インテリア・雑貨小売販売企業でのPRブランディング課長の求人
求人ID:1294529
募集終了
転職求人情報
職種
PRブランディング
ポジション
課長
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜800万円程度(標準業績時の賞与含む・残業代別途支給)
仕事内容
下記の業務を2〜3名の課員をマネジメントしながらハンズオンで牽引してください。特に下記1、2に比重を置いた業務になる想定です。
1.PR/コミュニケーション
・当社の根源的価値(「心の高鳴り」)、ビジネスの年間サイクル、時流、社内外の知見、商品戦略を踏まえ年度および中長期のコミュニケーション戦略を策定する
・そのコミュニケーション戦略とそれに基づく「!(心高鳴る)プロジェクト」(当社の根源的価値である「心の高鳴り」をイベントや商品などを通じて世の中に打ち出すもの)をベースにメディアへのアプローチを強化し、当社の露出を増加させ、店頭・ECへの誘導を図る
・Key Opinion Leaderを通じたブランドの推奨施策の成功パターンの導出により、お客様の認知・興味喚起をあげ、店頭・ECへの誘導を図る
2.ブランド広告
・リーチ数が取れるFf商圏のお客様への「心高鳴る広告」のパターンを導き出し、ブランドへの認知・関心を高める
3.SNS運用
・Instagramのフィード投稿(6件/週)の実施。リーチアップをねらいリールを強化すると共に、エンゲージメントの質を高めるストーリーズでの双方向のやり取りの仕方におけるベストプラクティスの特定をしていく。結果として質の高いフォロワーを維持・獲得する
・これまで手をつけられていなかったtwitter強化施策の実施により、質の良いフォロワーを増やし、口コミを強化する
4.EC特集記事
・年間イベントやシーズンテーマとの連動による商品訴求のベストプラクティスを特定し、お客様の興味喚起をあげる特集記事を作成する
ポジションの魅力
・当社の成長の一翼を担うことができ、達成感を感じる仕事をすることができます
・当社を代表してメディアに当社の価値を発信していきますので、会社全体を俯瞰する視点を養うことができます
・外部のクリエイティブ集団と密に仕事をするので、社内外から大きな刺激と学びを得ることができます
・経営陣とも近くフラットにコミュニケーションを取れる組織で、スピーディに意思決定がなされ、ストレスなく業務を遂行できます
1.PR/コミュニケーション
・当社の根源的価値(「心の高鳴り」)、ビジネスの年間サイクル、時流、社内外の知見、商品戦略を踏まえ年度および中長期のコミュニケーション戦略を策定する
・そのコミュニケーション戦略とそれに基づく「!(心高鳴る)プロジェクト」(当社の根源的価値である「心の高鳴り」をイベントや商品などを通じて世の中に打ち出すもの)をベースにメディアへのアプローチを強化し、当社の露出を増加させ、店頭・ECへの誘導を図る
・Key Opinion Leaderを通じたブランドの推奨施策の成功パターンの導出により、お客様の認知・興味喚起をあげ、店頭・ECへの誘導を図る
2.ブランド広告
・リーチ数が取れるFf商圏のお客様への「心高鳴る広告」のパターンを導き出し、ブランドへの認知・関心を高める
3.SNS運用
・Instagramのフィード投稿(6件/週)の実施。リーチアップをねらいリールを強化すると共に、エンゲージメントの質を高めるストーリーズでの双方向のやり取りの仕方におけるベストプラクティスの特定をしていく。結果として質の高いフォロワーを維持・獲得する
・これまで手をつけられていなかったtwitter強化施策の実施により、質の良いフォロワーを増やし、口コミを強化する
4.EC特集記事
・年間イベントやシーズンテーマとの連動による商品訴求のベストプラクティスを特定し、お客様の興味喚起をあげる特集記事を作成する
ポジションの魅力
・当社の成長の一翼を担うことができ、達成感を感じる仕事をすることができます
・当社を代表してメディアに当社の価値を発信していきますので、会社全体を俯瞰する視点を養うことができます
・外部のクリエイティブ集団と密に仕事をするので、社内外から大きな刺激と学びを得ることができます
・経営陣とも近くフラットにコミュニケーションを取れる組織で、スピーディに意思決定がなされ、ストレスなく業務を遂行できます
必要スキル
下記の全ての経験をお持ちの方
・メディア露出につながるネタの仕込みとメディアへの持ち込み経験
・デジタル(特にブランディング)広告とSNSの運用経験
・課長相当のマネジメント経験(メンバー(数名)の業務指示・育成等のマネジメント経験)
・予算管理経験
歓迎スキル
・デジタルコンテンツの作成・編集経験
求める人物像
・戦略的・論理的思考をベースに、面白味のある挑戦ができる方
・社内や社外の関係者を巻き込み、会社全体の盛り上がりやうねりを生み出せる方
・できない理由より実現するための手段を考えられる方
・メディア露出につながるネタの仕込みとメディアへの持ち込み経験
・デジタル(特にブランディング)広告とSNSの運用経験
・課長相当のマネジメント経験(メンバー(数名)の業務指示・育成等のマネジメント経験)
・予算管理経験
歓迎スキル
・デジタルコンテンツの作成・編集経験
求める人物像
・戦略的・論理的思考をベースに、面白味のある挑戦ができる方
・社内や社外の関係者を巻き込み、会社全体の盛り上がりやうねりを生み出せる方
・できない理由より実現するための手段を考えられる方
就業場所
東京都
就業形態
正社員
企業名
インテリア・雑貨小売り業
企業概要
センスの良いインテリア・雑貨で著名なブランドです
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
流通・小売の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)