企業・業界情報プラットフォームサービス企業での広告セールス(ソーシャル経済メディアの広告事業)の求人
求人ID:1278582
募集継続中
転職求人情報
職種
広告セールス(ソーシャル経済メディアの広告事業)
ポジション
担当者
年収イメージ
510万円〜750万円 ※労働条件は、ご経験とスキルを踏まえ決定します
仕事内容
・クライアント企業(経営者・CxO、マーケ・広報・宣伝担当、採用担当等)に対する、ブランディング企画の提案 制作ディレクションを担当いただきます。
・主に扱う商材は、ソーシャル経済メディアの記事広告・動画広告・イベントプロデュースなどの企画コンテンツが中心となります。
・部門内のクリエイティブチーム(編集者・動画クリエイター・イベンター)と協業しながら、「ソーシャル経済メディアならでは」のコンテンツを作り、読者に届けることで、クライアントのコミュニケーション課題の解決に貢献することがミッションになります。
・今後は、特定の戦略顧客群に向けた、クライアントにとってMust-Haveなパートナーとなれるよう、広告ビジネスの価値拡張をテーマに、戦略・戦術設計 商品開発なども含め、非連続な成長を描いていくことを志向しています。
<具体的な業務内容>
・インサイドセールスが差配したリードに対して、セールスがアサインされ、顧客との商談を担当します。顧客の課題をヒアリングし、最適なメニューを組み合わせた提案を行います。提案段階から、クリエイティブチーム(編集者、動画プロデューサー、イベンターなど)を巻き込み、最適な企画を立案します。
・同時に15 20社程度のクライアントを担当しながら、新規商談⇒社内企画会議⇒本提案⇒取材⇒制作進行⇒納品⇒レポートというサイクルを回していくイメージになります。(セールスは、売り切り型ではなく、納品・レポートまでの伴走型となります)
・入社後はまず、主力商品であるブランドストーリー(記事広告)、番組協賛(動画広告)、イベントプロデュースなどの案件の提案 受注 納品までを一通り経験いただき、メディア広告事業の提供価値を理解し、顧客に届けられる状態を目指していただきます。
<本ポジションの魅力>
●自らの意思で新しいチャンスを創出できる環境
クライアント課題を解決するために、意思と行動次第で、周りを巻き込み、今までにない新しいソリューションを自ら創出・チャレンジできる環境です。第二創業期としての事業フェーズの過程で自分の手で事業をつくっていける環境です。
●枠にとらわれない複合的な施策提案・実施
動画番組コンテンツやスクール事業など様々な新規事業にも積極的に進出し、ダイナミックな環境を活用して、新しいマーケットの開拓をクライアントと伴走しながらチャレンジしていただくことができます。
●リアルで信頼性のある反響
ソーシャル経済メディア 独自の新しい広告価値を提供できます。
自分の手がけたブランド広告に、各業界の専門家や著名人からのコメントがついたり、多くの実名ユーザーからのコメントにより、コンテンツの反響がダイレクトに可視化される環境です。
・主に扱う商材は、ソーシャル経済メディアの記事広告・動画広告・イベントプロデュースなどの企画コンテンツが中心となります。
・部門内のクリエイティブチーム(編集者・動画クリエイター・イベンター)と協業しながら、「ソーシャル経済メディアならでは」のコンテンツを作り、読者に届けることで、クライアントのコミュニケーション課題の解決に貢献することがミッションになります。
・今後は、特定の戦略顧客群に向けた、クライアントにとってMust-Haveなパートナーとなれるよう、広告ビジネスの価値拡張をテーマに、戦略・戦術設計 商品開発なども含め、非連続な成長を描いていくことを志向しています。
<具体的な業務内容>
・インサイドセールスが差配したリードに対して、セールスがアサインされ、顧客との商談を担当します。顧客の課題をヒアリングし、最適なメニューを組み合わせた提案を行います。提案段階から、クリエイティブチーム(編集者、動画プロデューサー、イベンターなど)を巻き込み、最適な企画を立案します。
・同時に15 20社程度のクライアントを担当しながら、新規商談⇒社内企画会議⇒本提案⇒取材⇒制作進行⇒納品⇒レポートというサイクルを回していくイメージになります。(セールスは、売り切り型ではなく、納品・レポートまでの伴走型となります)
・入社後はまず、主力商品であるブランドストーリー(記事広告)、番組協賛(動画広告)、イベントプロデュースなどの案件の提案 受注 納品までを一通り経験いただき、メディア広告事業の提供価値を理解し、顧客に届けられる状態を目指していただきます。
<本ポジションの魅力>
●自らの意思で新しいチャンスを創出できる環境
クライアント課題を解決するために、意思と行動次第で、周りを巻き込み、今までにない新しいソリューションを自ら創出・チャレンジできる環境です。第二創業期としての事業フェーズの過程で自分の手で事業をつくっていける環境です。
●枠にとらわれない複合的な施策提案・実施
動画番組コンテンツやスクール事業など様々な新規事業にも積極的に進出し、ダイナミックな環境を活用して、新しいマーケットの開拓をクライアントと伴走しながらチャレンジしていただくことができます。
●リアルで信頼性のある反響
ソーシャル経済メディア 独自の新しい広告価値を提供できます。
自分の手がけたブランド広告に、各業界の専門家や著名人からのコメントがついたり、多くの実名ユーザーからのコメントにより、コンテンツの反響がダイレクトに可視化される環境です。
必要スキル
<必須条件>
・コンテンツ広告を通して、企業のコミュニケーション・ブランディング課題解決に向き合いたい方
・日頃からソーシャル経済メディアを活用されており、ソーシャル経済メディアのコンテンツの可能性を感じていただける方
・何らかの法人営業経験を3年以上有する方、もしくは起業や事業立ち上げの経験をお持ちの方
・常に最適解を模索し、今のやり方にこだわらず柔軟に物事を進めていける方
・当社のバリュー、パーパスに共感してくださる方
・チームのミッションとバリューに共感してくださる方
<歓迎条件>
・クリエイティブ職種と連携して働いたことのある経験のある方
・メディア広告、もしくは広告代理店での企画提案経験をお持ちの方
<求める人物像>
・クライアント価値と読者価値を両立することにやりがいを感じられる方
・マーケティングにおける「ブランディング領域」での経験を積みたい方
・コンテンツを通した課題解決に興味を持っていただける方
・最先端のビジネストレンドが好きな方(スタートアップトレンド、先端ビジネスの潮流など)
・新しい広告の形に興味がある、模索したいという意思がある方
・コンテンツ広告を通して、企業のコミュニケーション・ブランディング課題解決に向き合いたい方
・日頃からソーシャル経済メディアを活用されており、ソーシャル経済メディアのコンテンツの可能性を感じていただける方
・何らかの法人営業経験を3年以上有する方、もしくは起業や事業立ち上げの経験をお持ちの方
・常に最適解を模索し、今のやり方にこだわらず柔軟に物事を進めていける方
・当社のバリュー、パーパスに共感してくださる方
・チームのミッションとバリューに共感してくださる方
<歓迎条件>
・クリエイティブ職種と連携して働いたことのある経験のある方
・メディア広告、もしくは広告代理店での企画提案経験をお持ちの方
<求める人物像>
・クライアント価値と読者価値を両立することにやりがいを感じられる方
・マーケティングにおける「ブランディング領域」での経験を積みたい方
・コンテンツを通した課題解決に興味を持っていただける方
・最先端のビジネストレンドが好きな方(スタートアップトレンド、先端ビジネスの潮流など)
・新しい広告の形に興味がある、模索したいという意思がある方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
経済情報プラットフォーム提供企業
企業概要
経済情報の力で、誰もがビジネスを楽しめる世界をつくるため、経済情報プラットフォーム、B2B事業向け顧客戦略プラットフォーム、ソーシャル経済メディアをはじめとする複数のサービスを運営
企業PR
海外に積極的に進出をしている、成長著しい国内発の優良ベンチャーです。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
営業の求人情報
事業会社の求人情報
インターネットの求人情報
転職体験記
- 金融機関から大手PEファンド投資先の消費財業界へ(20代/女性/私立大学卒)
- デジタルマーケティング責任者としての経験を活かして、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/女性/私立短期大学卒)
- キャリアアップ・年収アップを実現、大手系データセンター会社へ(20代/女性/私立大学卒)
- 今までの経験を活かして、ICTコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 大手通信サービス会社の画像認識ソリューション子会社でのマーケティングマネージャーへ(20代/女性/国立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)
- デジタルマーケティングの専門性を活かして大手損害保険会社のデジタルマーケティング・プランナーへ(40代/男性/私立大学卒)
- メーカーでの様々な経験を活かして、日系大手電機・通信機器メーカーにおける金融業界向けソリューション営業へ(40代/男性/私立大学卒)