メニュー

大手電機メーカーグループでの空調・換気機器のB2Bデジタルマーケティング推進の求人

求人ID:1303040

募集継続中

転職求人情報

職種

空調・換気機器のB2Bデジタルマーケティング推進

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)

仕事内容

主な担当業務は当社オウンドメディアへ上質な顧客誘導をするための各種デジタル広告媒体を活用した施策を、Webチーム、国内・海外販売会社と連携しながら企画・実行することです。
Webサイトへ誘導を行い、アクセスを分析し誘導施策の質を高め、更に効果理解を高めるために展示会・セミナー等のイベントに参加し、効率良くホットリードを販売会社へ引き渡す基盤構築をしていただきます。

●具体的な仕事内容
・空質空調事業戦略に基づくB2Bマーケティング戦略の立案
・各種デジタル広告コンテンツの企画・制作・発信、Webアクセスの分析、改善策の検討・実行
・体感機会創出のための展示会、セミナー参加
・国内・海外販売会社等との連携
・施策実行のための海外出張

●この仕事を通じて得られること
当社は今後も堅調な需要拡大が見込まれる空質空調事業へ積極的な投資を継続します。グローバルで高シェアを持つルームエアコンに続き、業務用空調事業を拡大、豊富な換気機器を組み合わせ新たな空質提案を行って参ります。
日本を代表する企業でグローバル事業戦略に携わり、自身のスキルを高めながら事業に貢献する貴重な経験を積むことができることは大きな魅力と考えます。

●職場の雰囲気
・若手からベテランまで幅広く、男女比率もほぼ半々の職場です。また、中途入社率も高く、様々なバックグラウンドをお持ちです。
・新たな取り組みをしていく部署であることから、年齢や役職に関係無くフラットに提案・議論・相談を行う活発な組織です。
・テレワークを中心に業務を進め、必要に応じて出社するという業務スタイルです。販売会社とは連携のために日常的にTEAMSにて打合せを行い、海外出張もあります。

●キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なマーケティングスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・将来、海外販売会社への出向の可能性もあります。

必要スキル

<必須条件>
・英語を使った実務経験(TOEIC 750点以上)
・デジタルマーケティング経験(※目安:3年以上)
・エクセル/ワード/パワーポイントなどのOAスキルを有すること(一般レベル)
・自ら率先して必要な施策を立案する主体性と、関連メンバーを牽引しながら推進するリーダーシップ

<歓迎条件>
以下の経験があること
・B2Bデジタルマーケティング経験
・海外居住経験
・Web分析(Google Analytics等)

【人柄・コンピテンシー】
・学ぶ姿勢を忘れず、新しい取り組みに対し柔軟に対応し、前向きに業務遂行できる
・周囲とコミュニケーションを取り、チームワークで効率よく業務遂行できる
・チームマネジメントに関し、積極的にリーダーシップが取れる
・能動的、主体的に活動し、最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

大手電機メーカー

企業概要

部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカー

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索