に多岐に渡ります。
プロジェクトの初期段階ではデザインと技術の両面からのビジュアル提案、パイプラインの構築、ミドルウェア選定。量産期では業務効率化や新規合流メンバーへの指導、外注先の環境整備。終盤においてはゲームの処理負荷対策など、チームの参謀として様々な局面で力を発揮します。
直接ゲームアセットを手掛ける機会はデザイナーと比較すると少ないですが、時として技術的アプローチからゲーム全体のグラフィックス品質を確定するなど重要な役割を担当します。チーム制作が好きな人、業務効率化に価値を見出せる人、問題解決を楽しめる人にはとてもやりがいのある仕事です。
必要スキル
【必要なスキルと経験など】
PS4/XBOXONE世代のゲーム機、もしくは映像業界においてツールや開発環境の構築に携わった経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・デザイナー/プログラマーとしての業務経験
・Houdiniの使用経験
・MEL、Python等を使用した開発支援ツールの作成経験
・パフォーマンス計測や処理負荷対策など最適化の経験
【応募にあたって】
ご自身で作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース・説明書類・動画などをご提出ください。
アセットや作品がある場合は画像・動画もご提出ください。
※様式は問いません
PS4/XBOXONE世代のゲーム機、もしくは映像業界においてツールや開発環境の構築に携わった経験
【あると望ましいスキルと経験など】
・デザイナー/プログラマーとしての業務経験
・Houdiniの使用経験
・MEL、Python等を使用した開発支援ツールの作成経験
・パフォーマンス計測や処理負荷対策など最適化の経験
【応募にあたって】
ご自身で作成したスクリプト、プラグイン、ツールなどのソース・説明書類・動画などをご提出ください。
アセットや作品がある場合は画像・動画もご提出ください。
※様式は問いません
就業場所
就業形態
正社員または契約社員
企業名
大手ゲーム会社
企業概要
デジタルエンタテイメント事業(ゲームを中心とするエンタテイメントコンテンツ)、アミューズメント事業、出版事業、ライツ・プロパティ事業
企業PR
多彩なコンテンツ/サービス事業を展開しており、代表作としては「ドラゴンクエスト」シリーズ、「ファイナルファンタジー」シリーズがあります。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
●雇用形態:正社員または契約社員