大手広告代理店でのデジタルマーケティングプランナー/グローバルポジションの求人
求人ID:1332630
募集継続中
転職求人情報
職種
デジタルマーケティングプランナー/グローバルポジション
ポジション
担当者〜
年収イメージ
600万円〜1000万円
仕事内容
海外向けマーケティングにおける広告コミュニケーション、メディア戦略のプランナーとして、課題発見、プランニングと実施・レポートまでを一気通貫で行って頂きます。
課題そのものを見つけることも多く、またメディア戦略に限らず、コミュニケーション提案、コンテンツ改善などを含めた総合的なソリューションを複数チームと連携して提供するポジションです。メディアはデジタルを中心にオフラインメディア(TV・プリント・OOH)も扱います。
※一部デジタルメディアに限り、日本国内向け業務もございます。
※同本部の国内ポジションは、大型デジタル案件の専任となります。また、中長期的には異動の可能性もございます。
(具体的な業務内容)
・海外向けメディア戦略の立案およびメディアバイイング実施
※一部日本国内向け業務もありますが、日本国内向けの場合はデジタルメディアのみの扱いとなります。
・立案:ドキュメント作成・クライアントへのプレゼンテーション等
・実施:運用指示・レポート等
仕事の魅力
・今後成長領域となってくると考えられる海外向けの施策についての専門的な知見を蓄積することが出来ます。
・ご自身の海外に絡んだ経験値を活かしたり、語学を活用し、現在のスキルをさらに高めることが出来ます。
・様々な業界に関する海外メディアプランニングの知見を得られます。
得られる専門性
・海外向けマーケティング施策を推進する経験
・google/Meta/X/TikTok/LinkedInなどのプラットフォームの最新情報、ノウハウ獲得
・CNN/BBC/EuroNews等主要海外マスメディアの最新情報、ノウハウ獲得
・英語や海外市場への理解
課題そのものを見つけることも多く、またメディア戦略に限らず、コミュニケーション提案、コンテンツ改善などを含めた総合的なソリューションを複数チームと連携して提供するポジションです。メディアはデジタルを中心にオフラインメディア(TV・プリント・OOH)も扱います。
※一部デジタルメディアに限り、日本国内向け業務もございます。
※同本部の国内ポジションは、大型デジタル案件の専任となります。また、中長期的には異動の可能性もございます。
(具体的な業務内容)
・海外向けメディア戦略の立案およびメディアバイイング実施
※一部日本国内向け業務もありますが、日本国内向けの場合はデジタルメディアのみの扱いとなります。
・立案:ドキュメント作成・クライアントへのプレゼンテーション等
・実施:運用指示・レポート等
仕事の魅力
・今後成長領域となってくると考えられる海外向けの施策についての専門的な知見を蓄積することが出来ます。
・ご自身の海外に絡んだ経験値を活かしたり、語学を活用し、現在のスキルをさらに高めることが出来ます。
・様々な業界に関する海外メディアプランニングの知見を得られます。
得られる専門性
・海外向けマーケティング施策を推進する経験
・google/Meta/X/TikTok/LinkedInなどのプラットフォームの最新情報、ノウハウ獲得
・CNN/BBC/EuroNews等主要海外マスメディアの最新情報、ノウハウ獲得
・英語や海外市場への理解
必要スキル
必須条件
・ビジネス英語能力(会話、メール)、その現場での活用経験
また以下の何れか1つ以上当てはまる方
・総合広告会社、もしくはデジタル広告会社での海外向け広告のプランニング経験
・総合広告会社、もしくはデジタル広告会社でのコミュニケーションプランニング経験
・デジタル広告に関するPDCA設計、効果分析、レポート作成経験(G/FB等)
・高いコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力
歓迎条件
・官公庁向け案件の業務経験
・BtoB企業向け案件の業務経験
・チームマネージメント経験
求める人物像
・マーケティングを目的ではなく、ビジネスの手段と捉え、ビジネスの根幹から物事を考え始められ、また解決方法を考え、実行する事が出来る方
・グローバルな目線をもって仕事ができる方
・ビジネス英語能力(会話、メール)、その現場での活用経験
また以下の何れか1つ以上当てはまる方
・総合広告会社、もしくはデジタル広告会社での海外向け広告のプランニング経験
・総合広告会社、もしくはデジタル広告会社でのコミュニケーションプランニング経験
・デジタル広告に関するPDCA設計、効果分析、レポート作成経験(G/FB等)
・高いコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力
歓迎条件
・官公庁向け案件の業務経験
・BtoB企業向け案件の業務経験
・チームマネージメント経験
求める人物像
・マーケティングを目的ではなく、ビジネスの手段と捉え、ビジネスの根幹から物事を考え始められ、また解決方法を考え、実行する事が出来る方
・グローバルな目線をもって仕事ができる方
就業場所
就業形態
正社員
企業名
大手広告代理店
企業概要
広告・コミュニケーションビジネス
企業PR
業界大手だからこそできるチャレンジングな変革を進め「消費者を動かすコンシューマー・アクティベーション・カンパニー」を目指します。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。
現在、外資系PEファンドの資本を受け入れ、事業環境の変化に対応すべく、競争力強化や経営管理体制の高度化に取り組んでいます。
業務カテゴリ
組織カテゴリ
備考
応募ありがとうございました。コンサルタントからご連絡します
応募出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
気になるに登録しました
気になるに登録出来ませんでした。恐れ入りますがもう一度やり直してください
この求人と似た求人情報
マーケティング・企画の求人情報
事業会社の求人情報
大手の求人情報
転職体験記
- 希望退職に応じた末の再就職、ヘルスケア系上場ベンチャーへ(50代/男性/私立大学卒)
- 日系SIerから大手携帯電話通信キャリアへ(30代/男性/私立大学卒)
- 機械メーカーを定年退職後の再就職、地方銀行へ(60代/男性/国立大学院卒)
- 金融業界での経験を活かして、投資運用会社へ(60代/男性/国立大学卒)
- 損害保険会社でのコンプライアンス業務に専念すべく転職を決意(30代/女性/私立大学卒)
- グローバル企業での経験を活かしつつ新たなチャレンジ、有名チェーン店等を運営する外食企業へ(30代/男性/私立大学卒)
- 物流業界へのこだわり、大手商社設立の食品EC企業へ(40代/男性/私立大学卒)
- 2回目の転職も同じコンサルタントで、大手日系信託銀行へ(40代/男性/私立大学卒)
- 大きな可能性を感じられる企業へ転職、損害保険会社へ(40代/女性/国立大学院卒)