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ダイレクト系損害保険会社でのダイレクトマーケティングビジネス 営業担当の求人

求人ID:127829

募集終了

転職求人情報

職種

ダイレクトマーケティングビジネス 営業担当

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 1000万円〜1200万円)

仕事内容

当社のダイレクトマーケティングビジネスを戦略的に仕掛けていく人材を募集します。
一人ひとりに与えられる裁量の大きさは、きっとあなたの想像以上。例えば、どの企業や団体とタイアップするのか。
手法はウェブサイトかショップ・対面か、それとも新しいアプローチを見出すのか。どんな顧客層に対してアピールしていくのか。クリエイティブはどんなコンセプトで仕上げるのか。
全ての戦略を、自ら組み立て、仕掛けていくことができるのです。
これまでの経験を活かし、のびのびと働ける舞台は既に整っています。既成のスタイルや考え方にとらわれない、新しい発想で勝負できる。
そんな職場環境で、あなたの可能性にチャレンジしてみませんか
 
●仕事内容
ダイレクトマーケティング(パートナービジネス)

これまでの当社にはなかった新しい発想を、期待しています。
ダイレクトマーケティングを用いて、当社の保険商品を最も効果的に広めていくための販売戦略を練り、企画実施までを手がけていくことになります。
また販売先のマーケット(例えばインターネット会社や会員・団体を有する企業など)を新たに開拓することもあります。
着任後は主に当社グループ企業の交渉窓口担当として従事いただきます。

●具体的には
▼パートナービジネス推進
・インターネット会社、カード会社、自動車メーカや当社グループ企業と提携し、提携先が有している顧客に対して販促活動を行ないます。
・提携先マーケットの顧客属性や顧客の購買性向を分析し、効果的かつ効率的なアプローチを検討します。デジタルツールを駆使したスマートなプロモーションを企画・実施します。
・ウェブサイトやメールなど電子媒体から販促パンフレットや店頭ポップなどリアルのツールまで販促物制作をディレクション。
・プロモーションを実施した後は、反響をもとに効果を分析します。

▼新規代理店開拓
・今までにない新たな分野での代理店(ビジネスパートナー)開拓も実施していただきます。
→予算と目標が決まっている中でどう動いていくか。戦略を組み立てていくのは自分自身です。「電子メールではなく、SNSを用いたマーケティングをしてみよう」「新しいパートナーと提携してみてはどうか」など、年齢や社歴に関わらず新しい企画にも挑戦することができます。

▼既存保険代理店管理業務
代理店登録、手数料収支管理や募集文書管理等保険会社としてマンダトリーで求められる代理店管理業務を行います。

必要スキル

●下記いずれかの要件
・保険会社営業経験(生損保問わず)     3年以上
・保険会社経験(生損保問わず)       3年以上
・マーケティング部門(金融会社)勤務経験  3年以上

●求める人材像
・営業マインド(数値目標達成への強いコミットメント)
・関係者を巻き込み、ビジネスを推進していく強いリーダーシップと行動力
・既成のスタイルや考え方にとらわれない発想力、強い探求心・向上心
・戦略策定及び数字分析力

※英語力は必須ではありません

●学歴
大卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

グローバルに展開するダイレクト系損害保険会社

企業概要

ダイレクト系外資損保。

企業PR

グローバルにおいてダイレクトチャネルでの損害保険業に強みを持つ外資系損害保険会社。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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