メニュー

生命保険会社での経理 運用バックオフィスの求人

求人ID:1324117

募集継続中

転職求人情報

職種

経理 運用バックオフィス

ポジション

担当者〜

おすすめ年齢

50代以上

年収イメージ

〜1100万円

仕事内容

1.資産運用に関するバックオフィス業務
有価証券の約定決済業務
出納業務、資金決済業務
資金管理、取引残高管理
ヘッジ会計業務
2.資産運用リスク管理業務
3.決算業務(日本基準&IFRS基準)財務諸表の作成
開示資料の作成
親会社報告資料及び生保協会、当局報告関連資料の作成
4.一般経理事務(会計伝票起票など)
5.税務業務
6.会計監査、税務調査および当局検査等の対応

経理部は会社の財務状況を正確に把握し、管理する役割を担っている重要な部署です。

新しい取り組みを常に行っている会社ですので、大小さまざまなプロジェクトへの参加を通し、経理担当者として幅広い業務の経験を積むことができます。

必要スキル

【必須要件】
資産運用バックオフィス業務、経理業務の実務経験
投資商品(株式、債券、仕組債など)に関する知識、経験

【歓迎要件】
保険会社経理部での実務経験
証券アナリスト協会検定会員
日商簿記2級以上または同等のスキル
公認会計士資格
税理士資格

就業場所

就業形態

正社員

企業名

生命保険会社

企業概要

日系生命保険会社

企業PR

業務カテゴリ

組織カテゴリ

備考

関連キーワード

応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください


転職求人を検索