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銀行での管理グループ_コーポレート業務(子会社出向)の求人

求人ID:1290085

募集継続中

転職求人情報

職種

コーポレート業務

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

475万円〜 ※経験・能力等を考慮して優遇いたします

仕事内容

当社のコーポレート業務全般に幅広くあたっていただきます。

1.会議運営の事務局対応
・取締役会や経営会議等の運営事務局対応(会議調整、会議資料・議事録作成、会議資料の保管等)

2.総務業務
・各種総務業務(社内の窓口業務/備品・貸与物管理等)
・労務管理
・契約書管理

3.財務・経理業務
・決算業務(連結決算対応を含む)
・年次/月次業績管理
・受発注管理
・原価管理
・固定資産管理 等

4.ITヘルプデスク業務
・社内インフラ(メール、Web等)の問い合わせ一次対応
・問い合わせ履歴の作成・管理
・社内インフラの運用サポート
・PC、携帯電話、各種ライセンスなどの資産管理
・インシデント対応 等

5.情報セキュリティ事務局対応
当社ではセキュリティ認証であるPマークとISMSを取得しており、運営事務局として以下の業務を担当していただきます。
・情報資産の台帳管理
・情報セキュリティに関するリスクアセスメント
・従業員へのセキュリティ教育の実施
・Pマーク/ISMSの継続審査対応  等

入社後2週間程度の研修があります。業務内容は多岐にわたるため、各業務はマネージャーと一緒に進めてもらう予定でいます。なお、少人数の体制のため各業務においては、自ら積極的に課題対応を行う、従業員の困っていることをサポートするなど、主体的な行動を期待しています。

<業務上重視していること>
・確実にコーポレート業務を実施すること
・各業務において、社内外の関係者に対してクイック&丁寧にコミュニケーションがはかれること

<使用ツール>
・ドキュメント作成ツール:Excel、Word、PowerPoint、Confluence(ドキュメント管理ツール)
・コミュニケーションツール:slack、Microsoft Teams、outlook、Zoom、Google-meet

必要スキル

【応募条件】
ご経験分野を生かしていただきつつ、幅広い業務のご経験を積んでスキルアップを目指して頂きます。

●必須スキル: 財務・経理業務経験 、コミュニケーション能力、問題解決力、ドキュメント作成・管理経験

●尚可スキル:ITヘルプデスク業務経験、総務業務経験、情報セキュリティの知見や経験

●求める人材像:
・与えられた仕事や業務に留まらず、様々な業務にチャレンジしたり、幅広い経験をつみたいと前向きなマインドをお持ちの方
・社員が快適に業務を行ったりオフィスで過ごせるように、社内環境を整えたり社員のサポートをしていくことに、喜びややり甲斐を感じられる方
・自身の業務に責任を持ちPDCAが行える方
・社内外からの依頼やお願いに対して、クイックで丁寧な対応やサポートができる方
・妥協せずにしっかりと問題に向きあい、自ら解決しようと動ける方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

決済銀行(上場・事業会社グループ)

企業概要

24時間365日ご利用可能なATMとインターネットバンキング等の機能を併せ持つ生活インフラ銀行最大手。

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

●配属について
当行にて採用、人事部付け配属とし子会社へ出向となります。
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

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