メニュー

外資系製薬会社でのデジタルマーケティングマネージャーの求人

求人ID:1270413

募集終了

転職求人情報

職種

デジタルマーケティングマネージャー

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

デジタルマーケティングマネージャーとして、顧客のエンゲージメントを最大化するために有効なデジタルツール選定し、導入していただきます。更にはプロジェクトを主導して、カスタマーエンゲージメントの指標を改善し、システムを通じて収集されたデータを分析することで、カスタマーエクスペリエンスを最適化していただきます。

●職務内容
・デジタルエンゲージメント戦略を計画および開発して、顧客の獲得、継続的な使用および維持を促進し、効果的なエンゲージメント戦術を活用してプッシュからプルへのアプローチに移行します。
・クロスファンクショナルチームと協力して、ウェブサイトやコンテンツ作成などの戦術を含む効果的な顧客デジタルソリューションの実行を主導し、優れた顧客体験を提供します。
・カスタマージャーニーを使用して、病院のワークフローを改善するための効果的なソリューションを開発し、HCPと共同医療機関と共に、糖尿病患者をサポートする強力なエコシステムを構築します。
・販売促進におけるコンテンツとメッセージの有効性を効果的に測定および報告するための堅牢なKPIを開発します。

●求められること
・製品/部門/サービスのWebサイトの開発を主導し、ユーザー中心のUI / UX、URL、およびサイトアーキテクチャを確保して、一貫したブランドエクスペリエンスを確保し、高性能のサイト資産の有用性を最大化します。
・Webサイトの対象分野の専門家として、顧客、ビジネス、およびブランドのニーズに合わせた、ユーザーフレンドリーなマーケティング学習アジェンダのコンテンツを作成します。
・コンテキスト要素(ブランド、場所、時刻、購入履歴、カスタマーサービスの相互作用、および調査入力との関係)全体の提案を含む、適切な変数を使用して、顧客ライフサイクルマトリックスを設計、調整、推進、および実装します。
・ゲストエクスペリエンスを変革するカスタマーエクスペリエンス測定とカスタマープロファイリングサポートを提供します。
・日本マーケティングディレクターの指導の下、APACマーケティングチームと連携して、エリア/グローバルな方向性に沿ったオムニチャネルエンゲージメント戦略を調整および実行します。強力な部門の枠を超えたコミュニケーションを維持します(ローカルおよび国際的に)。
・すべての事業活動が、関連する法律、法的要求、安全性、および倫理基準に準拠していることを確認します。
・同僚との信頼と尊敬を生み出すことにより、生産的な職場環境を確立します。

必要スキル

●募集要件
・Marketo、SFMC、その他のマーケティングツールの使用経験
・プロジェクトの開始から実装までを推進し、複数のタスクを同時に処理するための実証済みのプロジェクト管理スキル
・営業チームがデジタルソリューションを実際に実行する方法の理解
・以下を含む技術的および分析的能力と知識:
マーケティングテクノロジーの使用または知識を含む、データ主導のマーケティングエクスポージャー
クローズドループマーケティングソリューションを含むVeevaの知識
マーケティング自動化ツール機能
・SQL、MySQLプログラミング言語の理解
・日本語・英語の読み書き:ビジネスレベル

●歓迎要件
・メンバーシップポータルエクスペリエンス
・ヘルスケア業界での経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

製薬会社

企業概要

医療用医薬品、栄養剤、医療機器、診断薬、診断機器の製造開発および販売

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード



転職求人を検索