メニュー
公開求人

大手日系信託銀行でのSR/IR支援に関するミドル業務の求人

求人ID:1305567

募集継続中

当社は、「Trust(信頼・信託)」を通じ、「安心・豊かな社会」「お客さまとともにある未来」を創造できる信託銀行でありたい、という想いを込め、コーポレートメッセージを以下のとおり定めております。 「安

当社は、“「安心・豊かな社会」を創り出す信託銀行 ”をサステナビリティ活動指針として掲げ、社会・お客さまの課題を解決できるプロフェッショナル集団を目指し、2021年4月から新たな中期経営計画をスタートしました。以下の4点を事業戦略と位置付け、新しい信託銀行ビジネスの創造にチャレンジします。

【サステナビリティ活動指針】
「安心・豊かな社会」を創り出す信託銀行
~社会・お客さまの課題を解決できるプロフェッショナル集団

【事業戦略】

日本屈指の「金融サービス業」を目指す
~高い専門性を発揮し、付加価値の高い「コンサルティング&ソリューション」をお客さまに提案する
「グローバル」に展開する資産運用・管理会社
~Fiduciaryとして国内外のお客さまに選ばれ続ける資産運用・管理のソリューションを提供する
「社会環境に貢献する」商品・サービスの創出
~少子高齢化や地球温暖化等の社会課題を解決する信託機能等を活かしたサービスを創出する
「デジタル・トランスフォーメーション」による金融インフラ構築
~デジタル接点・商品サービスのデジタル化を通じた新しい顧客体験の創出と、強靭な業務基盤を確立する

求人情報

職種
SR/IR支援に関するミドル業務
ポジション
担当者〜調査役
配属部署
採用人数
おすすめ年齢
40代
50代以上
年収イメージ
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します(イメージ 〜1,400万円
仕事内容
SR/IR支援に関するミドル業務
株主優待や株主イベント等の事務サポート

【具体的な業務内容】
上場企業では、個人投資家向けに、投資銘柄としての認知度向上や理解促進を目的として、株主優待や工場/施設見学会、株主アンケート等、さまざまな施策を実施しています。
これら諸施策において、フロント営業担当とともに顧客(上場企業)ニーズの確認を行い、事務の設計、スケジュール作成&管理、外部業者(テレホンセンター、データ作成会社、封入発送会社等)との調整、株主宛て発送物の印刷/発送手配等のミドル業務を担っています。
必要スキル
【歓迎】
・証券代行業務(事務)経験者
・IR支援会社での業務経験者
・事業会社等での個人株主対応の経験者
・事務現場で”紙事務”の削減、システム化、Web化等の経験のある方
就業場所
就業形態
正社員
企業概要
大手日系グローバル金融機関のグループ会社で、日本でトップクラスの信託銀行のひとつ。
休日休暇
有給休暇
----------------------
-
待遇・福利厚生
社会保険制度あり
----------------------
-
企業PR
●高付加価値ビジネスに特化し、収益水準トップ。一人当たり業務純益は、他よりも多く大手行の中では一番高い水準。高付加価値業務に特化している証。(グループ内での業務再編により、収益性が高く、自社の強みが発揮できる信託業務に特化。)
●信託銀行では専門性が鍵となるので、本店集中型を採用し、転勤も少ない。
●新しい商品の開発やAI運用への取り組みが早く、先進的な動き。
●グローバル化を強化し、海外運用会社、資産管理会社を積極的にM&A。
●カルチャーとしては、儲けありきではなく、信頼第一。
インタビュー
組織カテゴリ
備考
関連キーワード
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください

企業情報

企業名
三菱UFJ信託銀行株式会社
住所
東京都千代田区丸の内1丁目4番5号
資本金
3,242億円(2022年3月末)
設立年月
代表者氏名
長島 巌
事業内容
リテール業務 資産金融業務、不動産業務、証券代行業務、受託財産業務、 市場業務、システム関連業務
従業員数
6,190人(2022年3月末現在)