人材育成コンサル会社でのオンライン動画サービスオペレーション・ユーザーサポート(エキスパート職)の求人
求人ID:1273781
募集継続中
転職求人情報
職種
オペレーション・ユーザーサポート
ポジション
エキスパート
おすすめ年齢
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
◆業務内容
顧客、営業、開発担当者、外部ベンダーなど多様なステークホルダーとコミュニケーションを行いながら、サービス運営に関するオペレーション・カスタマーサポート全般をご担当いただきます。
業務を通じ、自分の意見やアイデアが形になる様子を実感いただけるポジションです。
●問合せ対応に関する業務
・社内外からの問合せ対応(顧客対応はテキストが基本です)
・メールアドレスや氏名情報変更などの個人情報管理
・社内関連部署や外部ベンダーとのリレーション
・ユーザーズマニュアルやFAQの作成
・問合せ専用ツール(Zendesk)を利用した顧客課題分析、数値分析
・仕様の確認や動作検証
・アウトソース先への業務指示(※)
(回答素案の添削、回答テンプレートの準備、リリース情報の共有など)
●サービス改善やチーム運営に関する業務
・オペレーションフローの設計
・社内データーべースへの情報入力や請求書作成
・受講者登録
・サービス改善に向けた施策の提案と実行
(※)顧客問合せの一次対応はアウトソースを行っています
顧客、営業、開発担当者、外部ベンダーなど多様なステークホルダーとコミュニケーションを行いながら、サービス運営に関するオペレーション・カスタマーサポート全般をご担当いただきます。
業務を通じ、自分の意見やアイデアが形になる様子を実感いただけるポジションです。
●問合せ対応に関する業務
・社内外からの問合せ対応(顧客対応はテキストが基本です)
・メールアドレスや氏名情報変更などの個人情報管理
・社内関連部署や外部ベンダーとのリレーション
・ユーザーズマニュアルやFAQの作成
・問合せ専用ツール(Zendesk)を利用した顧客課題分析、数値分析
・仕様の確認や動作検証
・アウトソース先への業務指示(※)
(回答素案の添削、回答テンプレートの準備、リリース情報の共有など)
●サービス改善やチーム運営に関する業務
・オペレーションフローの設計
・社内データーべースへの情報入力や請求書作成
・受講者登録
・サービス改善に向けた施策の提案と実行
(※)顧客問合せの一次対応はアウトソースを行っています
必要スキル
<必須要件>
各チーム及びメンバーは、サービスを担うカスタマーサポート/オペレーション担当として自律的に活動することが求められます。
事業変更が生じた場合には、業務フローの変更を予測しチーム全員で最善策の検討を開始する、顧客課題を発掘し改善提案を行うなど、事業展開に応じた行動を自ら考え遂行することが必要です。
変化の多い環境の中で多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、よりよいサービスの提供や問題解決に、積極的に関与頂ける方を募集します。
※事務経験を活かしつつ、新たな分野にもチャレンジしたい、という方のご応募を歓迎します。
●業務経験
・企業等での事務経験3年以上
・社内外とのリレーション経験がある方 (メール、電話)
・基本的なPCスキル(Microsoft OfficeやGmail、チャットツールなど)
●人物像
・社内外ステークホルダーと円滑なコミュニケーションができる方
・新ツールやサービスの知識を積極的に取り入れる意欲のある方
・高いコンプライアンス意識をもち、細かな業務(データチェックや修正等)を正確に最後までやりきることが出来る方
●その他
・社会人就業経験3年以上
・言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
・当社の事業、理念に共鳴できる方
各チーム及びメンバーは、サービスを担うカスタマーサポート/オペレーション担当として自律的に活動することが求められます。
事業変更が生じた場合には、業務フローの変更を予測しチーム全員で最善策の検討を開始する、顧客課題を発掘し改善提案を行うなど、事業展開に応じた行動を自ら考え遂行することが必要です。
変化の多い環境の中で多様な関係者と円滑にコミュニケーションを取り、よりよいサービスの提供や問題解決に、積極的に関与頂ける方を募集します。
※事務経験を活かしつつ、新たな分野にもチャレンジしたい、という方のご応募を歓迎します。
●業務経験
・企業等での事務経験3年以上
・社内外とのリレーション経験がある方 (メール、電話)
・基本的なPCスキル(Microsoft OfficeやGmail、チャットツールなど)
●人物像
・社内外ステークホルダーと円滑なコミュニケーションができる方
・新ツールやサービスの知識を積極的に取り入れる意欲のある方
・高いコンプライアンス意識をもち、細かな業務(データチェックや修正等)を正確に最後までやりきることが出来る方
●その他
・社会人就業経験3年以上
・言語要件:日本語能力がネイティブレベルの方、または、日本語能力試験(JLPT)1級相当以上
・当社の事業、理念に共鳴できる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手人材育成コンサルティング会社
企業概要
ビジネススクール運営および企業研修コンテンツの開発をメインとする人材育成コンサルティング会社。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください