メニュー

大手総合電機会社での粒子線がん治療装置のSpare Parts(予備品)の管理、及びサプライチェーンマネジメントの求人

求人ID:1297701

募集継続中

転職求人情報

職種

粒子線がん治療装置のSpare Parts(予備品)の管理、及びサプライチェーンマネジメント

ポジション

主任クラス

おすすめ年齢

40代
50代以上

年収イメージ

600万円〜950万円

仕事内容

【職務概要】
・国内、北米、欧州、アジアの各新規、既存サイト向け粒子線治療装置のSpare Parts計画/手配/管理/供給。
・関係部署と連携し、粒子線治療装置の安定稼働を目的としたSpare Partsの最適化に関する企画・設計。

【職務詳細】
粒子線治療装置に関する以下の業務をお任せします。
通常の保守業務での部品交換対応は各サイトにつき1か月で2〜3回程度を想定しています。
また、新規導入の際にも交換部品の準備を進めていただきますので、装置導入プロジェクトの立ち上げの段階から関わることができます。

【Spare Parts(予備品)に関する職務】
・発注、手配、管理業務
・ベンダーやグループ会社との委託、運用業務
・試運転サイト・保守サイトへSpare Parts(予備品)輸送・輸出に関わる業務
・在庫を最適化する企画、計画、構築、運用、改善業務
・在庫を管理するシステムの運用、改善業務
※上記はこれまでのご経験を勘案し徐々にアサインすることを想定しています。

<Spare Partsの一例>
X線管、電源の制御部品、制御盤部品、回転ガントリのためモータ など

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
世界のヘルスケアが直面する課題に各国の医療従事者と共に日立粒子線治療装置のイノベーションで応える事業に貢献できます。
本装置を導入する病院は各国を代表する基幹病院が主であり、常に新しい技術が求められる市場であると共に、今後の運転保守での高度化、AI、IoT技術導入による省力化、高効率化を目指し、社会のイノベーションに挑戦できます。

【働く環境】
●配属組織:
 関連会社の社員(4名)を含め24名、30〜50代が中心の組織です。
 実際に所属してもらうのは6名のパーツセンターのチームです。
 穏やかでまじめな性格の人が多い組織です。
●働き方:
 在宅は原則可能です。
 当面は、業務を覚えることを優先していただきたいので、少なくとも週の半分は出社していただく事を想定しています。
●出張対応等:
 ・国内・海外とのやり取りが多くありますが、現状においては出張対応は少なく、今後は現地での棚卸での出張が年に数回程度発生していく見込みです。
 ・Spare Parts(予備品)は、主に顧客先(医療機関等)での管理になります。
  国内では東京や大阪、海外ではアメリカ、スペイン、香港、シンガポール、台湾等に今後も装置設置に伴い拠点は増えていく見込みです。
 ・海外販社/現地法人とのコミュニケーションはございますが、日本語での会話ができるメンバや、汎用的な用語を用いた比較的簡易な英語でのコミュケーションで対応が可能であるため、海外とのやり取りに挑戦したい方でも歓迎いたします。
●夜間、休日対応:
 海外に所在する装置にトラブルが発生し、現地の保守メンバで対応ができないなどの緊急時には、夜間や休日に当パーツセンターに連絡が入り、対応するケースもありますが、現状頻繁にはございません。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

必要スキル

【必須条件】
・製品の部品におけるサプライチェーンマネジメントや調達、部品管理などのご経験(目安:3年程度)
 (製品例:医療機器、分析機器、自動車、精密機器 など)
・関連職場との連携、調整能力

【歓迎条件】
・Spare Partsの在庫最適化をする企画、計画、構築、運用、改善業務の経験者(3PL)
・国内・海外でのフィールドサービス経験者
・貿易実務の経験者
・Spare Partsの在庫管理システムの構築、運用、改善に関わった経験者
・TOIEC650点程度以上の英語力(読み書き・メール利用に支障のないレベル)

【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
【全職種共通(グループコンピテンシー)】
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める

【その他職種特有】
・責務の遂行:コミットメント(約束や責務)を遂行するために、自分および他者に対する説明責任を負う。
・顧客起点の対応:強固な顧客関係を構築し、顧客中心のソリューションを提供する。
・信頼の獲得:正直、誠実、真摯な対応を通して、他者からの信用と信頼を得る。
       社内関係者、現地保守員と連携して業務を行って頂くためコミュニケーション能力があること。
・複雑な状況への対処:効率的な問題解決のため、複雑かつ膨大で、矛盾することもある情報を分析する。
・行動指向:緊迫感、高い実行力、および熱意を持って、新たな機会に挑戦したり、難しい課題に挑んだりする。
      海外出向、出張をチャンスと捉えて積極的に業務に当たれること。
      変則勤務(休日、夜勤)に抵抗がないこと。

【最終学歴】
大卒以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

総合電機、重機製造会社

企業概要

総合電機、重機製造業

企業PR

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

転職求人を検索