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有名モバイルペイメント会社でのITヘルプデスクの求人

求人ID:1296352

募集継続中

転職求人情報

職種

ITヘルプデスク

ポジション

担当者

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

〜900万円

仕事内容

【コーポレートエンジニアリング】
急速なサービス成長や、それに伴う組織拡大には、業務フロー・システムのスピーディーなアップデートが必要不可欠です。当社のコーポレートエンジニアは、マーチャント領域、カスタマー領域、オーソリティ領域に広がる当社の全領域を支える業務システムの内製開発を担っています。「技術で会社の成長に貢献する」をMissionに掲げ、圧倒的なスピード感で開発と業務効率化を推し進めます。本部署にはIT戦略の策定からフルスクラッチのアプリ開発、インフラエンジニアまで、内製開発に関わる様々な職種のメンバーが在籍し、Oneチームで仕事をしています。

【IT Serviceのミッション】
従業員が最適なデバイスの提供やヘルプデスク体制を整えることで、従業員が最大限の力を発揮できる環境を提供することがミッションです。

【業務について】
当社の社員が、デバイスや各種クラウドサービスを快適に利用できるようサポートする体制を整えていただきます。

<具体的な仕事の内容>
・IT Servicedesk(ヘルプデスク)の効率的な業務設計、各種数値化、運用改善
・IT Servicedesk(ヘルプデスク)運用におけるベンダーコントロール
・PCやスマートフォンなどのデバイスのライフサイクルの運用設計
・内外監査対応に迅速に対応可能な、IT資産(デバイス、ライセンス、ユーザアカウント等)の管理
・クラウドネイティブ環境で構築されている社内IT環境の管理・運用

【過去の主なプロジェクト】
・IT資産管理システムの導入
・ITSMサービスの導入
・WFAに対応した入退社フローの実現

【使用しているツール】
・Okta/Zscaler
・Jamf Pro/Intune
・Google WorkSpace/Slack/Box/Asana
・Zoom/Miro/Jira/Confluence 等

必要スキル

●必要な経験/スキル
全社のヘルプデスク運用管理の経験 5〜10年(3年以上)  
−チケッティングシステムを利用した問い合わせの管理・分析・改善の経験  
−MDMを利用したデバイスのキッティング(AutoPilot、Automated Device Enrollment)および改善の経験
−各種デバイス(Windows、Mac、iPhone、iPadなど)のライフサイクル運用管理経験
各種クラウドサービスの導入・運用等の経験や知識
社内外の多様なステークホルダーと効果的かつ円滑なコミュニケーションができる方
ビジネスレベル以上の日本語スキル
※事業会社/ITコンサルティング/ベンダー不問
※自ら手を動かす仕事のスタイルです。

●あると望ましい経験/スキル
ヘルプデスク業務を1から業務設計した経験
ITサービスマネジメントやITIL、ゼロトラストセキュリティ関連知識や経験
情報セキュリティ対策に関する経験
IT/Web業界での業務経験
英語コミュニケーションスキル(Slack/mail等での読み書き)

●期待する人物像
・ホスピタリティをもって候補者視点で物事を考え、まわりを巻き込んで推進していく力をお持ちの方
・変化に対しても柔軟に対応し、変化を楽しむことができる方
・当事者意識、責任感を持ち、業務に対して深化し、やり抜く力をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業

企業概要

モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供企業

企業PR

日本最大規模の電子決済サービス

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

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