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大手広告代理店での経理・税務担当の求人

求人ID:1286574

募集終了

転職求人情報

職種

経理・税務担当

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

20代
30代
40代
50代以上

年収イメージ

500万円〜700万円

仕事内容

事業環境の急速な変化を受け、当社は東証一部からの非上場化を決断し、大規模な経営改革を連続的に推進しております。その一環として、持株会社化および専門特化した企業群への分社化、また、会計基準の国際財務報告基準(IFRS)への変更など、各種のコーポレートアクションを実施してまいりました。
今後も、当部門では様々なアクションに対して会計的ソリューションを提供するなど、従来の経理の役割を越えた機能が求められております。
主計業務室の中核メンバーとして、決算業務・税務関連業務を中心としながら、経営政策・戦略に対するプロアクティブな会計的検討や助言の提供を行って頂きます。

具体的な業務内容は下記となります。
・個別決算業務
・税務申告関連業務
・税務調査対応、会計監査対応
・国内外の子会社のファイナンスマネージャとの連携 ※英語力次第で応相談

【ポジションの魅力】
●幅広い業務領域
これまで経験してきた業務だけでなく、経験したことのない業務へのアサインメントも柔軟に検討しており、経験できる範囲の可能性が広がる

●経営との距離感
経営との距離が近く、裁量が認められ、アイデアや意見を受け入れてもらいやすい環境

●挑戦が認められる風土
創業以来、「チャレンジ」が認められ、自らの意思とチームワークで困難を打開する風土。風通しの良い土壌を醸成

●業務改善への取組み
財務、経理の定常業務の着実な遂行を前提としながらも様々な課題に対して手触り感を持って改善をリードできる

●他社では得られない経験
非上場化を経て、Bain Capitalリードによる経営改革を実感でき、今後予定している再上場に向けた取組みに関与できる経験

【得られる専門性】
・各種税務への実務的な対応について専門性が深まり、磨かれます。
・経営に関わるような会計的検討や、マネジメントとの対話を通じて、経営的目線での重要なファイナンス部門としての考え方が身につきます。
・海外子会社への対応を通じた、グローバルなビジネス感覚を養うことができます。

必要スキル

<必須条件>
●ご経験
下記いずれかのご経験
・事業会社での経理実務経験ならびに、法人税・消費税申告の補助経験
・会計事務所での法人税・消費税の税務申告経験

●資格
・日商簿記2級、または同程度の知識・業務経験をお持ちの方

<歓迎条件>
●ご経験
・税務申告書の作成経験

●資格
・日商簿記1級・公認会計士・税理士科目合格の方

●システム・PCスキル、その他
・連結決算システム使用経験
・英語力(メール程度)

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手広告代理店

企業概要

広告・コミュニケーションビジネス

企業PR

業界大手だからこそできるチャレンジングな変革を進め「消費者を動かすコンシューマー・アクティベーション・カンパニー」を目指します。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

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