インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業でのカスタマーサクセス推進の求人
求人ID:1301920
募集継続中
転職求人情報
職種
カスタマーサクセス推進
ポジション
担当者〜
おすすめ年齢
年収イメージ
420万円〜550万円 ※経験や経歴により下限給与を下回ることもあります
仕事内容
求職者にとって最初の窓口となる部門にて、顧客のインサイトを深掘ることによって、サービス利用意向度を向上させたり、顧客応対品質の向上をとおして、当社全体の事業利益を最大化させる非常に重要なポジションです。
1. 新規登録ユーザーへの顧客課題の言語化とネクストステップの提示
サイト登録〜面談設定までの間でユーザーと接点を持ち、ユーザーが抱くサービスへの期待、現状抱えている課題を言語化します。 キャリアアドバイスや現在の市場感をお伝えし、無理に案件探しに促すのではなく、ユーザーにとってベストな選択肢を提示する役割を担います。
2. 休眠ユーザー・転職時期が先のユーザーへの定期フォロー
職場の都合などで、フリーランス案件を探す予定のない方や案件探しをストップしたユーザーに、定期的に市場動向の変化などの情報提供やキャリアアドバイスを行い、定期的にフォローします。
3. アクションデータの分析・改善
アクションしてから結果が出るまでのリードタイムが早く、日次や週次単位で個人の結果やチームの結果を分析し、素早い改善につなげることができます。
4. フィールドセールスやマーケティング部門との連携・合同施策の実行
マーケティング部が獲得したユーザーをインサイドセールスが面談化し、フィールドセールスに引き継ぐという流れになっているため、双方と連携し施策を行います。
●主な利用ツール
Salesforce / Tableau / GoogleSpreadsheet,Document,Slide / asana / Slack / Cacoo / DocBase / 自社SFA etc
●身につくスキル
1. 営業力顧客自身もまだ言語化できていないニーズやサービスへの期待を深掘りし、適切な解決方法につなげる力が身につきます
2. 分析能力KPI数値の乖離要因、個人の営業活動のログなど定量データを元に分析することが多い為、分析能力が身につきます。リーダーになれば、配下のメンバーの生産性指標や業務運用状況をみて、課題を特定します。
3. 施策実行力PDCAのサイクルが早く、分析内容をもとにすばやく施策を実行し、解決に持っていく力がつきます。
4. IT業界の専門知識エンジニア・クリエイターの方とコミュニケーションを取るため、IT専門知識はもちろんIT業界の市場などの知識がつきます。
●当ポジションの魅力
・日次で多くの顧客と接点があるため、仮説の検証スピードが早く改善を回しやすいです。
・立ち上げフェーズのため早期で責任あるポジションに携わるチャンスがあります。
・マネジメント職への昇格、営業やマーケティングなど他職種へのキャリア転換等、幅広いキャリアパスがあります。
・事業部間交換留学制度や社内勉強会など学習機会が用意されているため、様々なノウハウを学び、自らのビジネススキルを磨くことができます。
1. 新規登録ユーザーへの顧客課題の言語化とネクストステップの提示
サイト登録〜面談設定までの間でユーザーと接点を持ち、ユーザーが抱くサービスへの期待、現状抱えている課題を言語化します。 キャリアアドバイスや現在の市場感をお伝えし、無理に案件探しに促すのではなく、ユーザーにとってベストな選択肢を提示する役割を担います。
2. 休眠ユーザー・転職時期が先のユーザーへの定期フォロー
職場の都合などで、フリーランス案件を探す予定のない方や案件探しをストップしたユーザーに、定期的に市場動向の変化などの情報提供やキャリアアドバイスを行い、定期的にフォローします。
3. アクションデータの分析・改善
アクションしてから結果が出るまでのリードタイムが早く、日次や週次単位で個人の結果やチームの結果を分析し、素早い改善につなげることができます。
4. フィールドセールスやマーケティング部門との連携・合同施策の実行
マーケティング部が獲得したユーザーをインサイドセールスが面談化し、フィールドセールスに引き継ぐという流れになっているため、双方と連携し施策を行います。
●主な利用ツール
Salesforce / Tableau / GoogleSpreadsheet,Document,Slide / asana / Slack / Cacoo / DocBase / 自社SFA etc
●身につくスキル
1. 営業力顧客自身もまだ言語化できていないニーズやサービスへの期待を深掘りし、適切な解決方法につなげる力が身につきます
2. 分析能力KPI数値の乖離要因、個人の営業活動のログなど定量データを元に分析することが多い為、分析能力が身につきます。リーダーになれば、配下のメンバーの生産性指標や業務運用状況をみて、課題を特定します。
3. 施策実行力PDCAのサイクルが早く、分析内容をもとにすばやく施策を実行し、解決に持っていく力がつきます。
4. IT業界の専門知識エンジニア・クリエイターの方とコミュニケーションを取るため、IT専門知識はもちろんIT業界の市場などの知識がつきます。
●当ポジションの魅力
・日次で多くの顧客と接点があるため、仮説の検証スピードが早く改善を回しやすいです。
・立ち上げフェーズのため早期で責任あるポジションに携わるチャンスがあります。
・マネジメント職への昇格、営業やマーケティングなど他職種へのキャリア転換等、幅広いキャリアパスがあります。
・事業部間交換留学制度や社内勉強会など学習機会が用意されているため、様々なノウハウを学び、自らのビジネススキルを磨くことができます。
必要スキル
●必須要件
・大卒以上
・正社員として営業経験1年以上
・パソコン実務スキル中級以上(例:EXCEL関数・分析・パワーポイントなど)
●歓迎要件
・IT/ゲーム業界での就業経験
・営業職のリーダー、マネジメント、教育経験
・社内外の関係者向けに企画書・提案書などのドキュメント作成経験
・KGIに至るプロセスの数字を紐解き、ボトルネックの解消、事業活動の最適化を行った経験
・プロジェクトマネジメント経験や部門横断で業務を進めた経験
・BIツール、SFAツール(Tableau、Salesforceなど)などを利活用しての業務改善経験
●求める人物像
・変化のスピードが早い中で柔軟性をもち、その状況をポジティブに楽しめる方
・学習意欲と検索能力が高く、欲しい情報を主体的に取りにいける方
・周辺業務も積極的に巻き取って仕事に取り組める方
・周囲の意図を的確に汲み取れるコミュニケーション能力が高い方
・周囲からのフィードバックを素直に受け入れ、自己成長に繋げていける方
・大卒以上
・正社員として営業経験1年以上
・パソコン実務スキル中級以上(例:EXCEL関数・分析・パワーポイントなど)
●歓迎要件
・IT/ゲーム業界での就業経験
・営業職のリーダー、マネジメント、教育経験
・社内外の関係者向けに企画書・提案書などのドキュメント作成経験
・KGIに至るプロセスの数字を紐解き、ボトルネックの解消、事業活動の最適化を行った経験
・プロジェクトマネジメント経験や部門横断で業務を進めた経験
・BIツール、SFAツール(Tableau、Salesforceなど)などを利活用しての業務改善経験
●求める人物像
・変化のスピードが早い中で柔軟性をもち、その状況をポジティブに楽しめる方
・学習意欲と検索能力が高く、欲しい情報を主体的に取りにいける方
・周辺業務も積極的に巻き取って仕事に取り組める方
・周囲の意図を的確に汲み取れるコミュニケーション能力が高い方
・周囲からのフィードバックを素直に受け入れ、自己成長に繋げていける方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業
企業概要
インターネットメディアと人材ビジネスを手掛ける企業
企業PR
創業十数年で年商500億円超の急成長ベンチャー
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
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