メニュー

【東京・滋賀】大手電機メーカーグループでのIoT家電を活用した顧客エンゲージメント改革リーダーの求人

求人ID:1270436

募集継続中

転職求人情報

職種

IoT家電を活用した顧客エンゲージメント改革リーダー

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

・主な担当業務は本部内3センター(CS、IT、デジタル開発)とともに、IoT白物家を中心として当社製品の購入直後 使用時 故障時など顧客接点の将来像を描き、それを実行する改革プロジェクトのリーダーです。
・メーカー視点ではなく、顧客視点で、事業部門・流通部門などの社内関係部門を巻き込んでプロジェクトをリード頂くことを期待します。

●具体的な仕事内容
・白物家電における顧客接点改革チームのリーダーとして顧客視点での変革の企画立案
・3センターと連携した顧客接点改革プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント 実行 管理

●この仕事を通じて得られること
・国内家電でNo.1のシェアの商品を多く持つ当社において、これまでの家電にはない顧客と直接接する企画を立案・実行することで、社会的な影響や評価を得ることが可能です。
・加えて社内のB2C顧客接点に関する第一人者となることができます。
・本部内の3センターのみならず製造・販売(流通部門)と共にプロジェクトを推進することで、会社全体のバリューチェーンの理解を深めることができます。

●職場の雰囲気
・統括戦略室全体では男性の構成比が高いですが、年齢・性別には関係なく相談・マジメな雑談などは行っています。
(統括戦略室長を兼務している現在のDX・顧客接点革新本部長は女性です。)
・コロナ禍、テレワークでのコミュニケーション不足を避けるためにも、定期的なチームミーティングやTeamsを使った雑談チャットなど、積極的に会話の場を作っています。
・人によって多少異なりますが、現時点では勤務日数の半分以上はテレワークという業務スタイルの人が多くなっています。

●キャリアパス
主には
・顧客接点の第一人者として部門全体の責任者を目指す
・事業部門、流通部門の企画責任者
などのキャリアパスの選択肢がありますが、
それ以外にも当社グループ内の様々なキャリアパスがあり、都度相談は可能です。

必要スキル

【必須】
・事業企画、戦略企画部門での経験5年以上
・責任者としてチームをリーディングした経験5年以上
・プロジェクトマネジメント経験者
・生活者視点ビジネス経験者
【歓迎】
・カスタマーサービス部門もしくは営業部門での経験

【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・仲間づくりが上手
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索