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ホテル・病院向けIoTソリューション提供企業でのホテルソリューションカスタマーサービス(未経験可)の求人

求人ID:1290857

募集継続中

転職求人情報

職種

カスタマーサービス(未経験可)

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

〜520万円 賞与含む

仕事内容

決済事業, ホテルソリューション事業、 キャシュレス無人コンビニ事業等、 今一番勢 いのある分野で幅広く事業展開している会社のカスタマーサービスのお仕事です。
『ホテルソリューション』の運用・保守業務をご担当いただきます。
<具体的な職務内容>
●ネットワーク機器の設定、 交換設置、 運用保守対応
スイッチ, ルーターのコンフィグの書き換えや、 遠隔で設定変更対応を行います。
●サーバ(Linux) の設定・交換設置、 運用保守対応
サーバの構築や遠隔で設定変更対応を行います。
●納品した製品に関する問い合わせ対応
一次受けのコールセンター(24 時間 365日対応)からの二次対応がメインです。 コールセンターで解決できなかったテクニカルな内容の問い合わせに対応します。 より詳しく状況を把握するために、直接お客様にお電話することもあります。 コールセンターからのエスカレーションは、部署全体で1日10件程度です。

●システム不具合時の現地保守対応
遠隔操作で不具合が解決できなかった場合は、現地で原因調査作業を行います。 調査作業としては、不具合となっている原因を切り分け (特定) していく作業
となります。
現地対応の頻度は、月2回程度です。 都内であれば、車を使用します。
場合によっては、日帰り、 または、 宿泊を伴う出張対応もあります。
●保守対応マニュアル作成
不具合発生時の対応マニュアルを随時更新して、チーム内とコールセンターへ
共有します。
マニュアル作成は、 PowerPoint Word、Excel、 KINTONE を使用します。
●保守用部材の管理
サーバ、ルーター、スイッチ等の在庫管理をします。

入社後の業務と サポート体制
独り立ちまでは、ご経験・スキルなどに応じて半年を想定しています。

【入社~3ヶ月目安】
事業内容 システムの仕様の理解
コールセンターからのエスカレーション対応補助
・現地保守対応同行
・セットトップボックスのアップデート補助
※以下のような、 ご経験がある方は即戦力としてすぐに活躍いただけます。
◎運用 保守
◎設計・構築
◎ヘルプデスク業務
◎IT サポート業務

入社後は先輩社員が実際の仕事を通して、 業務の流れから教えていきます。
スキルに応じたサポートをしていくので、未経験の方も経験が浅めの方も安心してお 仕事していただけます。
また、 月1の頻度で、開発部と一緒に勉強会を行っています。 実際に起きた事象を例 に、解決方法や対応を本部で共有します。

担当業務からスタートした後、 次のステップとして考えられるのは、3つです。
1運用・保守のスペシャリストとして
2設計・構築を行うネットワークエンジニアとして
3サーバ、アプリの開発エンジニアとして
スキルを磨いてキャリアを積んでいくこともできます。
製品はすべて自社開発なので、 専門的な知識・技術を学べる環境が整っています。

必要スキル

基本的なPCスキル (PowerPoint/Word/Excel/Eメール)
●常に学ぶ姿勢があり、 成長意欲がある方
自走型の方
●困っている人を放っておけない方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

ホテル・病院向けIoTソリューション提供企業

企業概要

ホテル・病院向けIoTソリューション提供企業

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

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