大手総合商社グループのデジタルメディア企業でのプリセールスの求人
求人ID:1290879
募集継続中
転職求人情報
職種
プリセールス
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜1,000万円
仕事内容
データマーケティング事業では、デジタルマーケティングの高度化に必要なステップを「戦略構築」「開発」「運用」に分け、それぞれのステージにあったマーケティングサービスを提供しています。(マーケティングテクノロジー活用ソリューション、データ活用コンサルティング等)
本ポジションは、プリセールスとして、マーケティング課題を持つクライアントに対し、課題解決に向けた施策全体像の設計やスケジュール立案、MA・CDPツールの選定や提案までを担当いただくポジションです。
・クライアントの経営課題やマーケティング課題など、技術的な側面を含めたヒアリング
・解決施策の立案、検討(施策の全体像、実施スケジュール等)
・MA・CDPツール(Salesforce、Braze、HubSpot等)の選定および提案
セールス担当との協業はもちろんのこと、社内のエンジニアやPM担当とのハブとしての役割を担い、技術的な視点を踏まえた具体的かつ最適な提案をまとめ上げていくことが最も重要な役割です。
これまで、プリセールス専任の担当者は置いていませんでしたが、さらなる事業・組織拡大に向け、今回プリセールス専任者として新規募集をおこなっています。当初段階ではご自身の得意分野(製品・ソリューション等)を活かしご活躍いただきます。少しずつ提案領域・ソリューションを拡大いただきながら、プリセールス部隊の中核メンバーとしてご活躍いただきたいと考えております。
【働く仲間/環境】
・社内には、元々コンサルティングファームや大手IT企業、広告代理店等で活躍していたプロフェッショナルメンバーが在籍しています。社内勉強会や、資格取得補助なども積極的におこなっており、優秀なメンバーととも切磋琢磨しながらスキルを高めていくことができる環境です。
・フラットな組織体制であるため、他部門からのサポートも得られやすい環境です。
・リモートワーク・スーパーフレックス制を全社で採用しているため、働き方の自由度が高く、自身の仕事に集中して取り組むことができる環境です。残業月平均20~30時間程度です。
本ポジションは、プリセールスとして、マーケティング課題を持つクライアントに対し、課題解決に向けた施策全体像の設計やスケジュール立案、MA・CDPツールの選定や提案までを担当いただくポジションです。
・クライアントの経営課題やマーケティング課題など、技術的な側面を含めたヒアリング
・解決施策の立案、検討(施策の全体像、実施スケジュール等)
・MA・CDPツール(Salesforce、Braze、HubSpot等)の選定および提案
セールス担当との協業はもちろんのこと、社内のエンジニアやPM担当とのハブとしての役割を担い、技術的な視点を踏まえた具体的かつ最適な提案をまとめ上げていくことが最も重要な役割です。
これまで、プリセールス専任の担当者は置いていませんでしたが、さらなる事業・組織拡大に向け、今回プリセールス専任者として新規募集をおこなっています。当初段階ではご自身の得意分野(製品・ソリューション等)を活かしご活躍いただきます。少しずつ提案領域・ソリューションを拡大いただきながら、プリセールス部隊の中核メンバーとしてご活躍いただきたいと考えております。
【働く仲間/環境】
・社内には、元々コンサルティングファームや大手IT企業、広告代理店等で活躍していたプロフェッショナルメンバーが在籍しています。社内勉強会や、資格取得補助なども積極的におこなっており、優秀なメンバーととも切磋琢磨しながらスキルを高めていくことができる環境です。
・フラットな組織体制であるため、他部門からのサポートも得られやすい環境です。
・リモートワーク・スーパーフレックス制を全社で採用しているため、働き方の自由度が高く、自身の仕事に集中して取り組むことができる環境です。残業月平均20~30時間程度です。
必要スキル
必須スキル
● 何らかのマーケティング製品(MA/CDP/DMP/BI/CRM等)に関するソリューション営業・技術営業・プリセールス等のご経験
● 上記製品に関する技術的な知見(基礎レベル以上)
● 課題抽出をもとにした施策案や実行計画等の策定経験
● 開発などの関係部門と調整しながら業務を進められた経験
歓迎スキル
● 様々なマーケティング製品に関する知見をお持ちである方
● 外部ベンダーとの幅広いつながりをお持ちである方
求める人物像
●クライアントに対して先端的なデータを活用したマーケティング及びDXを推進を担うことが可能な人材
●先端領域、テクノロジーを活用し、未開の領域にチャレンジをしたいと考えている人材
●自主性、自律性があり自ら進んで発信や推進をしていける人材
● 何らかのマーケティング製品(MA/CDP/DMP/BI/CRM等)に関するソリューション営業・技術営業・プリセールス等のご経験
● 上記製品に関する技術的な知見(基礎レベル以上)
● 課題抽出をもとにした施策案や実行計画等の策定経験
● 開発などの関係部門と調整しながら業務を進められた経験
歓迎スキル
● 様々なマーケティング製品に関する知見をお持ちである方
● 外部ベンダーとの幅広いつながりをお持ちである方
求める人物像
●クライアントに対して先端的なデータを活用したマーケティング及びDXを推進を担うことが可能な人材
●先端領域、テクノロジーを活用し、未開の領域にチャレンジをしたいと考えている人材
●自主性、自律性があり自ら進んで発信や推進をしていける人材
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手総合商社グループのデジタルメディア企業
企業概要
大手総合商社グループのデジタルメディア企業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
プリセールスの求人情報
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転職体験記
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- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
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- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
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