クラウドDXサービス運営企業でのコーポレートIT システム運用担当の求人
求人ID:1294931
募集継続中
転職求人情報
職種
コーポレートIT システム運用改善担当
ポジション
担当者〜
年収イメージ
700万円〜882万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。
仕事内容
社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。
本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。
▼具体的な業務
ITIL に沿った業務標準化や自動化
社内のIT活用に関する分析や業務改善
社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降)
各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
パートナー会社の管理
SaaSツールの導入・管理・運用
IT資産管理とライセンス管理
JamfやIntuneを利用したデバイス管理
各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)
▼関わるプロジェクトの例
ヘルプデスクAI導入プロジェクト
新オフィス・増床プロジェクト
子会社・グループ会社受け入れプロジェクト
ゼロトラストセキュリティープロジェクト
本ポジションの魅力
▼多種多様なITツールを経験できる
IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。
建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。
▼運用の現場から改善を推進できる
部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。
自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。
クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare
ネットワーク:Cisco Meraki
サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack
チケット管理:ServiceNow ITSM
管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible
利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script
OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android
本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。
▼具体的な業務
ITIL に沿った業務標準化や自動化
社内のIT活用に関する分析や業務改善
社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降)
各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理
PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定
パートナー会社の管理
SaaSツールの導入・管理・運用
IT資産管理とライセンス管理
JamfやIntuneを利用したデバイス管理
各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)
▼関わるプロジェクトの例
ヘルプデスクAI導入プロジェクト
新オフィス・増床プロジェクト
子会社・グループ会社受け入れプロジェクト
ゼロトラストセキュリティープロジェクト
本ポジションの魅力
▼多種多様なITツールを経験できる
IT事業会社であることから、社内へのITサービスの導入や業務の変化を受け入れやすい文化があります。
建設的なコミュニケーションを通して改善を行うことができるため、前向きに業務環境の改善に取り組めます。また、このような文化から、多種多様なツールに触れる機会を得られます。
▼運用の現場から改善を推進できる
部内全体で「EX(Employee Experience)をシンプルにする」のミッション実現を目指して同じ目線で社内業務の効率化に向き合うため、ボトムアップでの提案が受け入れられやすい環境です。
自ら課題解決の企画を行いプロジェクトを推進することや、エンジニアリングの学習機会を生かした開発による自動化など、各自の今後のキャリアに合わせ、現場からのボトムアップで改善を推進できます。
クラウドサービス:AWS、GCP(Google Cloud Platform)、Cloudflare
ネットワーク:Cisco Meraki
サービス:Okta、Microsoft Entra ID(旧Azure Active Directory)、Google Workspace、Box、Jamf Pro、Microsoft Intune、Workspace ONE UEM、ServiceNow、kintone、Slack
チケット管理:ServiceNow ITSM
管理ツール:GitHub、Terraform、Ansible
利用言語:Python、Go、Shell Script、Google Apps Script
OS/デバイス:Mac、Windows、Linux、iPad、Android
必要スキル
●応募資格(必須)
社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上)
Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識
インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験
継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験
●応募資格(歓迎)
ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など)
サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど)
問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など)
最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
SaaSの導入・保守運用経験、もしくはテクニカルサポートの経験
AIを活用した業務効率化・自動化の経験
●求める人物像
戦略的思考・リーダーシップ: 単なる日常オペレーションを超え、中長期的な戦略やロードマップを描き、組織をけん引できる方
変革ドライバー: 現行の仕組みにとらわれず、新たなプロセス導入やツール活用を通じて柔軟かつ継続的な変革を起こせる方
コミュニケーション能力: 経営層から現場スタッフまで、幅広い層と信頼関係を構築し、円滑な調整・交渉ができる方
データドリブン・分析思考: KPIやログデータを活用し、現状分析から課題を特定し、改善サイクルを自律的に回せる方
サービスマインド・ユーザーファースト: 社内ユーザーを顧客と捉え、満足度向上にコミットできる方
社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上)
Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識
インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験
継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験
●応募資格(歓迎)
ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など)
サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど)
問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など)
最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識
SaaSの導入・保守運用経験、もしくはテクニカルサポートの経験
AIを活用した業務効率化・自動化の経験
●求める人物像
戦略的思考・リーダーシップ: 単なる日常オペレーションを超え、中長期的な戦略やロードマップを描き、組織をけん引できる方
変革ドライバー: 現行の仕組みにとらわれず、新たなプロセス導入やツール活用を通じて柔軟かつ継続的な変革を起こせる方
コミュニケーション能力: 経営層から現場スタッフまで、幅広い層と信頼関係を構築し、円滑な調整・交渉ができる方
データドリブン・分析思考: KPIやログデータを活用し、現状分析から課題を特定し、改善サイクルを自律的に回せる方
サービスマインド・ユーザーファースト: 社内ユーザーを顧客と捉え、満足度向上にコミットできる方
就業場所
就業形態
企業名
クラウドDXサービス運営企業
企業概要
営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供
企業PR
生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
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