メニュー

オープンイノベーションのリーディングカンパニーでのカスタマーサクセス(大手企業向け)の求人

求人ID:1279853

募集終了

転職求人情報

職種

カスタマーサクセス(大手企業向け)

ポジション

担当者

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円

仕事内容

●概要:
大手企業が抱える経営テーマや事業課題に対して、プロ人材の経験・知見を活用した課題解決サービス「プロシェアリング事業」を行っている当社において、カスタマーサクセス職として、既存顧客のプロジェクトマネジメントサポートを担っていただきます。
あらゆる業界のあらゆる経営テーマ(例:新規事業創出、DX推進、SDGs推進、人事制度構築、マーケティング戦略立案など)に対して、豊富な経験・知見を有するプロ人材の選定や、法人企業×プロ人材×当社によるプロジェクト組成のサポートをいたします。三者によるプロジェクトの成功、その先の未来にある「顧客の事業成功」をミッションに、経営テーマの推進や事業課題の解決へと導いていただきます。

●業務内容例:
下記業務について、社内外の関係者と連携を取りながら遂行いただきます。
・法人企業×プロ人材×サーキュレーションにて組成されたプロジェクトを、事前の要件定義通りに課題解決に導く
・稼働中のプロジェクトの現状把握、課題発見、原因分析、改善策の立案、プロジェクトの再構築
・稼働中のプロジェクトについて、ヒアリングやディスカッションを行い、最も解決すべき重要な課題(Issue)を特定
・特定した課題を解決しうる経験・知見を有するプロ人材を選抜し、プロジェクトへの協力依頼を行う
・既存の企業様に対するアップセル/クロスセルのための各施策の企画、実行

担当プロジェクトでは自らがオーナーシップを発揮いただき、プロ人材と協働しながらプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
また、プロジェクトの開始後は、法人顧客・プロ人材それぞれと連携を取りながら、計画通りにプロジェクトが進行しているかを把握します。課題が解決に向かうことで新たな課題が見えたり、次なる課題への着手が可能となるため、法人顧客とは常に接点を取り続けながら、新たなIssueを見出すことも重要なミッションとなります。

●組織について
大企業向けのカスタマーサクセス職は2021年10月に新設されたポジションで、現在は立ち上げ期となります。
共に組織を創り上げていく事も期待しており、「顧客の成功とは何か」を追求し続けられる情熱をもった方と一緒に働きたいと思っています。

必要スキル

●必須
以下の条件を満たす方
・大手/中堅企業向けに提案営業(有形無形は問わない)の経験がある方 ※目安5年以上
※法人企業の課題解決に向けて、社内外の複数関係者を巻き込みながら、提案・導入を行ってきた経験を重視します

●尚可
・営業経験、大手・中堅企業のプロジェクトにPMという立場で参加した経験                                                      ・組織/サービス/事業の立ち上げ経験をお持ちの方
・プロジェクトマネージャー経験のある方
・マネジメント経験のある方
・部門の立ち上げ経験のある方

●求める人物像
・「イノベーション」「新規事業」に興味がある方
・新規事業立上げにおいて役割に線引きをせず、泥臭いことも含めて色々チャレンジしてみたい方
・顧客思考が強く、顧客のプロジェクト成功にコミット頂ける方
・机上のコンサルティングではなく実働型で顧客と深く関係作りを行いたい方
・当社ビジョンに共感し、一緒に新しいマーケットを創っていこうという熱意の

就業場所

就業形態

正社員

企業名

プロシェアリングサービスを行う急成長企業

企業概要

法人企業の経営テーマや事業課題に対して、プロフェッショナル人材の経験・知見を活用した課題解決サービス(プロシェアリングサービス)を提供

企業PR

企業課題に応じたプロフェッショナルがチームを組んでコンサルティングサービスを提供することで、実効的なソリューションを提供できることを強みとしています。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

転職求人を検索