メニュー

【大阪】クラウドDXサービス運営企業でのテクニカルリード [iOS]の求人

求人ID:1294940

募集継続中

転職求人情報

職種

テクニカルリード [iOS]

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

1000万円〜1800万円 経験、能力等に応じて個別に決定します。

仕事内容

現在は営業DXサービスと名刺管理アプリという2つのプロダクトの開発をしていますが、今後は各プロダクトに横断的に関わって開発者を支えていきます。


業務内容
▼概要
iOSアプリケーション開発における開発基盤の整備や開発効率向上のための企画- 実装を行い、各プロダクト開発を継続的に支援していきます。
▼詳細
各プロダクトにおける技術的課題解決の支援
プロットフォームや開発言語の新機能をプロダクトへ導入するための調査、導入支援
CI/CD など継続的な開発環境の整備
プロダクト間で共通利用できる独自ライブラリ、開発ツールの企画、開発
安定したプロダクト運用フローの企画、設計

募集背景
これまで当社のモバイルアプリケーション開発はプロダクトごとに行っており、チーム間での情報共有や資産共有が活発には行われていませんでした。現在はプロダクトに限定されない組織としてモバイルアプリケーション開発を行う組織が立ち上がっており、プロダクトを横断してのモバイル開発が可能になっています。
今後さらにこの動きを強化し、全社でモバイルアプリケーション開発の技術リスクに先手を打ち、各プロダクトの価値を継続的に高めていくための募集です。

やりがい
比較的大規模なプロダクトに対して、開発基盤や開発体制、設計といったマクロの視点での開発と改善に取り組める
各プロダクトが抱える技術的な課題に向き合うため、技術的な知見を活かしながら業務を遂行できる
横断組織であるため、各プロダクトの価値向上に寄与できる
新技術の導入検討を行うため、早い段階から新技術に触れられる
エンドユーザーはもちろんのこと、一緒に働く仲間にも喜んでもらえる活動に取り組める

開発環境
言語:Swift(一部 Objective-C)
ソースコード管理:GitHub
ライブラリ:Alamofire、Realm、RxSwiftなど
CI、テスト:Bitrise、XCTest、Quick/Nimble
運用:Crashlytics
PC:社内にて動作確認が取れている最新のMac端末(2022/03時点で M1 Max Macbook Pro、 iMac、キーボード配列選択可)
コミュニケーション:Slack、Zoom、Teamflow
デザイン連携:Figma
ディスプレイ:27インチワイド(WUXGA)1 2台

地方拠点での勤務について
▼入社後の研修について
入社後、東京での研修を予定しております。期間は1週間程度を想定していますが、新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえて調整予定です。詳細については選考の中でお伝えいたします。
※研修期間中は家賃を当社で負担いたします。
▼東京本社と地方拠点間でのコミュニケーションについて
グループ内のメンバーには既に地方拠点で活動しているメンバーがいますが、チャットによる非同期コミュニケーションやTeamflowといったバーチャルオフィスを活用してコミュニケーションを取ることで業務を遂行しています。
▼勤務地について
地方拠点配属予定の方も、将来的な転勤の可能性があります。

必要スキル

応募資格(必須)
iOS 標準ライブラリ- フレームワークについての深い知識とそれを用いた開発経験
Swift 言語についての深い知識とそれを用いた開発経験
iOS アプリケーション開発に必要な周辺ツール/サービスの知識(IDE、CI/CDなど)
モバイルアプリケーションの設計パターンに関する知識とそれを用いた開発経験
iOS プラットフォームや開発言語の変化をキャッチアップし、その知識や経験をサービス開発に取り入れた経験
未経験の技術に関しても公式ドキュメントなどの一次情報から利用方法や思想をキャッチアップし、サービス開発に取り入れた経験
技術的な裁量を持って開発チームをリードした経験

応募資格(歓迎)
iOS プラットフォーム以外のソフトウェア開発経験
不特定多数のアプリケーションが使用することを想定したライブラリ- フレームワークの設計および開発経験

就業場所

就業形態

正社員

企業名

クラウドDXサービス運営企業

企業概要

営業DXサービスや請求書管理サービス、契約書DXサービスなど、働き方を変えるクラウドDXサービスを国内外で提供

企業PR

生きたデータとテクノロジーの組合せで、ビジネスの出会い変えることをミッションにクラウドDXサービスを展開。7,000社以上に導入されている主力の名刺管理サービスはコロナ禍の影響を受けていたが、強固な顧客基盤と技術・企画力を活かし、請求書管理サービスや契約書DXサービスを新たに開始し、重要に成長している。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索