メニュー

会計事務所系コンサルティング会社の経理スタッフ(担当者)の求人

求人ID:1321953

募集継続中

転職求人情報

職種

経理スタッフ

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

400万円〜600万円 ※経験・能力など考慮の上、決定いたします

仕事内容

税理士法人本体、グループ会社の経理業務の中で
月次決算、年次決算、各種申告業務
請求書の発行・送付業務
売掛金の入金管理(債権管理)
銀行振込業務
会計ソフト入力
小口、出納業務
契約書等のファイル管理業務

グループ法人の数社の日次業務から月次・年次決算・申告までを担当していただきます。

必要スキル

【必須】
・会計ソフト入力経験
・Excelで一般的な関数は使いこなせるレベル
・Wordもある程度は使える
・PowerPointは経験なしでもOK
・簿記2級以上(3級までの場合+経理経験年数3年程度)
・月次決算(小〜中規模会社を1人で締められる)
・年次決算(決算仕訳、法定調書、償却資産、科目内訳書の作成、税理士との調整まで)
・事業会社もしくは会計事務所・税理士法人での経理専任経験5年以上(目安)
 会計事務所経験よりは一般企業の経験を重視

【尚可】
・Excelのピポット演算が可能
・グループ企業の経理経験
・業務改善、システム導入経験があれば尚可

【求める人物像】
・フットワークの軽い、積極的な明るい方
・現在の業務の仕方にとどまらず、より効率的、正確性を推し進められるような改善に気づけるような発想の柔軟性を持っている方が望ましい
・簡単なミスの場合にも、自分自身で真摯に受け止めて、次の改善に向かえるような誠実な方

就業場所

就業形態

正社員

企業名

税理士法人

企業概要

税務代理 / 税務書類の作成 / 税務相談 /
財務書類の作成 / 会計帳簿の記帳代行 / その他財務に関する事務

企業PR

業務カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索