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外資系生命保険会社グループのシステム会社でのヘルプデスク<マネージャー>の求人

求人ID:1281027

募集継続中

転職求人情報

職種

ヘルプデスク

ポジション

マネージャー

おすすめ年齢

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

Operation Servies部門では、サーバーの導入や管理、ヘルプデスクの運営、ID管理など、グループ全体のインフラサービスの運用を担当しています。
Help deskプロダクトは、社内ヘルプデスク、コールセンターサポート、エグゼクティブサポート、アカウント(作成/権限変更)管理業務を主としており、社内で最もエンドユーザーと近い距離で業務を行っています。

Help Deskプロダクトのマネジメント業務を行っていただきます。業務内容は以下となります。
●役員とコールセンターのITサポート、トラブルシュートを行うチームの管理業務(チーム形成、管下社員スタッフと協力会社管理、プロジェクト、予算管理、ステークホルダーとの折衝)。
●グループ企業の複数のステークホルダーへの説明とソリューションの提案を行う
●USチームと協力して社内ITサポート業務全般のサービスデリバリーを管理する
●社内他部門、ビジネス部門との業務遂行・運営プロセスの構築・効率化/改善活動

<このポジションの魅力>
●多様性のあるグローバル企業の中で、マネージャーという立場で業務をすることで視野の広さを鍛えることが出来ます。
●シニアマネジメント層との直接コミュニケーションを取る機会が多く、経営層の考え方に日常的に触れることにより、将来のキャリアアップに繋がる経験やマインドを形成をすることも可能です。

必要スキル

<MUST>
●ITサポート業務(ITヘルプデスクやコールセンターなど)における以下の業務経験10年以上
・管理職経験2年以上
・要員管理 / 予算管理 / データ分析に基づく業務改善 / 協力会社とのやりとり(契約〜要員の手配)

●以下に関する知識をお持ちの方
・インシデント管理、エスカレーション、およびサービスデリバリーに関連する業務知識
●英語でメールのやり取りができる英語力


<WANT>
●ServiceNowでインシデント管理・分析の経験
●ActiveDirectoryでのID運用や問題解決の経験
●Office365運用、トラブル解決の経験
●グローバル企業におけるプロジェクトマネージャーとしての経験や、システムの開発~導入、運用・保守などのエンジニアとしての経験
●ビジネスレベル以上の英語力(英語で会議やディスカッションができる方)
1.複数ステークホルダーと共に運用プロセス構築・改善、業務効率化の経験を有すること
2.ServiceNowもしくはそれに準ずるサービスを業務として利用した経験を有すること
3.IT資産管理業務(サーバー、ミドルウェアのインベントリ、EOL管理等)の経験を有すること
4.他部門、経営層、顧客等にプレゼンテーションの経験を有すること
5.英語を用いた業務経験を有すること

就業場所

就業形態

正社員

企業名

外資系生命保険会社グループのシステム会社

企業概要

外資系生命保険会社グループのシステム会社

企業PR

組織カテゴリ

備考

当社では社員の皆さんへ技術研修や英語研修、ビジネス研修など多岐にわたり社内外で研修の機会を設けており、社員の成長意欲を何よりも大切に考え、サポートをしています。主体性のあるメンバーが集まり、リモート勤務主体の環境でもチーム内でお互いにサポートし合い業務に取組んでいます。
全社の平均残業時間は月20時間程度とワークライフバランスを取りながら家族との時間を大切にしたり、スキルアップのための勉強に励む事ができます!日々の変化の中で新しい事を吸収していこうという、成長意欲のある方にはきっと遣り甲斐を感じていただける職場です。

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