【大阪】医薬品製造会社でのマーケティング職の求人
求人ID:1309983
募集終了
転職求人情報
職種
マーケティング職
ポジション
担当者
おすすめ年齢
20代
30代
40代
50代以上
年収イメージ
600万円〜1300万円 ※残業代全額支給
仕事内容
弊社マーケティング職として次のいずれかの業務をご担当いただきます。
選考・配属:弊社ヘルスケア部門
<ブランド育成に関わる業務>
ブランド戦略を構築し、販売・広告プランを立て、経営層と合意を取りながらブランドを育成していく。
営業、研究、製造など、商品開発・育成に関わるチームの牽引役となり、以下に取り組む。
・売上管理(営業との協力、販促計画、販売予測)
・広告プランニング、制作
・ブランド成長のための商品企画
◎この仕事の魅力
・自分が提案したブランドの販売・広告プランが、製品の売上に大きく影響します。
・見過ごされがちな「社会のお困りごと」の解決を通じて、人と社会に貢献できていることが実感できます。
・これまでにない新しい市場を創り、人々に新しい習慣が根付いていく、この過程にキーマンとして携わることができるのが、マーケティング職の醍醐味です。
・社内外に広いネットワークを持つことができるのも、大きな魅力の一つです。
<商品企画業務全般>
関連部署(研究開発、技術開発、製造、営業部門など)や関係会社(デザイン会社、調査会社、広告代理店)と連携し、商品開発の中心的存在として開発を進める。
・商品アイデア提案
・コンセプト開発
・各種開発に関わるリサーチと分析(マーケタビリティ、パフォーマンステストなど)
・ネーミング開発
・パッケージ開発(デザインオリエン、ディレクション)
・新製品導入戦略構築
◎この仕事の魅力
・当社の強みである、ニッチ・マーケティングの真髄に触れていただきます。
・他の会社には無いコンセプトを打ち出し、そのコンセプトを表現するためのパッケージ、ネーミングを考えることが主な業務となります。
・世の中にない全く新しい製品を発明することは、市場・習慣を創るということ。
・新たな習慣を生み出すという、当社ならではの喜びを感じていただけます。
業務の変更の範囲:当社業務全般
選考・配属:弊社ヘルスケア部門
<ブランド育成に関わる業務>
ブランド戦略を構築し、販売・広告プランを立て、経営層と合意を取りながらブランドを育成していく。
営業、研究、製造など、商品開発・育成に関わるチームの牽引役となり、以下に取り組む。
・売上管理(営業との協力、販促計画、販売予測)
・広告プランニング、制作
・ブランド成長のための商品企画
◎この仕事の魅力
・自分が提案したブランドの販売・広告プランが、製品の売上に大きく影響します。
・見過ごされがちな「社会のお困りごと」の解決を通じて、人と社会に貢献できていることが実感できます。
・これまでにない新しい市場を創り、人々に新しい習慣が根付いていく、この過程にキーマンとして携わることができるのが、マーケティング職の醍醐味です。
・社内外に広いネットワークを持つことができるのも、大きな魅力の一つです。
<商品企画業務全般>
関連部署(研究開発、技術開発、製造、営業部門など)や関係会社(デザイン会社、調査会社、広告代理店)と連携し、商品開発の中心的存在として開発を進める。
・商品アイデア提案
・コンセプト開発
・各種開発に関わるリサーチと分析(マーケタビリティ、パフォーマンステストなど)
・ネーミング開発
・パッケージ開発(デザインオリエン、ディレクション)
・新製品導入戦略構築
◎この仕事の魅力
・当社の強みである、ニッチ・マーケティングの真髄に触れていただきます。
・他の会社には無いコンセプトを打ち出し、そのコンセプトを表現するためのパッケージ、ネーミングを考えることが主な業務となります。
・世の中にない全く新しい製品を発明することは、市場・習慣を創るということ。
・新たな習慣を生み出すという、当社ならではの喜びを感じていただけます。
業務の変更の範囲:当社業務全般
必要スキル
●必須スキル
<業務経験>
・一般消費者向けメーカーにおける製品のブランド育成の経験
または商品企画の経験 3年以上
<能力・資格>
・Excel、Word、Powerpointをビジネスで使える
・大卒以上
●歓迎スキル
<業務経験>
健康食品分野でのブランド育成経験者
<能力・資格>
・パッケージデザインに関する知識、経験
●求める人物像
・アイデア発想力がある
・自主性、積極性があり、ブランド育成に熱意が持てる
・関係者(取引先、他部門)と信頼関係を構築して協働できるフットワークと
リーダーシップ
・柔軟な発想や対応ができ、新しいことにチャレンジすることが好き
・行動力や協調性を有し、その上で自分の意見をしっかり主張できる
<業務経験>
・一般消費者向けメーカーにおける製品のブランド育成の経験
または商品企画の経験 3年以上
<能力・資格>
・Excel、Word、Powerpointをビジネスで使える
・大卒以上
●歓迎スキル
<業務経験>
健康食品分野でのブランド育成経験者
<能力・資格>
・パッケージデザインに関する知識、経験
●求める人物像
・アイデア発想力がある
・自主性、積極性があり、ブランド育成に熱意が持てる
・関係者(取引先、他部門)と信頼関係を構築して協働できるフットワークと
リーダーシップ
・柔軟な発想や対応ができ、新しいことにチャレンジすることが好き
・行動力や協調性を有し、その上で自分の意見をしっかり主張できる
就業場所
就業形態
正社員
企業名
製造販売事業
企業概要
製造販売事業
企業PR
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
- 【大阪】大手電機メーカーグループでの社内インフラSE(ActiveDirectory担当)※日本最大級の規模のActiveDirctory環境運営/~800万円/大阪府
- 大手SIerでのワークスタイル変革アソシエイトコンサルタント/エンジニア(アソシエイトデジタルテクノロジディレクター)/~1000万円/東京都
- 株式会社IHI/【群馬】大手重工業メーカーでのロケット等と地上局/衛星間の通信回線・ロケット等の搭載機器の電気設計/富岡事業所/~800万円/群馬県
- 不動産テックサービスの企画/開発/運用企業でのセールス&カスタマーサクセスリーダー候補/メンバー/~800万円/東京都
- 【神奈川】新フランチャイズモデル企業での製品開発プロジェクトマネージャー (課長クラス)/~1200万円/神奈川県
医薬品の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)