メニュー

グローバルバンクでの外為事務オフィス業務 (仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入、ボンド、地銀等外為受託業務ほか)の求人

求人ID:1302587

募集継続中

転職求人情報

職種

外為事務オフィス業務(仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入、ボンド、地銀等外為受託業務ほか)

ポジション

経験に応じて検討

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

年収イメージ:〜1000万円(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

◆業務内容詳細:
仕向送金、被仕向送金、輸出、輸入、ボンド、地銀等外為受託業務
(システム入力、ドキュメントチェック、顧客対応、AML関連業務、決済管理等)

◆本業務が今後目指す方向性・ミッション:
日本の通関シェア約4割を取扱う外為トップバンクの外為事務を担うプロフェッショナルとして、高度かつ多様なソリューションと信頼のオペレーションで、お客様のトランザクションとグローバルビジネスを支える。

◆本ポジションにおける魅力:
・外為トップバンクの総合外為事務拠点で世界共通・専門性の高い外為業務が習得できる。
・デジタル活用や効率化等、大規模組織で施策を牽引する機会が得られる。
・約9割が女性で全体の約1/4が時短勤務、他多様な立場のメンバーも多い。個人固有の業務は少なく、チーム全員で協力し業務に取り組む体制が整っており、非常に働きやすい職場環境。
・産育休取得時・復職時のフォロー体制も充実。
・外為事務初心者のOJT体制も充実。外為事務をマスターし、外為関連本部部署等のキャリアデザインも可能。

◆キャリアパス:
→外為事務の専門性を活かし、主に外為事務領域で活躍
→事務の中核人材として外為事務部署やオフィスのマネジメントへ

◆育成・研修体制:
・入行時全体オリエンテーション実施
・オンボーディングメンター制度(キャリア入行の他部門先輩社員がよろず相談にお答えします)
・GBOにて新任者オリエンテーション、研修実施
・新任者への指導OJT体制が充実(業務資料・マニュアル・指導担当者制)
・各種行内研修が充実(ELP研修、eラーニング)

◆在宅勤務:
業務内容により、一部セレクト時差勤務利用。在宅勤務は原則無。

必要スキル

◆必須要件:
業界業種問わず事務経験がある方 若しくは金融機関における何かしらの経験(*語学力なくてもOK)

◆歓迎要件:
外為事務・市場事務・貿易実務経験者
貿易実務検定・TOIEC700点以上

就業場所

就業形態

正社員

企業名

メガバンク

企業概要

日本を代表する大手銀行

企業PR

●中期経営計画で連結純利益1兆円以上を稼ぐとしている国内最大の金融グループの中核銀行。
●国内収益基盤の強化、グローバル事業の強靭化、環境・社会課題の解決への貢献を重点分野とし、1)DXの加速によるコスト削減及び新たな顧客層の開拓による収益力の強化、2)アユタヤ等の会社子会社やGrab社との連携のような海外企業とのアライアンス等によるグローバル展開、3)ウェルスマネジメントや、サステナビリティ等の法人向けの分野における課題解決型の提案などを強化。
●金融業界以外からの人材獲得にも非常に積極的。

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索