国内有数の農業機械メーカーにおける欧州向け製品販売の企画・運営(エンジングローバルマーケティング)の求人
求人ID:1282946
募集継続中
転職求人情報
職種
欧州向け製品販売の企画・運営(エンジングローバルマーケティング)
ポジション
担当者
年収イメージ
450万円〜850万円 ※ご経験、前年収、ご年齢に応じて決定します。
仕事内容
【配属先部署の現在の役割・ミッション】
欧州向け産業用エンジンのマーケティング並びに販売活動を行っている。現在は世界NO.1産業用エンジンメーカーであるが、2030年までに世界NO.1パワーソースサプライヤーとなるべく既存エンジンの改良に加え、ハイブリッドや電池システムなど将来技術製品のマーケティングや販売活動を推進している部門。
◆入社後の具体的な仕事内容
・採用時の想定ポジション:中堅社員として実務のエキスパート。欧州3販社の内、
1社をチームで担当して頂きます。
・入社後に任せる業務:1.製品販売(価格決定、採用、仕様変更)技術窓口、プロジェクト管理
2.新製品マーケティング
・半年~1年後の業務イメージ:半年間は社内業務を中心に大まかな流れを覚えて頂き、
7~12ヶ月を目途に出張をして現場を経験して頂きます。その後は、3~半年に1度の出張と
そのフォローを中心に業務を行って頂きます。
◆仕事の進め方
組織:部長-課長-欧州3販社チーム(販社別、各チーム2~4名構成)
レポート:報連相は、基本チームリーダーにしてもらい重要度、緊急度に応じて上長に伝達される。 申請や報告の工程で部課長から直接質問や指示が出されることもある。
裁量:販社には各営業担当、技術担当が配置されおり、EGM1名が販社側の1~2名の営業、同じく技術の窓口として各種問い合わせや新機種投入を行う。社内協議は担当間で行い、重要度や緊急度に応じて(部)課長、 チームリーダーの承認を得て販社に展開する。
接点の多い部署: エンジン技術部、エンジン製造部、エンジンサービス部、エンジン品質保証部
仕事の進め方(顧客仕様製品採用編):主製品であるエンジンは、各顧客向け仕様を設定して販売される。顧客向け仕様の協議を開始し、当該製品が顧客に到着するまで1~1.5年。テスト実施時期や期間による。既存、新規に関わらず販社担当者が、機械メーカーと取り交わした仕様書を当部担当者が受領し、エンジン技術部と仕様の確認を実施する。確認後の仕様をベースに見積りを行い、商務面の合意後にサンプルエンジンの提供を行い仕様合意を取る。サンプルテスト結果が問題無ければ合意仕様で採用を行い、初物生産の検査合格を受けて量産販売へ移行する。
◆ポジションのやりがいや魅力
当部では若手の積極採用を行っています。採用者には早いタイミングで海外出張の機会を設けており、海外の現場感覚を磨くことができます(例:入社3ヶ月で海外出張)。各案件では、カウンターパートとなる販社担当者と一緒になってプロジェクトマネージャーとして仕事をしますので、企画調整力や発信力が醸成されます。
また世界No.1シェアである当社には各業界大手企業が顧客となっており、特にエンジンは産業機械の心臓部であることから、顧客経営幹部の考えを聞く機会も多くあり、海外出張時や海外駐在者として同席し、幅広く知識や経験を広げることが可能であり、これら経験は他社では得難いと考えています。
◆想定されるキャリアパス
・各販社担当チームリーダーとして製品販売・マーケティング関連業務の取りまとめ
・海外駐在員として海外駐在・製品販売マーケティング業務
欧州向け産業用エンジンのマーケティング並びに販売活動を行っている。現在は世界NO.1産業用エンジンメーカーであるが、2030年までに世界NO.1パワーソースサプライヤーとなるべく既存エンジンの改良に加え、ハイブリッドや電池システムなど将来技術製品のマーケティングや販売活動を推進している部門。
◆入社後の具体的な仕事内容
・採用時の想定ポジション:中堅社員として実務のエキスパート。欧州3販社の内、
1社をチームで担当して頂きます。
・入社後に任せる業務:1.製品販売(価格決定、採用、仕様変更)技術窓口、プロジェクト管理
2.新製品マーケティング
・半年~1年後の業務イメージ:半年間は社内業務を中心に大まかな流れを覚えて頂き、
7~12ヶ月を目途に出張をして現場を経験して頂きます。その後は、3~半年に1度の出張と
そのフォローを中心に業務を行って頂きます。
◆仕事の進め方
組織:部長-課長-欧州3販社チーム(販社別、各チーム2~4名構成)
レポート:報連相は、基本チームリーダーにしてもらい重要度、緊急度に応じて上長に伝達される。 申請や報告の工程で部課長から直接質問や指示が出されることもある。
裁量:販社には各営業担当、技術担当が配置されおり、EGM1名が販社側の1~2名の営業、同じく技術の窓口として各種問い合わせや新機種投入を行う。社内協議は担当間で行い、重要度や緊急度に応じて(部)課長、 チームリーダーの承認を得て販社に展開する。
接点の多い部署: エンジン技術部、エンジン製造部、エンジンサービス部、エンジン品質保証部
仕事の進め方(顧客仕様製品採用編):主製品であるエンジンは、各顧客向け仕様を設定して販売される。顧客向け仕様の協議を開始し、当該製品が顧客に到着するまで1~1.5年。テスト実施時期や期間による。既存、新規に関わらず販社担当者が、機械メーカーと取り交わした仕様書を当部担当者が受領し、エンジン技術部と仕様の確認を実施する。確認後の仕様をベースに見積りを行い、商務面の合意後にサンプルエンジンの提供を行い仕様合意を取る。サンプルテスト結果が問題無ければ合意仕様で採用を行い、初物生産の検査合格を受けて量産販売へ移行する。
◆ポジションのやりがいや魅力
当部では若手の積極採用を行っています。採用者には早いタイミングで海外出張の機会を設けており、海外の現場感覚を磨くことができます(例:入社3ヶ月で海外出張)。各案件では、カウンターパートとなる販社担当者と一緒になってプロジェクトマネージャーとして仕事をしますので、企画調整力や発信力が醸成されます。
また世界No.1シェアである当社には各業界大手企業が顧客となっており、特にエンジンは産業機械の心臓部であることから、顧客経営幹部の考えを聞く機会も多くあり、海外出張時や海外駐在者として同席し、幅広く知識や経験を広げることが可能であり、これら経験は他社では得難いと考えています。
◆想定されるキャリアパス
・各販社担当チームリーダーとして製品販売・マーケティング関連業務の取りまとめ
・海外駐在員として海外駐在・製品販売マーケティング業務
必要スキル
【必須(すべて)】
・大卒以上
・ビジネスレベルの日本語(社内)、英語(社外)
・BtoBビジネス経験
・デザインインをベースとした営業経験
・語学力 TOEIC750点(800点以上は優遇)
海外販社とのコミュニケーション、海外出張時の移動時、顧客との会話・商談
・普通自動車免許(AT可)
【歓迎】
・日英以外の言語
・大卒以上
・ビジネスレベルの日本語(社内)、英語(社外)
・BtoBビジネス経験
・デザインインをベースとした営業経験
・語学力 TOEIC750点(800点以上は優遇)
海外販社とのコミュニケーション、海外出張時の移動時、顧客との会話・商談
・普通自動車免許(AT可)
【歓迎】
・日英以外の言語
就業場所
就業形態
正社員
企業名
国内有数の農業機械メーカー
企業概要
農業・建設機械、建築材料、鉄管、産業用ディーゼルエンジンメーカー。農業・機械分野にて、国内有数の売上規模を誇り、1製品の開発に一気通貫で携わることができる、裁量の大きさが魅力の企業。
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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