大手系のエネルギー開発企業でのIT Service Managerの求人
求人ID:1283891
募集終了
転職求人情報
職種
IT Service Manager
ポジション
担当〜課長代理
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
400万円〜1,100万円
仕事内容
社会基盤を支えるエネルギー事業者である当社の情報システムを支えるサービスデスクの運営と海外を含むグループ展開、および運営に必要なスキーム構築やITサービスマネジメントツールの企画・構築・管理など幅広い経験可能なポジションです。
この仕組み作りに携わるため、以下業務を担って頂きます。
・ITSMツールをベースとしたService Deskスキームの構築と展開
・Help Deskの構築・運用
・Service Deskスキーム運営に必要なKPIの設計とモニタリング
【ポジションの魅力】
当社の巨大なビジネス規模(売上4兆円、内海外売上1兆円)をベースにしつつ、スタートアップさながらにデジタル・ICTにまつわる仕組みをゼロベースで考えられるだけでなく、グローバル本社で経営陣にも近い距離感で働ける、非常に稀有な成長機会があります。
組織のグローバル化が加速することも想定される中で、日本発企業のグローバル化に貢献したい方にとっても良いポジションと考えています。
この仕組み作りに携わるため、以下業務を担って頂きます。
・ITSMツールをベースとしたService Deskスキームの構築と展開
・Help Deskの構築・運用
・Service Deskスキーム運営に必要なKPIの設計とモニタリング
【ポジションの魅力】
当社の巨大なビジネス規模(売上4兆円、内海外売上1兆円)をベースにしつつ、スタートアップさながらにデジタル・ICTにまつわる仕組みをゼロベースで考えられるだけでなく、グローバル本社で経営陣にも近い距離感で働ける、非常に稀有な成長機会があります。
組織のグローバル化が加速することも想定される中で、日本発企業のグローバル化に貢献したい方にとっても良いポジションと考えています。
必要スキル
【必須】
・4年生大学卒以上
・ユーザサポートやシステム管理の知識・経験
・Production環境の改善やTicket-Handlingの経験
・ビジネスレベルの日本語力
・業務の変革を進めるための推進力
・SAPかServiceNowのご経験
【尚可】
・BtoB, BtoC等のサービス提供経験
・ビジネスレベルの英語力
・ITIL、COBITなどサービスマネジメントに役立つ知識体系
・SAPに関する知識・経験
・4年生大学卒以上
・ユーザサポートやシステム管理の知識・経験
・Production環境の改善やTicket-Handlingの経験
・ビジネスレベルの日本語力
・業務の変革を進めるための推進力
・SAPかServiceNowのご経験
【尚可】
・BtoB, BtoC等のサービス提供経験
・ビジネスレベルの英語力
・ITIL、COBITなどサービスマネジメントに役立つ知識体系
・SAPに関する知識・経験
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手系のエネルギー開発企業
企業概要
クリーンエネルギー開発推進を行っています