【大阪】大手電機メーカーグループでの市場サービス業務の求人
求人ID:1306798
募集継続中
転職求人情報
職種
市場サービス業務
ポジション
担当者〜
年収イメージ
応相談(経験・能力を考慮の上当社規定により決定)
仕事内容
●担当業務と役割
主な担当業務:
・商品の消費者トラブルに対する処置方法の指導、苦情に対するお客様へ説明
・市場商品品質トラブルに関する情報収集・関連部署への改善提起、推進
期待する役割:
・方針に沿ってルート・お客様に丁寧な対応を行い、、関連部門と連携し処置を遅滞なく円滑に遂行、完了させること
・担当地域の案件に対して、主体的に案件管理、処理推進ができること
●具体的な仕事内容
仕事内容
お客様対応、修理処理プランニング・指導、推進管理
・市場での商品トラブルに対する原因特定と修理処理方法の指導
・修理案件に対して、外部修理業者と連携し、修理案件を計画、推進管理
・ルート・お客様へのトラブル原因、処置方法の説明
・市場不具合商品の故障原因解析と社内関連部門への情報フィードバックと改善提起、推進
●この仕事を通じて得られること
・お客様と寄り添い、商品不具合を改善した際の達成感
・市場での商品不具合に際して、未知な原因を組織関係者と究明、改善していく中での商品・現場知識、改善達成感
・案件を組織で進めていくなかでのチームワーク、連帯感
●職場の雰囲気
・建築関連商品でのアフターサービスを通じて、事業場を代表してお客様と真摯に向き合い、丁寧に説明しながらご理解いただく使命感で、チーム協力しながらモチベーションをもって個々自主独立した業務遂行を活発に実行する組織です。
・経験豊富なベテラン社員もいますので、ご自身の技術、知識向上へのアドバイスを必要に応じてうけることができます。
・年間、期毎でのアウトプット、目標・納期設定を上司とすり合わせた上で、各個人裁量をもって仕事を進めることができます。
・勤怠管理をきっちり行い、上司が部下の勤務状況を正しく把握しているので、個人的な業務負荷の偏りを是正し、過重労働にならない組織運営ができています。
●キャリアパス
・採用時の部署にとどまらず、様々な職務や製品カテゴリーを経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・ご本人のキャリアアップや希望に応じて、スキルを活かした他部門への異動をする可能性もあります。
主な担当業務:
・商品の消費者トラブルに対する処置方法の指導、苦情に対するお客様へ説明
・市場商品品質トラブルに関する情報収集・関連部署への改善提起、推進
期待する役割:
・方針に沿ってルート・お客様に丁寧な対応を行い、、関連部門と連携し処置を遅滞なく円滑に遂行、完了させること
・担当地域の案件に対して、主体的に案件管理、処理推進ができること
●具体的な仕事内容
仕事内容
お客様対応、修理処理プランニング・指導、推進管理
・市場での商品トラブルに対する原因特定と修理処理方法の指導
・修理案件に対して、外部修理業者と連携し、修理案件を計画、推進管理
・ルート・お客様へのトラブル原因、処置方法の説明
・市場不具合商品の故障原因解析と社内関連部門への情報フィードバックと改善提起、推進
●この仕事を通じて得られること
・お客様と寄り添い、商品不具合を改善した際の達成感
・市場での商品不具合に際して、未知な原因を組織関係者と究明、改善していく中での商品・現場知識、改善達成感
・案件を組織で進めていくなかでのチームワーク、連帯感
●職場の雰囲気
・建築関連商品でのアフターサービスを通じて、事業場を代表してお客様と真摯に向き合い、丁寧に説明しながらご理解いただく使命感で、チーム協力しながらモチベーションをもって個々自主独立した業務遂行を活発に実行する組織です。
・経験豊富なベテラン社員もいますので、ご自身の技術、知識向上へのアドバイスを必要に応じてうけることができます。
・年間、期毎でのアウトプット、目標・納期設定を上司とすり合わせた上で、各個人裁量をもって仕事を進めることができます。
・勤怠管理をきっちり行い、上司が部下の勤務状況を正しく把握しているので、個人的な業務負荷の偏りを是正し、過重労働にならない組織運営ができています。
●キャリアパス
・採用時の部署にとどまらず、様々な職務や製品カテゴリーを経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
・ご本人のキャリアアップや希望に応じて、スキルを活かした他部門への異動をする可能性もあります。
必要スキル
<必須>
・お客様対応業務経験
・建材関連の商品施工、現場知識
<歓迎>
・電気回路に関する知識(市場不具合故障解析ができる知識)
・対人接客面でお客様とのコミュニケーションが円滑に取れる
・社内外関係部署とコミュニケーションがスムーズにとれる
・積極的に自ら担当した商品での市場不具合原因に対して上司へ提案ができる
・担当業務について、能動的、主体的に活動し、辛抱強く最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方
・お客様対応業務経験
・建材関連の商品施工、現場知識
<歓迎>
・電気回路に関する知識(市場不具合故障解析ができる知識)
・対人接客面でお客様とのコミュニケーションが円滑に取れる
・社内外関係部署とコミュニケーションがスムーズにとれる
・積極的に自ら担当した商品での市場不具合原因に対して上司へ提案ができる
・担当業務について、能動的、主体的に活動し、辛抱強く最後までやり遂げる強い意志(やる気)をお持ちの方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手電機メーカー関連会社
企業概要
大手電機メーカー関連会社
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
クライアントサポートの求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 日系大手証券会社からグローバル大手金融情報サービス・カンパニーへ(30代/女性/私立大学卒)
- 長年のIT営業キャリアを活かして、ITコンサルティング企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 日本を代表する大手グローバル企業出資のSaaS型サービス提供企業におけるソリューションセールスへ(30代/女性/私立大学卒)
- 転職活動の上流から下流まで寄り添ったご支援で、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- 生産管理とシステムの幅広い業務経験を活かして、システムコンサルティング、インテグレーション企業へ(50代/男性/私立大学卒)
- メガバンクでのデジタルバンキング企画に挑戦(40代/男性/国立大学卒)
- 資格と経験を活かして、日本を代表する電機・通信機器メーカーへ(40代/女性/私立大学卒)
- 自身のキャリアアップに向け、外資系データ分析企業(30代/男性/私立大学卒)
- 更なるキャリアアップを目指して、金融系情報ベンダーへ(40代/男性/私立大学院卒)
- IT業界の営業職として転職を希望、金融系情報ベンダーへ(20代/女性/国立大学卒)